ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【46】

皆さんこんにちは、+思考さんです。


年が明けましたおめでとうございます!
誰ですか2021年内に質問箱のお返事全てしたいって言ってたの、私です。
今回4名様分まずお返事させて頂きます。まだお返事しきれてない方が3名いらっしゃいます、すみません…お待ちくださいね。


年末年始もなかなかに色々ニュースがありましたね。オタクは心穏やかに生きていくのは難しいのだろうか。
私は今朝ネットニュースの見出しで目眩がしましたがなんとか生きています。合言葉は「公式からのお知らせしか信じない」です。


----------


>+思考さん、こんにちは。 二次元のオタクだったものです。 想像で構わないので、推しと繋がった後に+思考さんはどのようにするか聞かせてください。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
2か月近く時間かかってしまい申し訳ありません。


ふふーーーー惚気話ありがとうございますーーーー幸せ。
公認いいですね!私も公認が欲しい!Twitterで言うところの青いチェックマークですね!目には見えなくとももらえた言葉は何よりも確実ですから。


ご質問の内容ですがそうですね…昔は色々と妄想したりしていたのですが、ガチ恋歴が長くなりすぎた弊害なのか、別に何も変わらないんじゃないかなって思って自分に対して不安になりました(笑)

こんなド田舎に住んでいる私がファンなので、この日本のどこにファンがいても全然不思議じゃないですしね。
同担・他担の友人にも言わず、いつも通りに「次どこ行くー!?」なんて言いながら現場のチケットを買い、いつも通りに手紙を書いて差し入れ…は今は渡せないですが。
現場が終われば「推しかっこよかったー!」ってTwitterで騒ぐと思います。

繋がりにも色々種類があると思うんですが、まあ待ち合わせしてデートとか、それこそ匂わせ投稿とか、推しを困らせたりするような過剰連絡とか?は控えたい…んです、願望としては。
推しがカノバレした時にメンタルがとんでもない事になっていたので、いざ自分が当事者になるわけにはいかないというか、推しを絶対困らせたくないんです…!これだけは何度も言う。


繋がりがバレる可能性を1%でも減らすには、人に喋らないがやっぱり大きいと思います。友人にどんなに後ろめたくても、推しをどこで陥れられるか分からない事をホイホイと言うわけにはいかない。

と、ここまで長々と書いてきて、私は推しと「秘密の共有」をしたいのかもしれないです!という結論に辿り着きました。自分と推ししか知らない事を増やせたらいいですね。


すみません、相変わらず抽象的かつお答えになっていない気がします。
どうかこの先も素敵な推し活ライフを!楽しい時間が全てです、思い詰めすぎずにいてくださいね。


----------


>こんにちは!最近「推し ガチ恋 行動」で検索してブログにたどり着いた新参読者です(必死な検索ワード) 最近すごく悩んでいる事があり、+思考さんに相談したく質問箱を送ります…!~の方


こんにちは!初ご投稿ありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません!


そして、THEご時世的なお悩みですよね…。
しかしこのご時世で推しさんに出会えた事は良い事だと私は思うのです。そして推しに会いたくなるのはオタクの性なので。

私自身の話になって申し訳ないのですが、2021年は私も少しずつ遠征を復活してきました。感染状況も刻一刻と変化しますし、現場への参加不参加1つにしても価値観の違いが仲の良い人でも出て来て、行き辛さ&生き辛さ…となる日々ですが、投稿者様の生活に無理がないのであれば、行く事自体は悪い事ではないと思います。

「この日以降は皆自由にしていいよ!マスクも外していいし消毒もしなくていいよ!」なんて、きっともう誰も言ってくれないです。
私は自分が遠征の時は、遠征日数×3倍のマスク、消毒液に除菌シート、検温用の体温計、接触確認アプリ(あれ結局バグ直ったんですかね…?)の起動、が必須なのですが、「別にそこまでせんでもー?」って人も、「全然足りない!」って人もきっといます。
本当にそれぞれで、でも人に押し付けたりするつもりはないです。これはあくまでも私の基準なのです。

きっと遠征一緒にされていたご友人の方には、ご友人の職業や立場や家族の状況で遠征をまだ選びにくかったり、諦めざるをえない場合がきっとあるんじゃないかなって思います。


長々書きましたが、「いいと思うよ遠征行っても!!!!!!」が私の意見です(笑)
「推しの現場から感染者出たなんて絶対ありえん死ぬ気で対策する」って私はいつも並々ならぬ気合いで現場に挑んでおりますので、呪文くらいに思って頂いて心の中で唱えていただけたら…何の効果があるかは分かりません!(笑)


気に病みすぎる事がありませんように。
推し事は楽しい、でいいと思うんです。だって推しを見ると笑顔になるから!
楽しく推しを応援しましょうね!!!


>+思考さんありがとうございました!ガチ恋か推しかわからない・認知されたい・ガチ恋相手が複数いてもいいのかなどの質問をした者です。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございますー!!
遅くなってしまってすみません!


前回のお返事が投稿者様のお役に立てて何よりです。
気楽でいいんです大丈夫、考えすぎると視野とか考えって狭くなったりするので、肩を物理的にグルグル回してほぐしてくださいね。


それは+思考さん基準で、認知って事でオッケーーーーです!!!!!!
喜びましょう!とっても喜びましょう!きっと投稿者様がその色のアイコンにされているという事は、お好きな色?なのでしょうか?
推しさん自身のアイコンの色じゃないのに使われちゃったら嬉しくなっちゃいますよそれは、間違いない。

楽しい気持ちのまま、ここで畳みかけていきましょう!
私もファンレターで推しから認知された組なので、応援しております!しかし送るのも義務にしなくていいですからね。「書きたい!」って思った時に楽しい気持ちで書くときっと伝わります。
あと、レターセットとかシールとかペンを探すのも楽しくなります。


楽しく推し活しましょうねー!
また何かありましたらいつでもご投稿ください!


>ライブのステージと客席の距離が近いとき 私は推しが真反対にいるとどうせレス貰えないだろうからいいやと、その時目の前にいたメンバーをたまに見てしまいます。~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
遅くなり申し訳ございません。


私もそれよくやります。というかつい目の前にいる人を見てニコニコしてしまって、推しじゃなくて違うステージの上の人見てる比率高いとかザラです。

会話の内容から推測すると、投稿者様はきっと推しさんに認知されてらっしゃるのかなーと思います。
離された時の声とか雰囲気とかは想像なのですが、推しさんが投稿者様の方を見た時に違うメンバーさん見てらっしゃったから、推しさん淋しくなったんじゃないかなー?という私の想像です。

私自身もいまだになかなか推しと軽快に会話を繰り広げられないんですが、「全然こっち見てくれないね!」って言われた時に「かっこよすぎてなかなか直視出来ないんです!」と言った事があるので、もしまた言われたらこの返しをパターンの1つに加えていただけたら…!


推しとの会話ってやっぱり難しいので、卑屈になりすぎないように楽しく出来たらいいですよね!ライブ中も勿論ですが!
あまりまともに答えられておらずすみません…またいつでも覗いてくださいね!


----------


今回もここまでお付き合いくださいましてありがとうございます。

私が推しの現場に行けるのは2月が今年は一番最初になりそうなので、現場初めはもう少し後になりそうです。配信は見ますが。
年末年始は推しもゆっくりしていたみたいなので良かったな…という感想です。色々と考えまくってしまう推しなので休める時にはどうぞ休んで欲しい。


2022年も心身の健康第一で推し活していきましょうね。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!