ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【25】

こんにちは、+思考さんです。


3月は推しの現場に参加する予定がないのですが(推しは仕事をしている)、推しの楽しそうな姿を共演者の方々がSNSに載せてくれるありがたさ。


関ジャニ∞の件は、公式から発表があるまでは待ちます。
選んだ結果ならどんなものでも受け入れるから、きちんとあなたの言葉で話して欲しい。それはすばるの時から特に変化はありません。

 

すばるといえぱ、サイトを開設してくれました。
生存確認、近況報告、そんな言葉がちりばめられていて、よく分かってるなー!なんて勝手に感心しました(笑)

 

生きてるか分かる場所があるだけで本当に幸せで、満たされる。会えない日々は少し悲しくて物足りないって思う事もあるけれど、この空の下のどこかで元気でいてくれるなら、ありがとうって伝えたい。
それでも少しずつ我儘になるのが人間だとは思います。きっと生存確認だけじゃ満足出来ない日が来る、すばるの生の歌が聞きたいよー!って。

 


前置きが長くなってしまいました、すみません。
今回は質問箱のお返事させて頂きます!皆様ありがとうございます!
色んな人のお話が聞けるのは本当に嬉しいです、私の世界が広がる気分!

 


――――――――――

 


>今もの凄く嫉妬心に苦しんでます、こんばんは久しぶりの投稿です。 ガチ恋してる推しが出待ちに対して甘々でもやもやしてます。〜の方

 


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

 

オタクの永遠の議題、入り待ち出待ち問題…。

「ファンに対応してあげたい」って推しさんの考えも、まあ100歩譲って理解は出来る。
でも禁止だぞ?分かる?禁止って単語の意味理解出来る?そりゃあ私だって一瞬でも一目でも推しに会いたいよ?でも公式が禁止だって言ってるから私はやってないんだぞ?
おーい!!!!!!!!!!!スタッフ何してんだー!!!!!!!!!!!って気持ちですね。

地方って突然ガードが緩くなったりしますからね…そういう時こそスタッフ…何してる…。

 


ここで入り待ち出待ちをしたくなる気持ちは痛い程分かります、だって推しには会いたいもん。後から舞台で姿が見れる?でも今会いたい、今。
でも、待ちに限らず、決められたルールを守れない・破るという行為は、回り回って一番良く見せたい推しの前でボロが出てしまうのでは…?と私は思ってしまうので、会いたい気持ちを抑えます。

 

でもね、もし投稿者様が今後、推しさんの地方の現場で待ちをしたら、きっとお優しい推しさんは投稿のように対応してくれると思います。でもだらけですね私の文章…。

 

どうしても辛いなって思ったら、推しさんにではなくてスタッフさんや公式に言いましょう、入り待ち出待ちは禁止なんじゃないんですか!?って

 

同じ事を書いて申し訳ないですが、推しさんも人間なので自分のファンだって分かる人には対応してしまいたくなると思うんです。
その推しさんの行為を責めたり、変にファンに嫉妬して、投稿者様の気持ちまで落ち込んだり凹んだり沈んだり自己嫌悪に陥るのは、良い循環ではないんじゃないかな?って私は思います。辛くなったらまた私の質問箱でも何でも使って頂いて結構ですよ。

 

 

せっかくご投稿頂いたのに、根本的な解決に何一つなっていない気がします…こんな事しか言えず、すみません。
投稿者様の欲は自然なものだと思いますし、何も悪い感情じゃないと思います。あまり、ご自分を責め過ぎないでくださいね。

 

またいつでもいらしてくださいね!

 


----------

 


>+思考さん様こんにちは。 前回に、お許しいただけるなら、と書いたものです。 お返事ありがとうございました。 フられたくないですけど、曖昧にされるくらいならフってほしい、~の方

 


こんにちは!再度のご投稿ありがとうございます。
推しさんとのお話、お聞かせいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
質問でも相談でもなくて大丈夫です、皆さんの独り言を聞かせてもらえるだけで私はとても嬉しいです。

 


頼む!!!!!!その気がないならフッてくれ!!!!!!!!!!
フッてファンが減るくらいなら営業で繋ぎとめる方が、推しからしたら得策だもんな…と半ばフラれる事さえ諦め気味の私です(笑)
推しが折れてフッてくれるか、私が折れて現場に行かなくなるかの二択かなあ、と。そもそも現場での推しの姿に惚れたので、現場に通わなくなる事は今のところはなさそうなので…どっちもきっと折れないなあ…。


投稿者様の推しさんも、動揺したり色々考えたりしてるのかもしれません。そこに至るまでのお2人のたくさんのやりとりや、積み上げてきた関係が勿論あると思いますし。
大切なファンだから失いたくないって気持ちを持たれてたりする場合も勿論ありますので、「フッてくれない」という事実だけでこちらが苦しむのも解せない…って最近思うようになりました(笑)

 

現場での推しさん、お好きですか?私は自分の推しの現場での姿がとても好きです。
現状に苦しくなったら、無理矢理でもいいですから、楽しかった時の事思い出してみてください。現場でかっこよかった推しさんの事とか、接触で嬉しかった事とか。
「思い出せないし!」って時は、思い出さなくていいです。推しさんの事忘れましょう。今月の公演も様子見されるとの事ですし、それも良いと私は思います。私も3月は推しに会いませんので、一緒に自分の為だけに3月を過ごしてみましょう。

 


推しと私の事まで気遣って頂きまして、ありがとうございます。
推しさんと投稿者様にも、どうか素敵な未来が続いていますように。何かありましたら、いや、何もなくても!
またお待ちしておりますね。

 


----------


今回もお読み頂きましてありがとうございました!


質問箱、質問や相談じゃなくてもお送り頂いて全然構いませんので…!「推しー!!!!好きー!!!!」とかでもオッケーです(笑)


そして我が推し、越えなければいけない仕事の山があるようで大変疲労している…何も出来ない…悔しい…。
SNSで「頑張って!」と伝えようとすると、「頑張れのその一言が また君に無理をさせてはいないかい」っていう関ジャニ∞の歌詞が頭に浮かんでしまって、上手い言い回しはないものかと苦悩する日々です。

ファンって面倒臭いなあと思うけど、ファンにしかかけれない言葉があると信じてる!
はい、面倒臭いファンな+思考さんでした。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!