ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【54】

皆さんこんにちは、+思考さんです。


寒波!来てますね!もれなく私も多大な影響を受けていてこの1週間生きた心地がしておりません!

皆様のところは無事でしょうか?天気が落ち着かない季節や時期は現場の予定がないと少しほっとしてしまう自分もおります。公共交通機関はいつどうなるか分からないのでどうしても神経が磨り減る…。


本日は頂いた質問箱へのお返事を!溜め込む前に!


----------


>+思考さん、おはこんばんにちは! 2、3年ほど前に「推しに一緒に撮った写真を送っても大丈夫か」の相談をさせてもらったものです。~の方


お久しぶりです!ご投稿ありがとうございます!


推しさー--ん!!!優しいー--!!!
なんかその些細な反応も、投稿者様がきちんと自分の応援スタイルを継続した結果というか、答えの1つのような気がしています。
この大変な状況の中で自分が出来る応援を続けてくれているって、推し側も以前は当然と思っていたかもしれませんが決しておそうじゃないって分かった人達も多い…と信じたい。


ファン側が思っているより推し側って覚えてますよね、たまにそれが怖い時もありますが。私のブログの記事の「推しの記憶から消えることは可能なのか」の事も書いてくださってますが、一切応援しなくなっても、不意に思い出したりするもなんじゃないかな…って私が思いたいんですけど。

好きになる事、応援する事は凄いですが、自分のペースを掴んで継続する事はもっとすごい事です。一過性の気持ちで済むならこんなに悩んだり頭抱えたり落ち込んだりしないんですけどね。

人間関係の信頼って1日で成り立つものじゃないですし、間違いなく推しさんと投稿者様の今までの決して短くない時間が作りあげてくれたものですから、大切にしましょ!
私も推しとの時間を改めて思い直してしみじみとさせて頂きました、ありがとうございます。


惚気も愚痴もいつでもウエルカムです!
私の事まで気遣って頂いてありがとうございます!いい事ありますように!またいらしてくださいね。


----------


>こんにちは。最近ファンメールについてお話聴いていただいたり相談に乗っていただいていた者です!~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありません。


ファンレター送り先が存在していて何よりです…!これは一歩どこへでも進めるチャンス!

手紙の内容を事務所さんやスタッフさんが確認しているかどうかは、それこそその界隈や事務所によって対応が違うので、私には一概には何ともお伝えしづらいですが…。

最初の手紙であれば、無難なのが一番じゃないかなと思います。クラスの同級生やバイト先の人や会社の同僚よりも、微妙で繊細で強固なのがあっち側の人達と我々ファンだと私は思っています。
人によって言葉の受け取り方も解釈もそれぞれ。それに、手紙の内容のチェックがあるかもしれないという事が不安でしたら、自分の気持ちを相手に即伝えるより、まず第一に推し本人に読んでもらえる内容で手紙を仕上げるのが最優先事項です。

渾身の告白の手紙がスタッフさん止まりで、しかも我々はそれに気付く事も出来ないのは辛すぎますから。
認知等々あれば手紙の送り主を見て推しさん本人が見てくれるかもしれませんが、そうでなければまず見てもらう事が第一。

無難な内容では物足りないかもしれませんが、「あなたの作るものが好きです、応援してます。大好きです」っていうガチ恋以前の気持ちからのスタートです。


急いては事を仕損じる。急がば回れ
なんてことわざが日本にはありますので、慌てている時こそ深呼吸してください。
告白をして終わりじゃないですから。自分の気持ちの目標がどこなのか。それが恋人になる、であれば全く見知らぬ人からの手紙1通読んだ推しとの間でそれが叶う事はおそらくないです。

挫折も失敗も山ほど私もあります。慌てずにいてください。
まず手紙の下書きをしてみてはどうでしょう?ファンから「大好きです!」って書かれた手紙くらいでは撥ねられないと思います。
またいらしてくださいね!


----------


はい!ここまでお読みいただきありがとうございました!

窓の外がとてつもない事になっておりますので、この更新が終わったら雪と戦ってまいります。

1月は1度も推しの現場に行かずに終わりますので、来月の現場に向けてバレンタインのチョコレートを考える時期がやってきております。
去年渡すつもりが即完売してしまったチョコレートを、今年こそは…!と意気込んでおりますが、果たしてどうなる。無事に買えますように。

皆様もどうぞ健康第一でお過ごしくださいね。


+思考さんの質問箱

https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!