ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【50】

皆さんこんにちは、+思考さんです。


ゴールデンウイークだー!とはいえ最長10連休など夢のまた夢、私は仕事の日もあります!
推しの現場の予定はありますが私は現地には不参加です!5月以降の予定を重視する事にしました!ブラボー配信!家で見るね推し!


4月、久しぶりに現場&短時間会話あり接触がありました。これに関してはまた別でブログを書きますが、久しぶりに接触でとんでもない大失態を犯しました。初めて現場行った時みたいになってるじゃないか自分…大反省真っ最中です。合わせる顔がありません、送るリプも単調です。はあ…。


そして今回も皆様からの質問箱の投稿にお返事させて頂きます!
なんと50回!わあ凄い!ここ最近更新ペースは緩やかでありましたが皆様に支えられてここまで来ました、ありがとうございます。


----------


>こめさけ様


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!


いえいえ全然!焦らせてしまって逆に申し訳ございません(笑)
そんなに心配してくださってとても嬉しいです、ありがとうございます。


上記にも少し書きまして、また改めて記事にするつもりではあるんですが、推しとの久しぶりの会話ありの接触で大失態を犯しましたので、ますます1分では大事故を起こして終わる…と、謎の決意を新たにし、積みました(笑)
一体他のファンの人達がどれくらい購入しているのかが分からないままなので、自分が多いのか少ないのかもさっぱりです。何を話そうかは事前にしっかり考えておかねば!とこの連休はそれに捧げます。


また推しさんとのお話も聞かせてくださいねー!楽しみにしております!


----------


>初めまして。このブログに最近辿り着いた新参者なんですが、為になる記事がいっぱいで、勉強させて頂いてます。 接近での推しからの呼ばれ方についてなんですが~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!
ようこそフラれたガチ恋のブログへー!!七転八倒、常に転びまくって膝から血を流しながらオタクを続けております、例えが物騒すぎますね。


推しさんとのお話、聞かせてくださってありがとうございます。
嬉しい!
推しさんとっても気遣い出来る方なんだろうなと勝手に妄想しておりました。ちゃんとリプやお手紙の話も振って下さるという事は、投稿者様はきっと推しさんから認知されてるという事かな?という前提でお話続けさせて頂きますね。


投稿者様がきっとお話しやすいんじゃないかなって思います。
呼び捨てって一歩間違うと変に馴れ馴れしくなっちゃったりして、人によっては苦手な人もいるでしょうし。
ちなみに私は推しが呼んでくれるならわりとなんでも嬉しい派です。

好意的に解釈してオッケーだと思いますよー!投稿者様が嫌でないなら万々歳です!
そしてしっかりこちらからのリプやお手紙を見てくださってる推しさんなら、お手紙に「呼び捨てドキッとしましたけど嬉しかったですー!」とか添えると、きっと覚えててくれてまた言ってくれそうな気がします。誰からも見えないツールはこういう時にこそ威力を発揮するのです。

リプでも問題はないのですが、他のファンからも完全に見えている状態ですから、勝手にそのリプを見て「面白くない」となる人が出て来る事も考えられます。
「あの子だけずるい」って思いを持たれたりして不必要なやっかみを貰う必要なありませんし…。
「ずるい」って感情は「いいな、羨ましいな、私もされたいな」に言い換えて自分でそうされるように行動してみたらいいのにな…とこれは私の余談です。


ガチ恋的には小さくて大きな第一歩!きっと接触での雰囲気を想像するに嫌われてる事はないと思いますので、自信持っていきましょう!またお話聞かせてくださいね!


----------


>+思考さん、こんにちは! いつぞや、推しと初接触でした!今後も手紙出していいのかと悩んでる!初接触で玉砕した気分!と投稿させてもらったものです!~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!覚えておりますよー!

やだそんな!泣きながらなんて恐れ多い!こちらこそありがとうございます。
ファンが気持ちを伝える事の何が悪いのか!胸を張っていきましょう!


とはいえ推しさん…。そちらの諸々は私も拝見致しました。
大変な中でご投稿してくださってありがとうございます。大丈夫ですか?と聞いてしまうと大概は大丈夫です、としか返事が出来なくなってしまうので、と言いつつ聞き方も難しいのですが…どうぞここでよければ、何も出せませんがゆっくりしてください。


私自身も、現在進行形で地方在住のため、投稿者様の気持ちは全く同じではないかもしれませんが、分かります。
ここにいながらオタクをする事を選んだのは自分で、でももし都内にいたら…なんてタラレバが時々出て来て。今回みたいな時は特にですよね。
誕生日…この自力では変えようのない現実が余計に辛さをぶつけてきますよね(笑)


手紙は何も悪くないですよ。今まで出してきたものも、これから書きたいと思った時に出す物も全部です。
私は手紙を書くことが生きがいかな…というくらい好きなのもありますが(笑)

芸能の仕事をしている人達とファンって、とっても不思議な関係性だと思うんです。
友達、恋人、家族、職場、バイト先、学校、近所、自分の周りにあるそういう関係とは違う。
あちらが引退・脱退したり、こちらがファンを辞めてしまえば終わる。別に何の証明書もない関係です。けど、「推しだからいいかー」っていう、少し曖昧な輪郭の関係だからもらえる元気や勇気や、推しの笑顔や存在で明日も頑張ろ!って思える事が、私自身は大袈裟かもしれませんが今までいっぱいありました。
それは推し側も同じであるとも、都合の良い話ですが、信じています。

お相手もその立場にいらっしゃる人です。ファンからの言葉に、救われたり、支えられたり、励まされたりきっとしているはず。そんな気持ちを無下にするような人ではないと思いましょう。


推しにアカウントを見られている厄介さ、こういう時に痛感しますよね…私もそうでした…(笑)
カノバレに落ち込みすぎてもダメだよな、怒るのもなんか違うよな、ああそうだでもまだ推しが好きだわ!と思い至り、「〇〇(推し)さん、好きだー!」とツイートしたのは良い思い出です(笑)

仕事だとは言え、人のプライベートに踏み込みすぎるのは良くは思いません。怒るぞー!

そして推し側がプライベートの話をするのも義務ではありませんからね。今までのアピールは推しさんの優しさだと思っておきましょう。世界で一番優しい、ファンに向けた愛しかない嘘です。
投稿者様が取り急ぎ表向きに、嘘でもないけれど「おめでとう!」って投稿したのと、きっと似ていると思うんです。


無理矢理気持ちを切り替える事はしなくていいですけど、きっとご自身で思っているよりも変な疲労が溜まったりするので、ゴールデンウイークにお休みがあるのか、はたまた現場があったりするかもしれません。どうぞご自身の事を第一に考えてくださいね。
失恋した時って、好きでいた時間と同じくらい、落ち着くまでに時間がかかるんですって。昔何かで読んだんですけど、元ネタが思い出せません…なんて曖昧なアドバイス!(笑)


改めてですが、大変な時にご投稿くださってありがとうございます。何かあっても、何もなくてもまた来てくださいね!


----------


>こんにちは。事務所に所属も一時期されたみたいですが、その方は辞めたり入ったり、、、、の繰り返しの様な気がします汗。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
推しさんより良い場所を求めて動く事を止めない方なのですね。しかし定まらないとこちらとしては手紙1つ満足に送れない状況!こんなハラハラはいらんのよー!!!という気持ちになりますね。


なんと!お誕生日でしたか!
非常に遅くなっておりますがおめでとうございました!
お返事がプレゼントになってらっしゃるのであれば何よりです(笑)


そして、ご質問のあった【+思考さんは推しさんにお手紙やメッセージなんでも良いですが、連絡先渡したことありますか??】ですが。ありますよー!!
今まで合計2回、手紙にて告白をしております。その際に、
・携帯電話の番号
・携帯電話のメールアドレス
・LINEのID
TwitterのID

こちらを4点セットで書き添えてありますので、どこから連絡が来ても万全の体勢でおりますが、これを書いている2022年4月30日現在、うんともすんとも連絡は来ておりません!(笑)

最初に告白の手紙を渡した翌日に見事に推しがカノバレしたため、その次の現場&接触は、告白したものの当たり前だが何の連絡もない落胆と、己のタイミングの悪さに非常にテンション下がりながら会場に向かったのは今でもよく覚えています。
1人じゃ逃げ出しそうだったので、事情を全て知っている友人に一緒に来てもらいました。

その時の接触で、私の順番になって推しの前に立って、私は何も言えませんでした。言葉が出て来なくて半泣き一歩手前みたいな、情けない顔だったと思います。
私を見て推しが言いました。

推し「+思考さん、来てくれてありがとう」
+思考さん「…来るって約束しましたから」
推し「そうだったね。また来てね」
+思考さん「また来ます。ありがとうございました」


私、告白の手紙に書いたんですよ。
推しさんも同じ気持ちなら連絡ください。私の事なんか嫌いだったら、もう来るなって言って下さい。もし推しさんから連絡が来なかったら、私は今までみたいに現場に行きます。って!

【連絡が来なかったら、今までみたいに現場に行く】って、自分で勝手に推しに約束したので、私は現場へ行く事をやめていません。
私が思ってた気まずさや落胆は推しが吹っ飛ばしてくれました。現状では「ああ私フラれた!全然恋愛対象じゃないな!」って思っていますが、私が今も現場に通えているのは、私の身の程も知らず、猪突猛進したような告白をバカにしたり笑ったりしなかった推しがいてくれるからだと思っています。
ただひたすら、推しに感謝です。推しにフラれても、推しの現場で生み出す物全てがそれ以上に大好きなんです。


オチのない話が長くなってしまい申し訳ありません…。
またいつでもいらしてくださいねー!


----------


はい。ここまでお読みいただきありがとうございました!


暑くなったりまた冷えたりの寒暖差に体があまりついていっておらず、微妙に体調不良のまま連休に突入している+思考さんです。
迂闊に体調も悪くなりにくい世の中なのに…連休前半はとりあえず自宅で体調回復に努めます。皆様はどうぞ楽しく推し事出来ていますように!

 

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!