ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

オンラインイベントで推しに先制攻撃される

皆さんこんにちは、+思考さんです。

ゴールデンウィークに更新するって書いてたはずなんですけど、私のゴールデンウィークはどこへ行ったのでしょうか…なんだかんだやっていたら終わっていました。
遅くなってすみません、元気です。

久しぶりの推しとの接触での大失態を書く予定だったのですが、以前少し書いていたオンラインイベント第一弾が開催されたので、その時の面白やりとりを更新してみます。


ー---------

少しだけ概要を書くと、指定のグッズを購入するとオンラインでお話が出来るよ!事務所のメンバーを指定して参加してね!というものでした。
事務所ぐるみのイベントだったので、推し以外の事務所の方々も該当で、皆様やオンラインイベント経験者の友人達からも「1分は短いから!」と散々言われていたので、わりとそれなりの分数を用意し、第一弾に挑みました。

画面越しとは言え、自分の自宅が微妙に映し出されるのがあまりにも恐怖で、全然映らないところまで念入りに掃除しました。何故。
そして、イベントの練習画面で自分を顔を映してみたら、「わりと自宅の電球が暗いのでは!?元々良くない顔色が最悪では?!」と不安になり、慌ててスマホライトを購入しました。増えていく関連出費。


いざ当日です。
あーでもないこーでもないとライトの角度を変え、画角に推しも好きなキャラクターのぬいぐるみ(これに関しては元々私も好きだったので偶然の一致)を設置し、その更に後ろに部屋に貼ってある推しのポスターが見えるように座り。画面に推しが映し出されました。


+思考さん「お疲れ様です!」
推し「あー!この前行ってた■■(他現場)、楽しかった?」


この瞬間に色々話そうと思っていた事が全て頭から消え、真っ白になり、接続を切ろうかと思いました。
Twitterには書いていました、推しのところではない現場に行く事を。
昔から好きで、その時のイベントが終わるともう次がいつ開催になるのか分からない現場だったので、結構気合いも入っていたのですが。推しが知っていました。何故?


+思考さん「はっ…!?」
推し「先週だったよね、行ってたよね?」
+思考さん「え!?は!はい行っていましたがどうして!?私何も言ってないのに!?ご存知!?はい!?(オタク特有の早口)」
推し「+思考さんの事は何でも知ってるよ。楽しかったならそれでいいんだけど」
+思考さん「隠してるつもりもなかったんですが…、〇〇さん(推し)にはバレてるって事ですね…」
推し「誰だと思ってるの?バレるの」


オンラインイベント冒頭からしっかり先制攻撃をしてくる推し。
その後は直近の推しの現場の話や、一応計算して配置したぬいぐるみやポスターの話という、他愛ない会話を繰り広げる事に成功しました。
いよいよ残り少しに差し掛かり、


推し「これくらい時間あると、ゆっくりお話出来ていいね」
+思考さん「あれ、皆さんこれくらいだと思ってました」
推し「全然そんな事ないよー。+思考さんが今のところ一番長いよ」
+思考さん「私…今度の第二弾も同じくらいの時間なんですが…」
推し「じゃあ次も楽しみにしてる」


最後の最後までさすが推し…!という感じの完璧な返しでした。ひょっとしたら他現場に行っていたのは嫌だったのかもしれませんが、受け答えは終始優しく、しっかりとカメラ目線、ファンへの配慮をしっかりと行う。いつもの推しでした。きっと時間の長短は関係なく皆にこの対応なのだろうなと思うと、頭が下がります。

そして、他の人がそんなに短いと思っていなくて想定外です。思ったよりも皆積んでいなかったのね…。
第二弾までの間に、推しの現場が挟まっていますので、次はその感想も直接言えたらいいなと、今は心に誓っておりますがまた推しから先制攻撃されたら全て飛びそうな気もしております。


ー---------

ここまでお読みいただきありがとうございました!
相変わらずオチのない話で申し訳ないです。推しとの面白会話の備忘録。
皆様Twitterにはくれぐれもお気を付けくださいませ…こんなはずじゃなかったのに…。

とはいえ、推しの優しさと気遣いをひしひしと感じ、更に好きになっただけでした。


質問箱へのご投稿もありがとうございますね!次回はそちらにお返事出来たらいいな。こんなに間を開けずに…週末くらいには更新出来ますように。
色々と少しずつ共存に向かっているのかな?とも思いつつ、心身の健康第一で過ごしてくださいね。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!