ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【41】

皆さんこんにちは、+思考さんです。


寒いー!冬だから仕方ないですね。都心では週末は雪だとか…?
そこまで酷くならない事を祈るばかりです。推しのところは降ってないようですが、皆様は大丈夫でしょうか。

 

2月に予定されている推しの現場は、現状は開催されそうな予感です。
緊急事態宣言は2月7日までとの事なので、確かに被ってはいないんですけど…今の雰囲気だと延長しそうじゃないですか…?そんな事に怯えていたくもないんですけどね。有観客&配信も考えてそうだなとは思っていますが果たして。


そして、12月に参加予定だったが配信チケットに振り替えをした友人の推しの現場から振り替えした人用のグッズが届きました。現場で見たかったなあ。


今回は質問箱へお返事致します!お待たせして申し訳ございません。
…毎回お待たせして申し訳ございませんって言ってる気がする。


----------


>+思考さんこんばんは。 箱に軽率に質問を投げてる読者です。 相談なのですが、+思考さんはガチ恋における気持ちのコントロールをどうやってしてますか?~の方


こんにちは!お返事遅くなりまして申し訳ございません。
ぜーんぜん軽率に質問を投げて頂いて結構です!ただまあ大した事は言えないのでそこだけは最初に謝っておきます…。
そして推しさんの情報もありがとうございます。なんと!共演歴が!どこかで同じ作品を見ているかもしれないですね…!嬉しい。


ガチ恋における気持ちのコントロール…全然…私も出来てないんです(笑)
投稿者様の状況であったり、を思うと私よりより苦悩するのではないかなという気がします。
「好きすぎて辛い」という感情はガチ恋と呼ばれるもの以外でもよく陥る精神状況ですよね。好きなのになんで辛いんでしょうね。相手が自分に対して同じ感情を持っていないと思うからなのか。


話が逸れました、すみません。私が現場前に心掛けている事は、

【自分の行動スケジュールの確認】
 越境する遠征が大半なので、日帰りだと公共交通機関の時間を気にします。
【手紙を持ってきているか】
 接触ありの現場でも緊張して対面でまともに感想とかを伝えられないので、手紙は私には必須です。
【現場の時間の確認】
 以前30分、開場時間を間違えて危うく遅刻するところだったので…って自分が悪い。
【イメージトレーニング】
 「今日の推しもかっこいいだろうな…」っていつも始まる前に思ってるんです。
 これが大概当たるんですよね…推し、大概かっこよくて困っちゃうんです。
 ここで気を付けてるのが「ガチ恋である事を忘れる」です。余計な事は考えずに、現場でステージに立つ推しのかっこよさに集中します。


きっともっとある気がするんですが、如何せん最近現場に行けてなくて思い出せない事の方が多いですね。
いざまた現場に行けるようになったら大丈夫でしょうか私は(笑)


視線を貰った、ファンサを貰った、認知してもらえてるって間違いなく思える対応してもらえた。
そういうのって勿論嬉しいし、私もとても嬉しかったですし、今でも嬉しいです。
でも、ステージ・舞台・現場でしっかりと自分の責務を全うする推しの姿を1回でも多く見たい!って気持ちもあるので、現場に行けない状態が辛すぎるんですけどね。


ご投稿頂いた文章を拝見しましたが、ご自身が推しさんとどうなりたいか、という事をきちんと整理されてるなと思いました。
私もありがちですけど、夜寝る前に推しについて考えてたりすると悶々としてしまい、ネガティブな方向にばかり思考が向かう…というパターンを何度も経験してきました。
なので、認知はされたいというお気持ちがあるのでしたら、「される為にはどうしたらいいか?」という事を色々考えてみてもいいと思うんですよね。人それぞれ覚えるペースも基準も様々で、そう簡単ではない事ですけど。
私は毎回必ず同じレターセットで手紙を書く!をずっと続けていたりしました。小さな事ですけど、些細な積み重ねって大事だったりする時もあります。塵も積もればなんとやらです。


長くなりまして申し訳ございません。
しかも「もうやってるよ!!!」みたいな事だったらもっと申し訳ございません…。

世間がこういう状況で塞ぎ気味になりがちですけど、頼りない私ですがもしまた一緒に何か考えられる事があればいつでもご投稿頂ければ幸いです。
またいらしてくださいねー!!


----------


>+思考さん、こんにちは!推しに信仰心に近いガチ恋を抱く者です~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!今年もよろしくお願いします!


オンライントークイベント…いいですね…!推し側があれこれ考えてイベント組んでくれるのがありがたすぎて涙が出ます。
そして推しさーーーーん!!!!なんと嬉しい一言を!
些細な一言って胸に染みますよね…私もその単語を言われるの嬉しいので、凄く納得しております。
こちらは毎日のように考えている推しの事ですが、推しはこちらの事なんぞ毎日思い出すわけは(多分)ないので、顔を見て、「あ!」って思ってもらえるのはシンプルに嬉しい。
そして私の質問箱に書いたマウントはどこにも広がらないので存分に行ってくださいw言いたい時ってありますけど、別に誰を傷つけたいわけでもないから誰彼構わず言える話でもない、推し事トークは非常にデリケート。


緊急事態宣言が出ているまさに真っ最中ですが、イベントは如何でしたか…!?
行われているものも多いので、投稿者様が無事に参加出来ている事を祈っております。


Twitterもありがとうございました!ブログ以上に大した事が言えないTwitter、ゆるゆると続けられて私も楽しかったです。お楽しみいただけていたのなら幸いです!

いえいえ、りさ子のガチ恋♡俳優沼は前から気になっていたのでこの機会に読めて良かったです。読む中で、どこかの道が違っていれば私もこうなっていたのでは?と世の中のガチ恋をテーマにしたエンターテイメントでは思っているので、新たなガチ恋に触れて自分のガチ恋を見直すきっかけになりました。
感想はまたブログで書こうと思います…!!
そしてサイトがあったのは知りませんでした!めちゃくちゃ笑いましたありがとうございます!(笑)


2021年はもっと身軽にオタクとして飛び回れますように!
ガチ恋までお祈り頂いて恐縮です!推し!そろそろ私とどうにかなってくれー!!!

またいつでもいらしてくださいね。


----------


>好きな人にアピールするのは得意ですか??


多分自動で来る質問…かな…?違ったらすみません。

苦手です、面と向かってアピール、イベント会場でアピール、個人イベントでアピール、全部無理。
自分で言うのも何なんですけど、文章にする方が上手く伝えられる気がするので、手紙を書いたりSNSを利用したりが多いんだと思ってます。
よく考えるとこれもアピールの一種ですね。それぞれが得意な方法でアピールすればいいんですよ。


----------


はい!今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました!

バレンタインのチョコレートを最近よく見ています。今年は推しに渡すのは難しいかな…と諦めモードなのですが、丸腰でいるのは個人的には面白くないので、また色々と用意だけしておこうと思ってます。
ただ、オンラインは急がないと売り切れが続出しそうなので、今からちょっとネットで探してきます!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!