ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

推しの記憶から消える事は可能なのか?

皆さんこんにちは、+思考さんです。


某宣言に伴い、5月の推しの現場が中止になりました。
そんな事ある!?ある、それが現代。世界一むなしいチケットの払い戻し…支払ったお金が戻ってくるという事は、懐はあたたまるのですが、このチケットで得られるはずの高揚感って、戻って来たお金だけでは得られない事も多くて、はあ。

推し。元気?これを書いているまさに今、推しの配信を見ています。


と言いつつ、4月の推しの現場には行きました。このご時世本当に全ての行動が昔教科書で読んだ踏み絵のようで、下手をすると色んな意味で餌だなあ…とも思いますが。人の選択を責めずにいたい。


----------


友人の推し「久しぶりー!元気だった?」
+思考さん「なんとか…!〇〇さんも元気そうで何よりです!」
友人の推し「皆元気?△△(友人)とか」
+思考さん「元気(に他の現場行ってます、とは言えなかった)です!!!」
友人の推し「それならよかった。1年以上会ってないからさ」


4月の現場での一コマでした。
ここで出て来た友人は、上記の推しさんにガチ恋し、色々ありつつ結果1年以上推しさんの現場には行っていません。

なんかこの会話の後に私が泣きそうになってしまい、その後待ち構えていた推しが非常に不審な目で私を見るという悪循環です。待って、違う。誤解だ。私の一番は未来永劫君だ。


私も自分自身がガチ恋と自覚して生きてきて長くなりましたが、推しを忘れるって簡単な事じゃないなー、でも忘れたくなったら会わなければいいと思って通い続けてきました。
ガチ恋を終わらせる唯一の方法はフラれる事ではなく、推しと一生関わらない事だと私は自分の中で結論を出しています。

現場行かない、メディア媒体に触れない、SNS絶対禁止。極端に言えば推しに関わる単語は全ミュートの勢いで暮らす。日々に忙殺され、チケットの先行に一喜一憂せず生きる。
新しい物に触れないと思い出は消えはしませんが、ゆっくり風化します。熱を失います。
そうすればこちら側は忘れられるなって思って、私がガチ恋を止める時の必殺技?的な扱いで「推しと会わない」を使うつもりでいます。


が、推し側は意外と違うのかもしれないと思いを改めました。
忘れるって簡単じゃないのかもしれない。私の友人が現場に来ていない事や、毎回書いていた手紙が途絶えた事を、その人は毎回毎回気にかけているのかもしれない。私が1人で現場にいる時は、友人の事を聞いてくる事も多いです。


「推しと会わない」、私はガチ恋を一刀両断出来る必殺技だと思って、最後の手段だぞと自分の中で言い聞かせてあたためてきていたんですが、どうなんでしょうね。
いざその時に使ってみないと分かりませんが、それじゃ忘れられないかもしれないですね。

それと同時に、私が推しの現場に一切顔を出さない、手紙も書かないという状況になり。
自分の現場に私の友人がいたりしたら、推しは一瞬でも私の事を気にかけてくれたりするのかな…なんて邪な事を思いました。
忘れて欲しい気もしますが、忘れないでいて欲しい気もします。わー、ワガママ。


最後に推しと私の会話(アクリル板越しマスク着用数十秒)を書き残して終わりとしたいと思います。


+思考さん「推しさん!こんにちは!」
推し「久しぶり!会えたね!」
+思考さん「会えました!待ってました!」
推し「僕も+思考さんに会いたかった!あとさ、本当その辺の感じいい!自信持って!(私のデコルテ辺りを指差す)」
+思考さん「ありがとうございます!しかしそれはセクハラでしょうか!?」
推し「違うよ!!その辺のセクハラと一緒にしないで!!」


…なんだこれ。久しぶりに話が出来たというのに情緒ゼロどころかマイナスでした。
細身とはどの世界の単語ですか?という体系なので、特に現場の時は三首(首・手首・足首)が隠れないような服装をしていく事がほぼほぼなんです。
が…鎖骨のさの字も出てない感じなんですが私のデコルテ辺り、これでいいんだ?いいんだ……推しがいいならそれが私にとっての大正解なのでいいんですけど。
とりあえずデコルテ辺りのリンパを必死に流しておくことにします。


----------


今回もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!
皆様引き続き体調第一で過ごしましょうね。元の世界にはきっともう戻れないんでしょうけど、うまく付き合える日々が早く来たらいいなと思ってます。


次回は質問箱へのご投稿にお返事させて頂きますね。
質問が届いたらメールが来るように設定してあるのに最近ちゃんと届かない…どうして…?


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!