ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【29】

こんにちは、+思考さんです。


週末には落ち着くと書いたのに。いつ来るんだ私の週末。そして今日は全然週末じゃないよ。

湿気にやられて調子が出ない…私はアンパンマンだったのだろうか…顔が湿気て力が出ない…。梅雨明けそろそろな気はするんですけどね。


お待たせしている間にもりもりと質問箱へご投稿頂いておりました。本当すみません今日返します!今から!以下お返事です!

11件?お返事させて頂きましたのでなかなかに超大作になりました。皆様お待たせしました…!


――――――――――

>+思考さん初めまして。私はあるバンドマンのガチ恋をしていて、1人で抱えきれなくなったころ、『ガチ恋 成就』で検索したら+思考さんのブログにたどり着き、以来楽しく拝読しております。〜の方


こんにちは!初めまして!お待たせしてすみません!
どうしましょう、お誕生日過ぎてしまっていたら申し訳ございません…ま、間に合ってないかな…。

あくまで予測でしかないのですが、推しさんの「ご新規キャンペーン」が終了したのではないかな?と思います。
ですから、「嫌われた!?」となあまり気にしすぎなくて大丈夫かなと…!推しさんに投稿者様の細かな気遣いは伝わってると思いますよ。私はそう信じてます。
既存のファンが大切な事は変わりないと思うのですが、どうしても新しいファンが増えなければ活動自体が出来なくなってしまいますし。


そしてガチ恋の次のアクションですが、認知されていらっしゃるのであれば、裏(仕事等)からアクションを起こすのは余計に敬遠されてしまいそうだな、というのが私の率直な意見です。人と人の繋がりなので一概には言えませんが…。
推しさんが出待ちがお嫌いな方でなく(入り待ちはテンション上がってないから嫌って公言していたバンドマンが昔いた)、現場的にもNGでなければ、されてもいいのでは?とちょっと思いました。そもそも待ちって長々話をする場所ではないと私は思っていますし。
待ちで騒がしいファンは論外です(笑)

「お疲れ様です」って一言目を見て言えるだけで気持ちが落ち着く事もありますから。選択肢の引き出しの1つにしてみて下さい。


お誕生日はきっと終わってしまってますよね、すみません…。無事にプレゼント渡せていますように。
推しさんと話が出来るなら「何か欲しいものありますか?」とか「たくさん貰っても困らないものありますか?」とか聞いてみてもいいかなって思います。
プレゼントは気持ちだから…って言っても悩みますよね。推しさんの好きなブランドと 趣味とかがあれば間違いはないと思います。そういうの言わない人もいるしなー…。
困った時は近くの男性陣にリサーチする事も私はよくあります。メンズの雑誌読んでみたりとか。


アドバイスに全然なっていなくてすみません…!
どうか素敵な推し事が続けられますように!


――――――――――

>初めまして。ブログいくつか読ませていただきました。早速ですが質問させていただきます。私、どうやら同性の推しにガチ恋してしまったみたいです。〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

ガチ恋相手は同性の方なのですね。お話たくさん聞かせてくださってありがとうございます。
やはりファンの方は異性の方の比率が多いんじゃないかな…?と思うので、推しさんの「可愛い○」ってお言葉は、投稿者様が好きでいてくれてる事(ガチ恋だとはお気付きではないと思うのですが)を、うれしく思ってくれてるんだと思います。私もその年の差の子に言われたら嬉しいです…いや私の話はいいですね。


手紙についてですが、過去に2回程指南書(大袈裟)的なブログを書いておりますので、よければ参考になさってください…!

https://gatikoi-senpai.hatenadiary.com/entry/2018/03/31/082512

https://gatikoi-senpai.hatenadiary.com/entry/2018/08/26/171446


告白の時の手紙というより、これだと普段の手紙のテンプレートになってしまいますね…私も気を抜くと手紙が小論文になりがちなので気をつけております…。
次回の更新は「推しに告白する為に渡した手紙のテンプレート」にしますね!投稿者様の参考になる自信はないです…(笑)
同性とか異性とか関係なく、真っ直ぐな気持ちを伝えられて嫌な人はいないと思います、大丈夫。
私は自分にそう言い聞かせてフラれてからも現場に通っています。


またいらしてくださいねー!


――――――――――

>+思考さん、初めまして。「ガチ恋」で検索してこちらのブログに辿り着いたガチ恋予備軍です。(中略)今まで茶の間で動画をチラチラと見ていただけの男性グループ(インディーズ)の、とあるメンバーにガチ恋予備軍になってしまいました。〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございますー!


その方はきっと凄い求心力をお持ちなのですね…!好きに理屈はいらない(と思ってる)ので、きっかけは茶の間、全然いいと思います。

まだ現場にご参加された事がないとの事ですし、私個人は気になるグループやバンドや人が出来ると、「うわ!気になる!現場!ある!推し!被ってない!行く!」ってわりと軽率に遠征をしてしまうタイプなので、ここはやはり一度、現場に足を運んでみる事をおすすめします。
変な話、今ならまだ認知もされていませんので。更にガチ恋に転んで裏道からガチ恋を突き進む方法も、ファンとして通ってファンとして認知される方法も選べます!選択肢は多い方がいいです!

気になる人に会いたくないですか?私はすぐに会いたくなっちゃうんですよね(笑)
現場で会えるその方はきっともっと素敵です。
最初の一歩って緊張も不安もあると思いますが応援しております。大丈夫!私が着いてる!頼りない!(笑)


どうか無事に現場にご参加出来ますように!


――――――――――

>はじめまして! 最近ネットで推しガチ恋というワードを検索してこちらのブログを見つけそこから拝見させて頂いてます。私はまだ比較的会いに行きやすい俳優さんを推しています 今の推しを推しはじめてまだ半年しか経っていないのですがガチ恋になってしまいました〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます。


推しさんが物凄く年上…!いやいいと思います、越えよう年の差を。戦おうジェネレーションギャップと。

万が一掲示板に書かれても無視でいいですよ。面と向かって喧嘩を売れない人に使う時間ははっきり言って無駄です。知らない人の一言に落ち込む時間を、私は推しを大好き!って思う時間に使いたいので…ただの能天気でもあります(笑)

推しさんから「そのポーズは出来ないからごめんね」等言われたのであれば仕方ないですが、そうでなければ昨今よくある普通のポーズ(あるのか?)じゃないかなあと思いますよ。
だってしたくないですか?そのポーズでチェキ撮影。誘導尋問っぽくなってますね…(笑)
私もNGではなかったので過去にしましたが、物凄く幸せだったのです。投稿者様も機会があって、推しさんが嫌ではなければ是非して欲しいですね。

推しさん!めちゃくちゃ!慣れてる感じで!悔しい!(笑)
年齢の事もあり、コロコロと可愛く手のひらの上で転がされてる感がある…悔しい…でもされる度に好きになりますよね…。
他の方とどのような内容でやりとりしているか比較出来ないのがもどかしいですが、少なくとも嫌われてはいないと推測します。
投稿者様が推しさんを推し始めてからまだそんなに長い時間ではない事もありますし、言い方はあれなんですけど手慣れてる雰囲気がしますので、見極めてる途中かもしれません…何を…?

ガチ恋になりたての頃って、どうしても相手の反応がすぐに欲しくなってしまうものです。
衝動的に行動するのも勿論大切ですが、強い心で一旦立ち止まるのも大切です。深呼吸する時間くらいはあります。

ここまでの行動で答えを出そうとするのはちょっと早いかな?と思いますので、辛いことも苦しいことも伴うと思いますがしばらく現状維持で現場へ通ってみてください。
回数や時間がたてば変化するものとしないものが見えてきます。慌てないでください。


耐えようとして、それでも辛いと思ったらいつてもまた質問箱にご投稿ください。辛くなくても近況報告お待ちしております!(笑)

また見てくださいませー!


――――――――――

>こんにちは! 以前からブログ読ませていただいています! 推しさんとの距離感はまだまだ遥か彼方なのですが、+思考さんとの戸籍にのる目標がおなじなので勝手に師匠と思わせていただいています!〜の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
師匠!やだ!私ったらとうとう弟子を!(笑)
全くガチ恋が成就してない師匠でもよろしければよろしくお願い致します♪


私の下半期の目標もなかなかにぶっ飛んでますので参考になるのか怪しいですが…(笑)
裏?コネ?ぜーんぜんないです。寧ろガッツリ認知をされているのに今更裏やらコネ使う方が嫌がられそうなので正面突破しかないですね。

投稿者様も書いてくださっておりましたが私もそこそこの年月推しの現場に通っておりますが全く慣れません。接触の時もいつもどうしても聞きたい事は手にメモ持って挑みます。
差し入れをさりげなく使ってくださってるのは嬉しい。とても嬉しい。推しさん、投稿者様が緊張なさってるのに気が付いていてあまりグイグイ攻めない?ような接触とかトークをしてくださってるのかもしれません。
塩というより相手に合わせた優しさかも?ご投稿頂いた文面だけで判断してますので相違があったらすみません。

イベント無事にお話出来ましたでしょうか?成功していますようにー!!!
飲み物を推しから奢ってもらったのは誰にも気付かれていません。ありがとう神様、この調子で下半期の目標も頼むよー!(笑)

またご報告お待ちしておりますね♪


――――――――――

>はじめまして。ガチ恋で検索してたどりつきました。 私もガチ恋中です。 お相手はベテラン声優です。既婚者です。でも好きです。〜の方


始めまして、ご投稿ありがとうございます。


お相手がなかなか複雑ですね。手放しで応援させて頂き辛いのが心苦しいですが、好きなもんは好きで、泣けるほど理屈じゃないんですよね。

自分の躾がきっと1番難しいです(笑)
私も再三再四ファンレターに書きまくっている事をわざわざDMしてしまう時があるタイプの厄介なファンなので、ご参考にならなかったらすみません。

いや、私も可能なら今送りたい。DMを、何があったわけでもないけど送りたい!!!
ってなるんですが、さすがに毎日毎日送ったらスパム扱いで報告されそうなので耐えてます。

DMを送ることが悪いとは思いませんよ。
それでも、「ファンレターも書いてDMも送ってるのってなんか…あれじゃない…?」とご自身が送るたびに罪の意識に襲われるのは健康的ではありません。

私が本当にDM今はダメだ!耐えよう!とする時はすぐにスマホの電源を切ります。そしてカバンにしまうかそのまま充電して違う事します。絶対スマホを触らない。
スマホをそのまま触り続けてるとすぐに送れる状況なので、無理矢理かもしれませんがこれくらい物理的に遮断します。
そして我慢出来たらご褒美をあげます(笑)ご褒美って言っても普段買わないコンビニのちょっと高いジュース買うとかチョコレート買うとか、そんなレベルですけど。
あと声に出します。「DM!送らなかった!私!偉い!偉いよー!」的な。自分を奮い立たせられるのも、とびっきり甘やかせるのも究極は自分です。共に耐えましょう…!


そして告白仲間ですねー!お疲れ様でした。
伝えて何が変わるか分からないですけど、伝えたい時が告白のタイミングですよね。と思っている。

どうかご自身を責めすぎないでくださいね。そんなに悪いことじゃないと思います。


――――――――――

>+思考さま はじめまして。「推し プレゼント」で検索して、このブログに辿り着いた者です。過去記事も全て読ませていただきました♡♡(きもかったらすみません笑)〜の方


初めましてー!ご投稿ありがとうございます!

頭のおかしい文章がそこそこあったのに!お読みくださってありがとうございます!ここが推しにフラれたガチ恋の観察場です!


ご相談の件ですが、めちゃくちゃ難しい!(笑)
私も伝えたことはありますが、めちゃくちゃオブラートに包みました。「そういう関係でもいいです」的な。私がよくても推しがよくないよ!めちゃくちゃ上から!(笑)

私は直接話すと上手く会話が出来ないタイプなので、通常のファンレターの他に一筆箋のようなものを用意してそれに書いたりしましたね。
もし抵抗なければ直接お話出来る機会に言うのが一番かな?って気はします。言葉は選ばなければいけませんが…。こういう話は相手の反応で押し引きをその場で判断して攻めるのが一番ベスト!というのが持論です。手紙だとスルーされたら反応も分かりませんからね。

というか投稿者様の書いてくださった経歴を見るに、確実に私よりいける確率が高い!羨ましい!私も諦めませんから!(笑)


どうか望む方向に進みますように。


――――――――――

>+思考さん様こんにちは!4月頃お題箱にご回答頂いたレアジャンルのガチ恋女です!その節は本当に本当にありがとうございました。〜の方


こんにちは!お久しぶりです!その節はどうも!
最近そちらのジャンルの現場に足を運ぶ機会がありまして、生の迫力に倒されました!というご報告。


うおおおおお接触お疲れ様でした…!
推しさん読めなさすぎて私が泣きそう、よかった忘れられてない。大丈夫投稿者様。
接触の回数が増えるのは嬉しい事ですが、比較対象の思い出も増えるということになりますのでどうしても気持ちが!おかしく!なったかな!?という現象に陥りがちです。
我々の日々の体調も違うように推しさんの体調も精神面も日々異なりますから、その時の自分のベストで挑めるのが一番大切じゃないかな!って思ってます。

私も最近全然連絡先とか書いてませんけど推しそこそこ優しいからオッケーですオッケー!忘れた頃に書きましょう!私はそろそろ連絡先書きたいな周期なので書くと思います。


あ、その、場所を変わる変わらない問題はどうなんだろう…?と素朴な疑問だったのですが、やはりそれぞれで考え方は異なりますよね。
推しさんの仕事の事ですし、決断されるのも推しさんですから、こちらから下手に何も言えないのも歯痒い。変に心配アピールするとただのお節介な人になっちゃいますし、難しいですね…。

この件は静観が一番ですかね。推しさんが一番悩んでると思うんですよ。
推しが悩んでそうとか、きっとファンには言えない問題抱えてるな、って時は私はこれでもか!!!ってくらい明るく能天気に接するようにしています。接触がなければリプですが。
一緒に悩めたら最高ですが、その領域には入れてくれないと思うので。それなら笑わせたいの精神。

Twitterは見なくても死なないからオッケーオッケーザッツオーライ!!!
同担と推しと自分の距離感ばかり気にしても辛いことが多いですから、推しさんと自分の距離感見ながら笑ってましょう。
そして御社の売上アップおめでとうございます…これが推しパワー…!


壁打ち大歓迎でございますよ。
お忙しいとのことですし、体にはお気をつけて!ガチ恋頑張りましょうねー!


――――――――――

>+思考さん様 初めまして、お仕事・推し事お疲れ様です。 ちょっと長くなるのですが、お礼の言葉を聞いてただけますとうれしいです。 最近、俳優おたくに出戻りをしまして、〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

いやー!そんな!お礼を言われるような事ではないのですよ。
カノバレは喜ばしい事ではないですよね。実際私も悲しかったです。めーっちゃくちゃ悲しくて、避けてた「推しの彼女」という現実からストレートパンチを受けて立ち上がれないかと思いました(笑)

投稿者様も書かれておりますが、そう、「私の推しは世界一」なんです。えへ。
ガチ恋以前に、私は推しが舞台の上に立つ姿に惚れました。ライトを浴びて輝く推しは、干された後も、カノバレの後も、勿論今も、私の目には世界一かっこよく見えています。芸能を生業にしている人の中で、彼以上に誰かを好きになるのは今はちょっと考えられません。

…推し自慢をしている場合ではなかった!(笑)
私の言葉で前を向くお手伝いが出来たなら私も嬉しいです。でも、ちゃんと前を向けたのは投稿者様が頑張ったからだと思います。お疲れ様でした!

でもほら!噂!噂だから!忘れましょ!私は推しが推しの口から発表するまで信じませんよ!(笑)


前途多難かもしれませんが、お互い頑張りましょうね!蒸し蒸ししますしどうぞご自愛くださいませ。


――――――――――

>こんばんは!私です!〜の方


こんばんはー!やだー!嬉しい!ありがとうございまーす!週末久しぶりに一緒にご飯行けるの楽しみにしてます!

投稿者様の推しさん、本当に人間かなって私はたまに思う(笑)そして、仕事の忙しさや疲れを別の仕事で紛らわせようとするタイプなのかな?とかも思いました。
「○○(仕事1)疲れたな…△△(仕事2)で気分転換しようかな」みたいな。いやそれ全然疲れ取れませんって!!!的な。全て想像ですが。

あと、ファン全員ではないと思いますが、ガチ恋とそうじゃない人の匂いをかぎ分けていそうだなーというのもあります。敏感。
そして諸々の行為の事も何も言わないのが推しさんなりの最大限の許容の表現な気もします。不器用か。
全部私の想像ですけど。


投稿者様と同じ立場だったらきっとめちゃくちゃ辛いです。
推してるのも私の一方的な感情で、ガチ恋になったのも私の一方的な感情。
「もう知らない!」って離れるのだって相手の許可はいりません、行かなくなれば終わり。
その辺の友人関係よりずっと細くて脆いなーって今書いてて思いました。切ない。

勿論レスポンスが欲しくて通う訳じゃないけれど、欲しいじゃないですか。絶対他のファンより抜きん出てる自負があるから。
でもレスポンスって貰えば貰うほど我儘になるんですよ…良くも悪くも私が見本です。

同じ立場だったら、辛いですが続けます(笑)怒られてないってことは許してもらえてると思うから!推しの無言は無理矢理肯定とみなす!(笑)

あと私は共演者にすり寄り(べた褒め手紙等)、脇から固めたりもしたのでそういう事もやめないと思います。これの詳細は週末お伝えしますね♡(笑)

ガチ恋辛いなあー。通うのもやーめちゃおっかなー」ってなる事は多々あるのですが、そういう時は推しとの今までの事を思い出します。
初めて見つけた時の事とか、初めて現場行けた時の事とか、嬉しかった事とか。
最初に思い出す出来事が楽しい事なら「まだ大丈夫か!」と思いますし、辛い事を思い出してしまった時は「好きだと思える距離まで離れよう」と思って他ジャンルをのろのろと追い掛けます。
…ファンは辞めんのかい!(笑)


長くなってしまった…!アドバイスになってなくてごめんなさい。また何かあればいつでもどうぞー!
思い詰めすぎなくて大丈夫って私はいつも思ってますよ。


――――――――――

>こんにちは。はてブロの海をさ迷い歩いていたところ、告白をしたガチ恋・・・!?!?なんてヤベェ奴(褒めてます、度胸が凄い的な意味合いです。尊敬しています)がいるんだ、読もう。となって過去エントリーから遡ってきました。〜の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!

ヤバい奴ですいえーーーーーい!!!
ファン→ガチ恋→告白→フラれる→ガチ恋継続したまま通い続ける、なかなかパンチの効いた推し事生活です。メンタルはあまり強くはない方です。


投稿者様の推しさんもなかなか私の推しレベルで距離感迷子系でしょうか…。おいおい止めてくれ止めてくれ勘違いしちゃうよ!しちゃったよ!めちゃくちゃ好きだよ!!!ってなっちゃう。

ご投稿いただいたエピソードを読ませて頂いて、私が泣きました。こんなんされたら好きになる…もっと好きになる…。
周囲に言いふらしたりしなければ自分の中で勘違いするのは許して頂きたい。私も自分の中でよく勘違いしてます。いやでもこれはする。


私も推しもなかなか良い年齢なのですよ。お仲間ですね…。何してんだろ私。ガチ恋してます。

告白後の弊害、私自身はあまり感じませんでした。さすがに告白後最初の接触は緊張というか不安が多かったですが。
「もし推しさんがいつも通り接してくださるなら、私もいつも通り接しますから!」と告白の手紙に書いたせいもあるのかな…?
急にこれでよそよそしくなったら私も心折れてたと思います(笑)ありがとう推し。

退路っぽいですが、「現場でのあなたが好きな根底は何も変わってません」というニュアンスの事を私は伝えたので、それも多少は作用したの…だろうか…。
元々は現場での推しを見て「見つけた!この人だ!」って思ったので、そこは茶化さずに卑下もせずに伝えました。

ガチ恋は告白しなければいけないわけではないので、答えを急ぐ必要もないと思います。投稿者様が感じられた幸せをゆっくり噛み締めて、感謝を返すようなやりとりをしばらく続けられてもいいと思います。
推しとファンとはいえ、人間と人間のやりとりです。信頼は1日にしてならず。私も推しから信頼されたいなー!いつになるんだろう!(笑)


大したことも言えずにすみません。
少しでもお役に立てていたら幸いです…!

――――――――――


溜め込んでしまったせいで超大作に!
ここまでお読みくださった方とかいます!?ありがとうございます!

週末は推しに会えるんです!やったー!
推しは夏が好きなので、週末には梅雨明けしている事を願います。梅雨、お願い、空気読んで。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!