ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【48】

皆さんこんにちは、+思考さんです。


誰ですか推し事が楽しいなんて言ったのは…どこのメディアですか…。
という気持ちになるくらいちょっと今、推しの新たな仕事の発表された内容でここ数日ネガティブ気味です。名前が+思考さんだというのに。
落ち込んでいる自分に腹が立つ、という謎の負のループに陥っています。

発表された仕事が始まるまではまだ時間があるので、自分の中でちゃんと咀嚼して推しにポジティブに向き合いたい…苦悩。


遅くなってしまって申し訳ありませんが、質問箱へのお返事です!
今回で、頂いている分は全てお返事完了となりますー!それではいってみよう!


----------


>超お久しぶりです。「ずっと好きだったんだぜ〜♪」の者です。~の方


お久しぶりです、ご投稿ありがとうございます!

以前のガチ恋が終了していらっしゃったのですね。お疲れ様でした!

新しい方、ファンレターの宛先がないのですね!?事務所…とかもないのでしょうか。
最近はライブ会場にプレゼントボックス自体が設置してなかったりするところもあるんですよね…昨年行った時に「手紙もプレゼントも一切受け取りません」って注意書きがある事も多かったのです。
ご意見・ご感想は求めていないタイプのバンドマンさんなのでしょうか…。そういう方だとあまり長い手紙を送ると飽きられるじゃないですが、読むのが嫌になってしまいそうな気がします。
さらっと完結に手紙を書いた方が良いのかなー…というアバウトな答えしか出来ず申し訳ありません。
SNSとか研究すると、推しさんも人間ですから言われて嬉しい言葉とか絶対あるはずなので!そういうツボを突いていけたら…!という希望。


投稿してくださった推しさんの性格?的にTHE女の子!という服装よりもクールビューティーな方が好みのようですね。
私の推しはわりと年齢高めな事もあり、元々秘密主義みたいなところもあり、好みのタイプを全然話したりしてないんですよね。逆に教えて欲しい、推し!何が好きなんだ!!!!

容姿の好みが分かるのはチャンスでもあるのですが、今の投稿者様と大きくかけ離れているとのこと。
無理してそこに合わせていくのはしんどいなって思ってしまうかもしれないので、無理は絶対にしないで下さいね。
好みはあくまで好みですので、気にしすぎなくて大丈夫です。容姿が理想はあくまで理想。現実ってもっと色々絡み合うものなので!


私の近くにもコロナがじわじわと迫ってきております。
感染者も増えすぎるくらい増えておりますね。しなければならない事は今までと変わらないと思っているので、マスク・手洗い・消毒を徹底して生活していきます。気を付けましょうね!


長々と話してしまいました。
いつでも話は聞きますよー!お待ちしております!


----------


>+思考さん、こんばんは! +思考さんと読者さんのヲタ活やガチ恋事情を楽しみ(?)にいつも読ませて頂いています! 私事ですが先日推し接触イベに初参加したのですが、後悔が止まらないので~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!


接触イベントお疲れ様でした!ご時世的にも、無事に開催出来て何よりです。

推しさんに手紙を褒められたですって!?しかも一番送っている!?おめでとうございます!凄い事です!推しの一番です!!すごい!!

私も推しに手紙を書きまくっておりますが手紙の内容の事を褒められた事とか多分ないんで全然大丈夫です、手紙に関しては完全に自己満足の世界なので、出すことに意義があるはず。
そして、何百人もいるファンの中で、投稿者様の手紙の書き方は読み手側の推しさんにとってとても読みやすい手紙であるという紛れもない事実。これって結構重要です。
推しさんによって読みやすい手紙、読みにくい手紙って十人十色だと思いますが、本人からのお墨付きを貰ってるんですから自信持っていいんです!手紙書いていい!!!!


初めての接触で理想通り進む人ってなかなかいないんじゃないかな。
こちらは大好きな人に会いに行くわけですから嫌でも緊張しますし、「あれを言おう」って決めていても頭が真っ白になるなんてよくある事です。
私も初めての推しとの接触の時は「はい」と「え!?なんでですか!?」しか言ってませんでした。よく会話成り立ったなと思います。


ガチ恋も、手紙だけでどうにかなるってきっと難しいかもしれません。
こちらは推しの事を色々と見ていますけど、推しは手紙はずっと貰って読んでいたとしても、初対面で顔を顔を見て話をするって、コミュニケーションの第一段階にようやく立った状態ですから、焦らなくても大丈夫です。
ご時世的に接触はまた難しい状態が続きそうですが、慌てず一歩ずつでいいんです。
でも、実際に接触された投稿者様が「もうダメだな…」って思いが強いようでしたら無理にガチ恋の道を進む必要はありません。今まで通りのファンでいいんです、ご自身が辛い事だけはしないでくださいね。


長々とすみません。どうかあまり気落ちしすぎずにいてくださいね。
愚痴でも大歓迎!またいつでもいらしてください!


----------


>+思考さんこんばんは!「推しの一番になりたい」の記事を拝見した者です。前回、惚気まくったのですが、また状況が一変してしまったので投稿させてください。 先日、推しのお誕生日でした。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!


推しさんお誕生日おめでとうございました!
モチベって言うのはいつどこで下がるか本当に分からないものなので、そんなにご自身を責めないでくださいね。
誕生日前って、「あれやろう♡これもやろう♡」って思うんですけど、途中でほぼほぼ「ああもう何もしたくない別に私が祝わなくてもファンいるじゃん?めっちゃ祝われるもんね?不要では?」っていう感情に必ず私も襲われるので…。


2月の推しさんとの接触?イベントはもう終わられましたか?まだでしょうか。
いつもみたいに推しさんに好きって言ってあげてください。お手紙書いて待ちましょう!
頭の中だけでグルグル考えると「何も思い浮かばないなー書けないなー無理だわー」ってなりがちですから。1つずつ箇条書きでもいいので、推しさんに伝えたい事考えてみてください。
出来るだけ「ごめんなさい」とか「すみません」って思う事は少ない方がいいです、ネガティブな感情って引っ張られやすいし、ネガティブ側に傾くのって楽なんですよね。
もうイベント中に「推しの好きなとこ100個言う!!!!!」くらいのテンションで手紙書いてみたらいいと思います。推しさんの好きなところ思い浮かべてるうちにどんどん好きな気持ち高まってきます。私の話です。


推しとの話も見てくださってありがとうございます!
推しの優しさにいつだって生かされているのが私というガチ恋です。ファンを大切にしてくれているんだなと思うと、抜きん出れない寂しさも抱えつつ、優しい推しを好きだなと思い直せます。
また推しと何か面白トークがありましたらすぐ記事にしますね!


いえいえ、なかなか人には言いにくい感情だと思いますが、私に聞かせてくださってありがとうございます。
考えすぎると余計に辛くなる事もあるので、SNS等々から離れてみてもいいと思いますよ、SNSの投稿などが見えると辛いというのはよくある。

またいつでもいらしてくださいね。イベント終わってしまってたらごめんなさい。どうか良い時間になりますように!


----------


>+思考さん、こんばんは! 以前、「私も推しさんに告白済みで振られた者です」と質問箱にメッセージ送らせていただいたものです。 先日の青いワンピースを推しさんに褒められたエピソードが可愛くて微笑ましくて~の方


こんにちは!お久しぶりです、ご投稿ありがとうございます!

ワンピースのエピソードお読みいただきありがとうございました!推し!褒められる!褒められてるよ推し!!!!
推しのファンへのこういう気遣いは世界一だな…と私は信じて疑っていないのですが(笑)やさしさをいつもありがとう推し。
ただ、私が褒められた時に「本当ですか!?」とか言いながらガッツポーズを決めてしまったので面白度合いが高まってしまいました…清楚さのカケラもなかった。


お返事遅くなってしまってすみません。宣言ありがとうございます!
もうバレンタインも過ぎておりますから、私に宣言頂いた事は終わっているかなと思うのですが…いかがでしたか?
言うのって本当怖いですよね。ダメだって思ってもそこに行き着くまでに不安が止まらないという。
結果はどうであれ、投稿者様がご自身で納得できる結末になっていますように!

私もそろそろ告白したいなー!という周期なので今年はどこかで告白しようと思います、こちらこそ勇気をありがとう。
またいらしてくださいね。


----------


>納得できないことを言われても受け入れてしまうんですが、そんな自分を変えたいです。どうしたらいいでしょうか。


変えたいと思ってる時点でもう変ってる途中ですよ、大丈夫。
面と向かって言われたりすると美味く反論や対応出来ずに「お、おう…分かりました…」みたいな事を言ってしまう事が私もよくあるのですが。
後からでも日が経過してからでもいいので、きちんと自分で納得できる返事を相手に伝えたりとか、すぐに返事したくないけどれは納得できないんだよな…と思ったら「返事は次でもいいですか?」とか「考えたいのでちょっと待ってもらっていいですか?」」って言ってしまっていいと思うんです。

受け入れてしまえる強い心の持ち主の方だと思うんですが、言いたい事をため込むと少しずつモヤモヤしてしまう事もきっとあると思いますから。
無理はしなくていいんですけど、踏み出す気合いは多かれ少なかれ人間全員持ってるはずなので!私の質問箱に投稿してくださった時点でもう踏み出す勇気は持ってらっしゃいます!大丈夫ー!


----------


質問箱へのご投稿全てお返事完了でございます!
ここまでお付き合いくださってありがとうございます!


なんだかなーと言いたくなるような状況がまだまだ続いてますが、推しが笑顔の間は私も無理矢理でも笑顔を作ろうかなと思っています。
推しがニコニコしていてくれて私も頑張ろう、と思える事が多い2年間でしたし、笑顔の推しも本当は辛かったんだな…というのは分かってたつもりだったんですけど、冒頭の新しい仕事の発表の時の表情で改めて痛感したというか…。
何故か分かりませんが凹んでいます(笑)ファンが理解出来る事なんて本当1%もないと分かっていたつもりだったんですけど、「やっぱりかーーー」って言うこの、改めて気付いて辛いというか。

珍しく落ち込み気味で締めてしまいそうですが、次の更新の時は推しの現場でめちゃくちゃ共演者に笑われた話を書きます。共演者にまで笑われるようになってしまいました、認知としては大成功ですがガチ恋としては多分よろしくありません!(笑)

 

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!