ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【32】

こんにちは、+思考さんです。


質問箱のお返事は週末に!と言っておきながらお待たせしました…いつ来るんだい私の週末。

前回ブログのカノバレ疑惑の件ですが、特に進展も何もありませんが気持ちは落ち着いてきました。いつも通り、「推しー!好きー!」と言い続ける日々です。
2019年の現場納めも今月ありますし、気を取り直していつも通りの顔で推しに会えるように努力せねばと気合いを入れ直します。よし。

では、質問箱!お返事させて頂きます!
今回も皆様たくさんありがとうございまーす!

質問箱の自動質問では?というのがちょこちょこ混ざっておりますが、自動質問かな?というのは一問一答形式でお返事しております。違ったらすみません…。


――――――――――

>+思考さんこんにちは!いつもお世話になっております。 以前プレも現場もお休みしていいよって言っていただいたオタクです!〜の方


こんにちは!お久しぶりです!遅くなりすみません。

お元気でしたかー!?と思いましたが、お教え頂いた近況が、あまり…お元気ではなさそうで…。
今までお伺いしていた推しさんのお話以上に悪い意味なのでしょうか、怖い…(笑)

ご友人のお言葉の気持ちも分かります。その方に今までの事もご相談されてるのですよねきっと。
今までもお伝えさせて頂きましたが、投稿者様の心身の健康が第一ですから、抱え込みすぎる事がありませんように。

悪い面を見てしまっても嫌いになれないどころか好きになる一方だから余計に辛いのですよね。
幻滅して切り捨てて悪態つけたら…それもそれで辛いと思うのですが、難しい。


全てが終わった後でも、本当に抱えきれないなって思った時でも結構です。「しんどいよー!」の一言でもいいので、どうか吐き出してくださいね。壁打ち質問箱としてお使いください。

そして推しさん周辺でまたそんな恐ろしい事に…!(笑)
口が固いことを願っております、下手に気付かれたらややこしい事になりそうだ…と進展どころかガチ恋が後退している私が心配しております。


本当にご無理なさらないで!少しでも心穏やかに過ごせますように。祈っております。


――――――――――

>+思考さんこんばんは!茶の間発のガチ恋予備軍です。〜の方


こんにちは、投稿ありがとうございます!お返事遅くなりましてすみません。


下半期の目標達成したい気はあるんですけどこのままだと未達成で終わってしまうー!いけない!頑張ります!投稿者様も頑張りましょう!皆で己の目標達成しましょう!

そして、順調に現場に通われているようで何よりでございます。現場楽しいですよね…!
映像や画像で見る推しも勿論好きなのですが、同じ空間にいる時って本当に幸せで、現場の後とかちょっと浮いてる気がします(笑)


ご質問頂いた「推しをドキドキさせる会話テクニック」ですが、何か私も推しの場合は、会話のテンポがやや速度はやめのようで、豪速球の球の打ち合いみたいになってます。色気…ない…。

縁側もいいと思います、ゆっくりとした雰囲気って誰にでも出せるものではありませんし。


以前推しに「いきなり言うからドキッとしたよ!」と言われたのは、「好き」って唐突に会話に混ぜた時でした。

+思考さん「でも私、推しさんの○○好きですよ」
推し「えっ、ドキッとするって…」
+思考さん「えっ…?」

○○の部分には服装とか衣装とか小物(メガネ・アクセサリー・香水)とか、言動とかを当てはめて言う事はあります。本人が好んで着用・使用しているのにファンからいまいち人気が薄めなものを褒めると喜んでもらえる確率は上がります。

ただまあ本当にダサ……じゃなくて、推しに似合っていないな、違う形のものとか素材のものの方が似合いそうだなって時は、SNSや手紙でさりげなーーーく誘導します。「これ推しさんに似合いそうー!かっこいー!」みたいな(笑)

後は、推しとの会話中に笑う時は口元に手をそっと当ててみたりしてます。気を付けないと巨大な口を開けて手を叩いて笑ってしまうのでそれの防止もあるのですが。
色気のある人って笑うときもちょっと余裕があるという勝手なイメージもあり。


すみません、今回も今回で何も参考になりませんで…。こんなネタもあるよという事で武器の1つに万が一なったら幸いです。

またいらしてくださいねー!


――――――――――

>こんにちは 以前、+思考さんが推しにSNSがバレているという記事を書かれたかと思うのですが、 この度、私も推しにTwitterを見られている事が判明しました。 〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

推しにSNS見られてると思うと気が気じゃないですよね。下手な事呟けないぜ本当に…と思いながらしょうもない日常ツイートをしまくっております。
お手紙やイベントでの事もSNSでの事もきちんと自分の事だと理解して覚えてくれてるのは本当に嬉しいですけどね…忙しいのにありがとう推し。


推しに見られている状態でのSNSの運用方法ですが、おそらく気にしすぎないのが一番です。
推しさんもおそらくですが、飾らないファンの日常を見たくてSNSを巡回されてるんじゃないのかな?と思うので、どうしても見られてるこちら側としては身構えてしまうのですが、出来るだけ監視されてると気付く前の、ごくごくいつも通りの更新を続けるのが一番だと思います。

ただまあ、言い方は非常に悪いですが、ガチ恋としてはSNSを監視されている事が分かっているのであれば、これを活用しない手はないです!(笑)

現場やイベントの後は今までの3割増しくらいで楽しかった部分の感想を書くようにしています。
後は本当に何でもない時に「やっぱり推し、凄くかっこいいな…知ってた…」みたいな事を書いてみたり。好きだよアピールが増えました。
普通に仕事の話とか、ファッションやコスメの話もしております。他ジャンルの推しの事も話しますし、友人達とやりとりもしますし。

もう1つ気を付けてるのは、ネガティブすぎる事を書かないようにしようと心がけてます。気を抜くと「やだもう本当やだばかやろー!」みたいな事を書きたくなってしまうので、書く前に一旦深呼吸して落ち着いて、それでも書かないと落ち着かないなって時は出来るだけ汚い言葉を使わないように言い換えたり…も、イライラしてると難しいんですけど。
ネガティブツイートしそうな時は、「推しにこのツイート見られて大丈夫?」と自問自答するようにしております。


さ…参考にならずに申し訳ないです。どうか推しさんからの監視を気にしすぎる事なくSNSを楽しんでくださいませ!SNSのおかげで現場での会話が弾んだりする事もあります!私の実体験です!

またいらしてくださいませ。


――――――――――

>+思考さんの勝負はその後どうなったでしょうか?(唐突) 毎度お世話になっております。推しがよくも悪くも正直すぎて、ガチ恋に夢を見せてくれません。〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。


私の勝負まで気にかけて頂きましてありがとうございます。1つ前の記事にあるように惨敗かつ、ここにきてカノバレ爆弾を投下されて心が挫けかけましたが笑えるほどに元気です。推し大好き!


推しさんの余計に思える一言、辛いですよね。
ガチ恋関係なく、好きな人や応援してる相手の言葉ってより自分自身に響きやすくなりますし、過剰に気にしてしまったりしますから。

伝わりにくいのかもしれませんが、推しさんなりの「ファンの人自身の現場以外の生活も大切にして欲しい」って優しさだったり。

私の推しもそういう傾向があるのですが、わざと「何故そんな事をわざわざ言う…?」というような少し誤解を生みそうな発言をする事があります。
最初はそれが疑問なのですが、推しはそういう発言をする度に、ファンをふるいにかけてるという事にある日ふと気付いたんです。
私の推し、ファンにカースト制じゃないですけど、あんな感じのピラミッド型の順列をつけてるのでは…?と思い至りました。普通にそれ自体は怖いですけども(笑)

ですので、推しさんの言葉を受け止めすぎて心を苦しくしすぎる事がありませんように。
ですから「距離が近すぎてもいけない」等の発言があった時は「私達の事まで考えてくださってありがとうございます」、みたいな返しを手紙なり接触なりで上手く返せたらいいのかなって。
でも無理に全てに応答しようとしなくてもいいです、いい言葉見つからーん!って時はスルーしていいですし、別現場行っていいんです。


あまりアドバイスにならずに申し訳ありません。
好きだからこそ受け止めすぎてしまいますが、推しさんからの言葉の重みに投稿者様が潰れてしまいませんように。

今後もまた見てくださいませー!


――――――――――

>片思いがしんどくて好きになる前に戻りたい、って思った事はないですか?


ありますよ。
でも、出会って好きになってからの方が人生楽しいんです。何回フラれても推しを好きになれて良かったって胸張って言えるので、好きになる前には戻りたくはないですね。


――――――――――

>相手のことが好きすぎて辛いんだけどどうしたらいいの?


とことん辛くなりましょう。そういう時は何してても相手の事考えちゃいますから。
考えるだけ考え抜くと全部面倒になります、私は(笑)もう知らなーい!ってなります。そうして何も考えない時期を越えると、もっと好きになってます。


――――――――――

>好きな人に頑張ってすき!って言うのにありがとう〜嬉しい〜って言われるだけなんですけど助けてください笑


嬉しいけど!私が!欲しい言葉は!嬉しいじゃないんだよー!!!って感じですよね(笑)
その嬉しいの裏側を想像すると色々と落ち込むわけですが。

でも好きなうちは挫けずに伝えてください、推し!好きだよ!って。
私は手紙でも毎回書いてますし、伝えられる時は接触でも好きだと伝え続けていたら、たまーに「僕もだよ」って言われる事があります。機嫌良い時なのかな(笑)

その嬉しいを素直に受け取っておきましょう。自分の放った言葉が喜んでもらえるなんて最高です。


――――――――――


はい!
質問お送りくださった皆様、お待たせして申し訳ございませんでした。

寒さが少し緩むみたいなので今のうちに冬の用意と大掃除をしてしまいたいと目論んでおります。年末近くなるとまた現場が待ってる!
推しに会えるー!やったー!大好き!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!