ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【35】

こんにちは、+思考さんです。


仕方はないけど世間が暗い!とひしひし感じております。仕方ないですよね。
私自身、参加予定の現場のあれこれが中止になっておりますが、落ち込んでも仕方ないのであっけらかんとしてます。
基本的にヘラヘラなのですが、SNSではいつも以上にヘラヘラしてます。私のSNSを見た推しが落ち込まないように。結局そこです。


今回は質問箱へお返事させて頂きます。
皆様いつもありがとうございますー!


――――――――――

>はじめまして!推しへの気持ちが溢れすぎて悩んでネット海をさ迷っていたらこのブログに出会いました!全部読ませて頂きました! 〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんー…。


推しさんのお話も聞かせて頂きありがとうございます。

自撮りハッピー!便箋もハッピー!心からハッピー!これはもう純粋に喜びましょう!私も嬉しい。
皆さん頑張ってますきっと。でも、些細なところに気付いてくれる、細やかな気遣いの出来る方なんですよね。いい推しさん…!!!


この界隈、常に同じメンバーで現場に挑めるわけではないのが辛い部分ではありますよね…そのメンバーの時に好きになったのであれば尚更。
コンテンツとして続く限り、残る者と次に繋げる者が必ず出てしまう…リレーみたいだなーと思いながら見てます。

推しさんの涙も、渡されたバトンを落とせない重圧もあるでしょうし、きっと単純に寂しさもあるでしょうし、真面目な方だから次の方々ともしっかり関係作っていいものにしなきゃってプレッシャーもあるでしょうし…ううう、想像すると泣けてきますね…。

我々ファンは推しの不安を感じとる事もあったりしますが、「応援してます!大好きです!」と伝え続ける事が一番推しの力になるのかなー、なんて思ったりしてます。


そして投稿者様、ガチ恋なのかお気に入りになりたいのかまだ分からないと悩まれておりますが、無理に感情に名前をつけなくても大丈夫です。
推しさんを好きな気持ちは何もお変わりないと思いますから。「推しが好き!」で今はオッケーです。
推しへの好きが全てガチ恋ってわけではありませんから、大丈夫!また現場等での不安があればお話いつでも聞きます。一緒に感情の答えを見つけられる日が来たらいいなと私も思っております。


実のないアドバイスを長々とすみません。
どうぞ素敵な推し事を!


――――――――――

>えっ、ブルガリって本命なんですか…?お客様に配るようにかってた笑〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

そうなんです、投稿者様の常識の中ではその認識で正解だと私は思います。なので何も間違ってない!正解!

投稿者にとってのお客様用のチョコが、私にとっては本命チョコだっただけなのです。
本命チョコなんて定義はどこにもない、言ったもん勝ちなので、極論何を渡してもいいと思っています。

私が今回ブルガリにしただけ。来年は違うチョコかもしれません。その前に渡せるかな…渡せるといいな…渡せなくても推しが元気ならいいな…とかどんどん心配する基準がおかしくなっていきます。推し、来年も仕事あるといいなあ。


投稿者様にも素敵なバレンタインが訪れていた事を願っております!また見てやってくださいね。


――――――――――

>初めまして、「推し 認知」でたどり着きました!私は多分ガチ恋だと思います。〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

ガチ恋様いらっしゃいませー!仲間!
認知って何なんでしょうね…私もそもそも推しが朧気に認知してくれていたのは手紙を書きまくっていたせいなので、接触が全てではないはず!と信じております。

そしてそんなハイテクな接触?というかファンイベント?があるのですね、時代は進んでいる。
どのような雰囲気なのか私なりに色々調べてみたのですが、もし開催されるなら投稿者様は自宅から参加される…って事ですよね?

きっと他にも数名ファンの方がいらっしゃるでしょうから、まず背景の自室をある程度綺麗にしておく…!(笑)さりげなく推しさんのグッズをおしゃれに配置して狙おう好感度!


突飛な事を連発しようとしなくてもいいと思います。他の参加者さんの傾向にもよりますが…大人しい雰囲気の方が多ければ少し勇気を出して発言したり、質問が可能なら質問してみたり。
その場ですぐに浮かびにくいかもな…と思ったら先に考えて紙に書いておくと忘れない!推しさんから見えない手元に置いておけばばっちりです。


あとは…やっぱり自分が可愛いって思える服とメイクと髪で!挑みましょう!
飲み物は当たり前ですが自分で用意だと思いますので…アルコールありなのでしょうか…?
どれくらいの時間開催されるのかというのでも変わると思いますが、無理なく飲めるものが一番ですから。アルコール可能でも、ご自身が苦手とかそもそも未成年や!!!とかならジュースでいいと思うんですよね。


…と、状況をきちんと把握出来ぬまま突き進んでアドバイスしてしまって申し訳ありません。
せっかくの数少ない推しさんとの接触?に近い状況ですから!楽しく幸せな時間になりますように!応援しておりますー!!!


――――――――――

>付き合ってる人以外の異性とLINEしちゃダメって言われることって普通じゃないですよね〜の方


ご投稿ありがとうございます!

自動質問だったかしら…?違ったらすみません。

特定の行動を制限するような力は恋愛関係にはないはずなんですけどね。相手に対する自信のなさが出てしまっているのかもしれませんね。

それによって自分の生活が脅かされるような事はあってもいけないので、重症化する前に牽制した方が良いのではないかなと思います 。


――――――――――


はい。
今回も長々とお付き合いありがとうございました!


あ!私のバレンタインは無事に終了です!
渡せて良かった…喜んでもらえました…。ハッピー!
私がSNSで「本命チョコ買ったぜ!」という事を書いてたせいもあってか、渡した時に嬉しい事を言われたのでもうお返し倍以上貰った気分です。

が、また今度反省を兼ねて記事にします。無言でチョコを突き出してしまったんですよ…初めての接触かよ!という…己への情けなさが尋常ではありません。


皆様どうか心穏やかに推し事出来ていますように。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!