ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【20】

こんにちは、+思考さんです。


推しが元気で、ご飯が美味しい。

と、日々の食欲を推しが元気なせいにしております。ご飯美味しい。推しは二次元も三次元も男女問わずかっこいいし可愛い。なんて最高な日々。


大変お待たせ致しました!今回は頂いておりました質問箱へのお返事をさせていただけたらと思います。
お待たせしてしまった方も多くて申し訳ございません…どうか諸々参考になりますように!

20回目のようです!また十の位が変わった!
これも皆様が見て、投稿してくださるおかげです、いつも本当にありがとうございます。


ーーーーーーーーーー

>+思考さん、声優にガチ恋している者です。質問に回答してくださり、本当にありがとうございました(^ ^)~の方


こんにちは!再度のご投稿ありがとうございますー!
ガチ恋だけに限らず、どうしてもそんなに簡単に悩みの答えって出ませんから、慌てずに向き合うのも1つのポイントだと思います。
整理が出来てきたのであれば何よりでございます…!どうぞ答えを焦らずに!

私の友人達の繋がれた話は、本当に相手に合った攻め方をした、というのが1番のポイントだと思うので、具体的な内容を示すと友人の推しがバレる可能性があるので割愛させてくださいませ。

繋がれた友人全員に共通していた事を以下に箇条書きしますので、どうか1つでもご参考になることがあれば!

・推しから認知されていた
・推しにほぼ毎回手紙を書いていた
・推しの周辺の共演者からも認知されていた
・「推しの好みの格好」ではなく「自分の好きな格好」を貫いていた
・差し入れは推しの好きそうなもの(趣味等)で邪魔にならないものを渡す


くらいでしょうか。
容姿の話をしてしまうと元も子もないのですが、全員凄く可愛いです。私と友人でいてくれるのが不思議なくらい全員可愛いです(笑)

投稿者様も地方在住とのこと。私も地方在住ですし、繋がれた友人には地方在住の子もいますので、「参加出来るイベント少ないし…」と諦めずにいてください。
参考になることが1つでもありますように!


ーーーーーーーーーー

>+思考さん、はじめまして。 +思考さんは、Twitterはやられていますか??していらっしゃったら、知りたいです!!、の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!
Twitterはバリバリやっておりますが、推しにもバレてるアカウント1つで営業しております(笑)
ブログ更新用等のアカウントは作っておりませんので、何卒ご了承下さいませ。
フラれたガチ恋の面白いかどうか分からない話は、今度ともブログにて更新していきますので、どうぞお時間あるときはお付き合いくださいませ。


ーーーーーーーーーー


>こんにちは。悩みを解決するためにあれやこれやと調べていて、+思考さんのブログにたどり着きました。ガチ恋ではない推しの一人に現在猛アタックされています。~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

OH!なかなかにヘビーなご質問…!
共通の趣味は人と人をグッと近付けてくれますし、趣味が共通とはいえ、相手との応援スタンス等が違えば話をしたくなくなる事も非常に多いものですので、お2人はそこの波長が合ったのかもしれないですね。大変羨ましいお話…!

しかし、今回投稿者様にされているような事を他の方にもしている可能性は結構高いんじゃないかな…と、どちらの事もよく存じ上げない私が言うのも申し訳ないですが思います。
会う事で関係が発展する可能性も多いに考えられますし、他の方にも同様のメッセージを送信し、またそれに肯定的な返事をした方が複数いらっしゃれば、同様の関係の方が多数いる、という状況だと思います。

私は、推しさんに夢だけ見ていたいなら、これ以上踏み込まないのが一番ファンとしては幸せだと思います。ガチ恋も繋がりも、決して幸せな事だけではないですから。…それは推し事も同じだと思っています。

ここまで書いておきながら、どちらが最善の結果なのかは投稿者様がお決めになる事ですので、私が答えを提示する事はしないでおきますね。
中途半端で申し訳ございませんが、どうか投稿者様の最善の答えに辿り着きますように!


ーーーーーーーーーー

>何度か箱に入れてアドバイスを頂いてる者です。(勝手に)いつもお世話になっております。 ~の方


こんにちは!いえいえこちらこそいつもありがとうございます。

て、手帳にー!!やだ照れる!!
でもそうだと思いませんか?いや何様だよって話ですが、いくらステージの下の私達が「あの子この間の接触で贔屓されてた」とか「○○さんがお気に入りらしいよ」とか言ったところで、推しがどう思ってるかは分からないんです。
本当にその通りの場合もあると思いますけど…(笑)


ガチ恋の欲望は山より高く海より深い。そもそも推しと同じ戸籍に入りたいと思ってる時点でとんでもないなと自分で思います。

投稿者様の推しさんのファンもなかなか強敵揃い…!やっぱり都内近郊にお住まいで行動の可能性の広がる方とか、単純に金銭面で潤っているんだろうなと思う方を羨ましく思う気持ちは私もあります。地方在住だとやはり突然発表されるスケジュールに対応する事への限界がたまにあってですね…。

他のファンの方を気にしないのが一番だと思います。存在を消すとかではなく、比較をしない。上を見ればキリがないし、下に落とそうとか考え出すと自分も一緒に落ちてしまうと思いますから。
ファンと自分を比較するために現場に行くわけでも接触に参加するわけでもないです。
推しとの楽しい思い出を少しでも積み重ねたくて私は推し事をしています。そう思えるようになって少し気が楽になりました(笑)

お互いにガチ恋頑張りましょうね…!


ーーーーーーーーーー

>+思考さんはじめまして。いつも心が挫けそうな時に+思考さんのブログを拝見しております。推しのファンになって一年半、ガチ恋を自覚しておよそ一年になります。~の方


初めまして、ご投稿ありがとうございます。
私の文章で何かお力になれているのであれば私の面白話も人様の役に立てているということ…こちらこそありがとうございます。

ご相談も詳細にありがとうございます。非常にワールドワイドなお話で、この島国から諸外国に旅立った事のない自分の小ささに気付かされました…!

これまでの推しさんとのエピソードも拝見しました。読んでで勝手に嬉しくなって私が泣き出しそうになっておりました...不審者です。
投稿者様が推しさんを好きでいるように、推しさんも投稿者様に感謝をして、自分の真摯な気持ちを伝えようとしているのだろうなと思いました。


そして、投稿者様のお気持ちですが痛いほど分かります…。推しの笑顔は私もとても好きなのですが、推しが友人達と一緒のオフショット等で見せている笑顔を私が引き出せる自信はありません。
推しが好きでも嫌いなものもあるし、博学でもないし、私自体が華やかな世界にいる推しとは違い平々凡々な生活です。


と、投稿者様と同じような事を考え出すと夜も眠れない…と言いたいところですが悩みながら気付いたら結局寝てます。
「好きだなんて声に出したら この空気がひび割れるかも」という歌詞がKinKi Kidsのとある曲の一節であるのですが、まさにこれなんですよね。
怖いんです、だってせっかく自分の大好きな推しに自分の事を認識してもらえて、笑顔で接してくれる現実があるのに、望みの薄い自分の行動でそれが壊れたら自分を呪うに呪えないですから。

ご友人達のお言葉も、自分で分かっていないわけじゃないから辛いですよね。

私は告白という方法で自分から推しとの空気を壊しにいきましたが、運良く関係が壊れる事なく…といいますか、推しの優しさのおかげで今でも推しに会いに行けています。
それでも同じような思考の深い沼に落ちた時は、推しとの楽しかった事を思い出します。推しと楽しく話せた時の事や、喜んでもらえた差し入れの事。かっこよかった推しの現場での事や好きな笑顔の事とか。
私自身が単純すぎるのも悪いのですが、それで結構持ち直します…なんて浅い沼だ…(笑)


私は諦められずにここまで来たガチ恋なのですが(笑)、もう諦めた方がいいかなと泣く夜もあります。でも、朝になると推しが好きだなあって結局思ってしまうんですね。ダメだこりゃ。

投稿者様と推しさん程の関係性ができあがっているのであれば、一度思いを伝えてみてもいいとも思います。でも、それは絶対ではないですから。
少しずつ「好き」って言葉を会話に織り混ぜてみたり…?私はしてますが、そしたら

推し「愛してるよ」
+思考さん「私も愛してます」
推し「一緒だね」
+思考さん「ですね!」

みたいな会話に進化しました。何の参考にもならない。

相変わらず何の参考にもならずにすみません…。どうか心穏やかに過ごせますように!


ーーーーーーーーーー

>アポロチョコ様


こんにちは!またまたご投稿ありがとうございます。お名前もありがとうございます!


モチベーションの記事、お読みくださってありがとうございます。上がってばっかりとかないですから、モチベーションも下がろうたまには(笑)

おお、イベントの予定があるのですね。おめでとうございます!「推しには会いたいけどまだ時間あるしなー、季節変わるし服とかもうちょい後にしよー」って思って、直前に大慌てするのが私です…(笑)
常にモチベーション高い方が羨ましいです。

爪先を綺麗にするのは個人的におすすめです。今もキーボード打ちながら見える自分の爪にふふっとなりながら文章を打っております。
ダイエットも美容も「推しの為」と思うと、明確なレスポンスがない分、精神的な疲労が多いですが、基本的に全て自分の行動は自分の為だと思えばまだ多少は…でも私は寝るときは1日中でも寝ていたいしポテトチップスもチョコレートも食べたい!(笑)

元気にまったり推し事頑張りましょうね!

ーーーーーーーーーー

>+思考さん初めまして。検索からこのブログに辿り着きました。 早速質問ですが、少し前の記事で「自分の周りには推しと繋がれたり付き合ったりしたファンが何人もいる」といったことを書かれていましたが、彼女達はどのようにしてそこまでこぎつけたんでしょうか…?! 私もガチ恋なので参考までに言える範囲でいいのでお聞きしてみたいです…、の方


こんにちは!検索からようこそ!
フラれたガチ恋の面白話満載でお送りしております!


友人達の繋がれた話ですが、今回の1番目のご投稿者のところに書かれた事が今お話出来る全てになりまして…。私自身の事ではないのと、詳細を書くと友人の推しが見事に分かってしまいますので、申し訳ございませんが割愛させてくださいませ。
友人達に共通していたのは、バリバリにファンだと認知されていた、少ないSNS等の情報でも色々分析して差し入れに還元したり、接触の会話に取り入れたりしていました。
現場の度に服を差し入れしたりもしていませんでしたし、なんなら差し入れなんて誕生日くらいだったのではないかな…?


こんな事しか言えずに申し訳ございません。
投稿者様もガチ恋!私もガチ恋!同じ!どうかお互い素敵なガチ恋ライフを送りましょう!


ーーーーーーーーーー


今回も長くなりました…!
ここまで読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございます。

先日の満月、推しも月を見ていたみたいで「綺麗だねー」的な投稿があったのですが、私も地元で同じ月を見て「ああ本当だ綺麗だなー」なんて思ってまして。
同じタイミングで月を見れる地球に生まれてよかったな…って思いました。スケールが大きすぎる。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!