ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【34】

こんにちは、+思考さんです。

思ったよりも早いスパンでブログを更新する時間を取れました。やったー!
2月はこの土日以外はちょこちょこと動く事が多いので…ちょこちょこ…チョコチョコ…?
 
いやそんな親父ギャグ以下の事を思ってる場合ではなかった。
1月も推しの現場があり、箱推しの現場があり、二次元の推しの当落に落ち込みすぎて底を見ました。諦めないぞ。

今回は質問箱へお返事させて頂きます。
皆様いつもありがとうございます。
それではいってみます!

----------
 

>前回、初めましてした者です!こんにちは!お返事ありがとうございました!!~の方
 

こんにちは!再びご投稿ありがとうございますー!
 

なるほど、告白してみようと思われたきっかけはそういう事だったのですね!
ガチ恋も勿論恋愛感情である事は間違いないと思ってるんですが、自分の近くにいる人に告白するのとは少し見計らったり気を遣うところが変わってくるよなとは感じているので。

投稿者様が書いてくださったように、毎日毎日推しさんの事を考えて一喜一憂してらっしゃるのなら尚更、ご自分の気持ちと冷静に向き合ってあげてください。
あと、告白を何度もした事のある私の経験談ですが、「1度ラブレター渡したら諦められる」と思ってたんです。全然ダメでした(笑)「手紙読んでくれたかな」とか、「変な風に捉えてないかな」とか、次から次へと良くない事を考えてしまうというか。
得意のネガティブが発動しました(笑)
なので、1回に詰め込むより一歩ずつです。
一歩ずつですと、万が一どこかで「うわ!失敗した!」と思った時に軌道修正がしやすいという利点があります。初回からのバズーカ砲は勿論インパクトでは優勝ですが、それが当たらなかったり、不発だった時に、自分の中に「大きな失敗をしてしまった…」という情報が残って次に進みづらくなる場合がありますから。
 

そしてファンレターに関してはご投稿してくださった通りでオッケーです!
まずはファンレターを書いてみましょう。手紙の書き方は私のものであれば何度かブログに書いてきたので、使えそうなところはパクって頂いて!全然いいです!頑張ってください!
1回最初から最後まで書き終えると爽快感があります。それに憑りつかれてしまったので、私は誰彼構わずすぐに手紙を書くようになりました、楽しい。
十人十色ならぬ、十人十ガチ恋ですから。
同じように推しがいて応援している人が周りにいるとしても、例えその相手がガチ恋でも、全員推しさんの状況も自分自身の状況も違いますので、難しいですよね。

ずっと好きだったんたぜ~♪で合ってます(笑)
あの曲は「ついに言い出せなかったけど~♪となってしまうので、我々はそこは伝えていきましょう!(笑)
私でよければいつでもお話聞きますので、またいつでもご投稿なさってくださいね。
無事にファンレター書き終えられますように!
 

----------
 
>+思考さん、こんにちは。以前、「自分の気持ちは信仰心に近い~」という内容で投稿をさせていただいた者です。~の方
 

こんにちは!ご投稿ありがとうございます!お久しぶりでございますー!!
私が動揺した推しの一言、あんな感じです…すみません何か下世話な内容で動揺しました…(笑)
いやいや全然お気遣いなく。忙しそうな雰囲気だけで大概スヤスヤ寝てます。寝るの大好き。
 

本当ですね、昨年そちらの界隈は「ご報告」が多かった印象です。
おめでたい話なので祝福したいという気持ちはあるのですが、何とも複雑になる事も多く。
こういう話題が出ると必ず「結婚できるとでも思ってた?(笑)」なんて言う人が一定数いますが、そういう事じゃないんですよね。ガチ恋だから落ち込んでる方もいるし、投稿者様のような考え方の方もいらっしゃいます。
推しの持つ「公共性」の一部がなくなってしまったような気がして、ちょーーーーーっとだけ寂しいというか。
私もそちらの界隈付近で応援してる方がいるので、その方がそんな風に「ご報告」する日になったら…どんな気持ちになるのかな…とあれこれ考えるとちょっと苦しくなります。
 
ご友人のお言葉も的を得ていて凄いです。本当にそれ、それだと思います。
推しを無意識に神格化してしまう事って大なり小なりあると思うので不思議な話ではないと思うのですが、改めてそんな風に言葉にしないから忘れがちですよね。
 

全然気持ち悪くないから無問題で~~~~す!!!!
誰かを想う気持ちは気持ち悪くなんかないのです。推しに実害があるような事はしてはいけませんけど。
 

ファンとしてはファンが増えるの嬉しいんですけど、ガチ恋としては複雑。
お送り頂いたのが1月ですから…接近戦は今月ですね!どうぞ素敵な時間になりますように。
「次」があるって本当にありがたいと思うんです、最近特に。現場がある事は喜ばしいですけど、やっぱり接触…なくなるのは嫌ですよねえ。
私ったら前回なんて優等生みたいなお返事をさせていただいてるんでしょう。応援は勿論しますがなんとか接触復活してくれ!!!!!!!!!!!!!ってアピールする面倒なファンになりそうです、と回答を付け加えさせてください(笑)
欲望って本当尽きませんよね…自分がこんな浅ましい人間だったのか…と絶望する事も多いです。
でも、投稿者様が推しさんから認知されているという事や、今まで交わしてきたやりとりは全て現実ですから。
己の欲望で落ち込みそうになった時は楽しかった記憶や思い出を頭の中で反復して頑張る、というのが私の欲望との戦い方です。一時しのぎにしかなりませんが、やらないよりはマシかな?と(笑)
 

いやいや、そのように良く言って下さって。ありがとうございます。
私がこのブログを始めようと思ったきっかけ?が、世間には意外と隠れガチ恋がいるなと思った事があります。
Twitterだったりでは「ガチ恋って(笑)」みたいな方も勿論いらっしゃって、それはそれでいいと思います。
私も別にTwitterで声高に「私は!ガチ恋です!」と発信しているわけでもないですけど、「悪しき者・悪しき感情」みたいな捉え方の人が一定数いるなあと思って。
あとガチ恋という感情についても「0か100か」というような感覚で付き合われてる方も多いのかな?とも。ガチ恋の皆様とお話聞いたりしたわけでもないのでこれもあくまで想像ですけど。
普通に現場に行って、認知されて、ガチ恋になった。手紙でも面と向かっても推しに告白してて、まともに返事も貰ってない(ほぼフラれたに等しい)のに、変わらず現場へ通ってるガチ恋もいるよ。
こんな能天気なガチ恋もいるんだよー、と、私と推しのアホみたいなやりとりを面白可笑しく書く事で誰かが「ああこういう変なガチ恋の人もいるんだな」くらいに捉えて貰えたらなと。
 
…伝わらん!(笑)これからも推しさん共々、私の事も推して頂けたら…!やだ、何と横暴な!(笑)
雑談も大歓迎でございます。まずは今月の接近戦、素敵な時間になるように祈っておりますね。
 

----------
 
>+思考さんこんばんは! お世話になってます!いつもぶちまけすぎてるオタクです!~の方
 

こんにちは!良かった生きてらっしゃる!
 

そして手紙も渡せていて良かったです。そこに到達するまでの推しさんはどうなんだ!?(笑)
キャストさんやスタッフさんが会場でもその後もナイスアシスト…その優しさは染みます。
 

現場でもその後もきちんとお話が出来て良かったですね。
説明して分かってくれる人で良かった…辛い気持ちを投稿者が引きずってらっしゃらないのであれば私はそれが何より嬉しいです。
やっぱり不快感や不安な気持ちは一人で抱えていてもなくなりませんし、自分の中で考えすぎるとどんどん悪い方悪い方に考えてしまうので、相手と話し合いが出来るのであればそれが一番です。
毎日一緒にいれる関係ではまだないので、気持ちにズレが生じそうな場合は自分の気持ちを相手に伝わるように伝える、のが今は良いかもしれないですね。
 

ご自身で馬鹿だなあと思っても、それでも好きなんですもんね。
前にご投稿頂いた状態で何も変化がないのならダメだと思ったのですが、ご投稿者様がきちんとご自身で考えて、行動して行き着いた現状での結果なので大丈夫だと思います。
目標一緒ですね!頑張りましょう!私より全然先にいらっしゃるので、ご投稿様の背中が私には眩しい…追い付けるかな…(笑)
 

「抱えきれねえー!!!!」って事がありましたら、いや別になくても、いつでも大丈夫ですよ。
またお待ちしておりますね!いやいや、お礼されるような事ではないですよ!話聞いてるだけですから!(笑)
 

----------
 
>+思考さんはじめまして! 惚気(?)になっちゃうんですが~の方
 

初めまして、ご投稿ありがとうございます。
 

惚気話ありがとうございます!!!
皆さんの推しさんとのハッピーな話を聞く事は私の密かな楽しみですので嬉しいです、幸せのお裾分けありがとうございます。嬉しい。
 

いやいや、翌日の対応ぶっ飛びすぎてて私が惚れそう。ってか惚れますね、それ自分の推しにされたら惚れてしまう。
面と向かっては「初めまして」だとしても、そこまでのSNSでの関係性があるので、全くの初めてではなかったから、推しさんもそのような行動に出たのかもしれませんね。
きっとここまでの間に良い関係を築けてらっしゃったんだと思います。推しさんも投稿者様に良い印象を持たれていたんじゃないかな。
色々と面倒な事もあるSNSですが、やはり使いよう1つで大きな武器になります。なーんて、推しからSNSを監視されてるガチ恋の私は思います。
 

おっ、同じ目標ですね!最初の月でこの対応ですと年末には想像もつかない事が起きる可能性があります。お互いに頑張りましょうねー!
またいつでもいらしてくださいね。
 

----------
 
>いつか会って語りたいのですがいいですか?
 

ご投稿ありがとうございます。
私と!?えっ!?そんな神様みたいな方がいらっしゃる!?
送信先を間違われてませんか、大丈夫ですか。
私で良ければ…とは言え、直接会うとがっかりすると思います。大したことない普通のオタクです(笑)

またお待ちしておりますね!
 

----------
 

はい。ここまでお読み頂きましてありがとうございましたー!
2月はちょっと推しの現場が多いんです!二次元の現場もあるんです!忙しいぞー!!
同性の推しも今非常に頑張っておりますので、ここが踏ん張り時!応援させてくれー!!
 
…バレンタインが決まらなくていよいよ焦ってきました。
 
そしてここに来て寒さも出てきて、ウイルスも心配ですし、そもそもインフルエンザの時期ですしね。
推し事は心身の健康が第一。皆様が元気に推し事出来ますように。
 

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou
 

全てのガチ恋に幸あれ!