ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【24】

こんにちは、+思考さんです。

雪に踊らされています。いや、今は家にいるんですけどね。
雪自体は全然嫌いじゃない、寧ろ好きなんですけど、雪によって公共交通機関がマヒすると諸々に影響を及ぼすのが困ります。
推し事のある皆様無事に移動出来ていますようにー!

今回は!質問箱にお返事させて頂きます!
1回記事更新して、1回質問箱にお返事して、が最近の更新サイクルになってますね。
皆様のお話を聞かせて頂くのがありがたいですし、私でいいのかしら…と申し訳なくなったりもします。

----------


>+思考さん様。初めまして。 ガチ恋の検索からたどり着きまして、 ごめんねの一言を待っているのくだりにめちゃくちゃ頷いてしまいました。~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます。

フッて欲しいですよね…(笑)嘘です、フラれたくないんてない、めちゃくちゃ付き合いたいです。フッてくれというより、叶わないのであれば私の送った言葉に言葉で返事をして欲しいが本当の気持ちです。
投稿者様もガチ恋お疲れ様です。この正式にフラれたような、そうでもないような、でも推しが以前よりもめちゃくちゃ優しすぎてその優しさが悲しいみたいな状況打開したいですよね…。

ブログも遡ってお読みくださってありがとうございます。
あんまり上手い事書けてないよなあと毎回思って苦悩しておりますので、そのお言葉はとても救われます。

この後もまったり更新していければなと思っておりますので、お時間が許すのであればまたお付き合いくださいませ。
私でよければ、投稿者様の推しさんとのお話も、是非またお聞かせください!

----------


>はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しています。早速私の話になるのですが、推しとの接触がもうしたくありません。~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます。

どうなさいましたか…!!とりあえず深呼吸です。
推しさんとの接触、疲れますよね。私も推しとの接触の後は疲労MAXです。
別のメンバーさんとお話する方が楽しいのもきっと当然だと思います。心構えが、どうしても推しさんと同じグループのメンバーさんとでは違ってきてしまいますから。気楽さが違うと言ってしまうとちょっと語弊がありそうですが。

私自身も何度も何度も推しと接触をしてきましたが、「変な事を言ってしまわないか」というのが常につきまとってきますし、何よりガチ恋なので、嫌われたくないんです。
相手も客商売ですから、こちらが少し失言したところで…とも思いますが、心の奥底で「うわこいつ…」とでも少しでも思われたらその場でぶっ倒れそうですしもう接触なんて行けない。
なので、投稿者様が今もし推し変をしたとしても、新しい推しさんのところで同じような感情の一喜一憂に悩まされるかもしれないです。
投稿者様がガチ恋なのかどうかは記載がありませんでしたので定かではないですが、ガチ恋以前に、人を対して一定以上の感情で好意を持つ時には、どうしてもつきまとってくる感情なんじゃないかなあ…って、私は半ば諦めてしまったりしてます(笑)

嫌われている事を自覚したくない、とも投稿頂きました。
状況を私がきちんと全て把握しておりませんので勝手な事も言えませんが、推しさんに直接「嫌い」等言われたわけでないのであれば、答えを急がなくてもいいと思います。

私も自分の事はあんまり好きではありません。悪いところは人一倍目につくし、そもそも全然可愛くないし。これがガチ恋なんて笑わせるぜー!!って。
でも、自分で自分自身のどこか1か所でも好きでいてあげないと、誰かから好きになってなんてもらえないなあとも思います。
接触が今は辛いなって思われるのであれば、今は少し接触お休みしましょう。出来る機会があっても敢えて行かずにいてもぜーんぜん大丈夫です。
義務ではないですから、行かない自分を責めなくてもいいです、取捨選択出来た自分を褒めてあげても過剰じゃないと思います。自分を目一杯可愛がってあげてください。

と、偉そうに言える立場では全然ないのですが。少しでもご参考になっていれば幸いです。
またいつでもいらしてくださいね。

----------


>+思考さんこんにちは! 最近、現場で見る推し被りは大丈夫なのにツイッターで見かける推し被りは嫌い、という現象が自分の中で起きていて、~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!

それは…2つ共あるあるですね。同じ事を発言していても、現場で他のファンの言葉を耳で聞くのとTwitterのツイートで見るのでは入ってくる言葉の圧が違いますし、何より声高なんですよ、ネット弁慶ってのは!ちょっと声量下げてくれない!?(笑)

推しの仕事と水が合わない話は少し前に記事でも書きましたが、本当にどんなに推しが好きでも周囲がそんなに好きじゃないと行く気が半減どころか、「もういっかな……」ってなります。
推し事を私達が義務化する必要は絶対にないのですが、仕事がある状況は喜ばしいし、でもそれでも嬉しくないもんは嬉しくないですから。

無理は!絶対!しなくていいです!私は本当に嫌な時は推しの現場でも干します。行きません。
私は幸か不幸か、二次元にも推しがいて、同性の推しもいるので、そちらの茶の間をしつつ心を落ち着けていたりしています。
推しの出番が増えたり仕事がある事を喜べない自分を責める必要はありません。
感情に絶対はないですから、その時感じた自分の気持ちがきっと一番正解です。

推しの全てを好きになりたいとは常々思っていますが、私も人間で、推しも人間ですから、合わない部分があって当然だなーって。
自分がどうしても苦手だなって現場や仕事は意識して情報をあまり入れないようにしてます。でもねー、推しの事は見たいんですよね。そういう時に限ってSNSで絡むんですよ…止めてくれって感じ…。
そして、「私の見てる〇〇さん(推し)とあなたの見てる〇〇さんは同じ人物だけれど、観点が違うのね。だからそんな捉え方になるのね。そうね」で終わらせます。そうね、がミソです。これ以上苦手な関係者に歩み寄る事を止める(笑)

自分が好きになれた推しの側面を好きでいようって思って生活してます。私以外の人の感じた推しや、表現した推しも勿論好きになれたら素敵ですけどね。

ご質問頂いた事とズレてしまった気がしないでもないです…すみません何の解決にもなっていないかもしれない…。
これに懲りずまたいらしてくださいませ。

----------


>+思考さん、こんにちは。先日、「自分のガチ恋は信仰に近いかも」と書いて返信をいただいた者です。~の方


こんにちは!再度のご投稿ありがとうございます!

更新空いてしまってすみません。書きたい気持ちは物凄くあったのですが、皆様に笑ってもらえるような面白エピソードが思い浮かばずにこんな時期になってしまっておりました…!
友人の記事をお読み頂きましてありがとうございました。友人もきっと喜んでおります、伝えておきます。


推しさんとのお話、たくさんお聞かせ頂いてありがとうございます。
毎回書いているお手紙のお名前と、サイン会で見たお名前で一致したのかもしれませんよね。顔だけは覚えていても名前とリンクしていないって事もあるかもしれませんし。
推しさんはきっと毎回のお手紙を読んでくださっているでしょうし、推しさんの気持ちの琴線に触れる言葉を選べていたんだと思います。やったー!よかったです!なんと嬉しい事でしょう!私も一緒に嬉しいです!

でも、自分自身が「推しのファンの1人」から「固有名詞のついたファン」として認識されてしまうと、やっぱり単純な嬉しさと、「他の固有名詞のついたファンとの対比」がどうしても感情の中に生まれてしまうと思いますので、ご自身の感情をあまり悪い事だとは捉えないでください。

若さが戦う上で(何と?)武器になる場合は勿論あります、関係ないとは思いません。
でも、年齢としての若さが全てではないとも思います。
私もいい感じに物事の分別のつくはずの大人なので、自分がそんなに若くないからそう思うのかもしれないですけど…(笑)

好きな人の声で聞く自分の名前は呪いです、なんて昔の記事で私は書きましたが(笑)
自分が大切に思う相手から自分だけに向けられた言葉や気持ちや、生まれてから今日まで飽きるくらい聞いてきた名前を呼ばれたりとか、普通の事が堪らなく嬉しいですもん。

勿論、見かけたファンの方に直接攻撃をしてしまってはダメですし、攻撃したらその分だけ自分にも何かしら返ってくるとも思います。
でも、そのファンの方に出来る事と、投稿者様に出来る事は、「推しを応援する」っていう同じ括りだと思うんですけど、中身はそれはもうめちゃくちゃ枝分かれしてる!はず!
今ファンのなった人の勢いや大胆さも必要ですし、長く見てきたファンの方にしか気付けない些細な推しさんの変化もあるはず。

私は、通常の推し事+推しの心の隙間を狙う、が重要だと思ってるちょっと頭のおかしいガチ恋です…。
いかに他の人が気付かなさそうな推しの場所を見つけてその隙間に潜り込むか!
推しー!これきっと好きだよねー!?貰ってー!!ってな具合で推しが欲しそうな言葉や物を定期的に放り込むか、も少しだけ気にして推しに会いに行きます。


あれ、えっと、ガチ恋を後押ししてしまってよかったんでしょうか…あれ…?
書いてる間にどんどん論点がズレてきてしまっている気がします、申し訳ないです。
穏やかに推し事が続けられますように!私は全く迷惑ではないですから、いつでもまた壁にしてくださって大丈夫です!


----------


>+思考さんこんばんは。 いつもブログ楽しく拝見しています! 推しに聞きたいことがあるんですが聞けないので+思考さんに聞いて頂けると嬉しいです。 ~の方


こんにちはー!ご投稿ありがとうございます!

投稿者様の推しさんの代役として全て聞かせて頂きました!

えっ、もう勘違いしました私が。「これもう確実に私信だぜ最高」ってなります。
というか投稿者様の話聞いてもう勘違いしてます私が。バカです。
推しさんがエゴサする方なら余計にかもしれないですね。他のファンの方も同じ部分が好きって方もきっといるだろうし、同じツイートをした方もいるかもしれません。
でも、自分の大好きな一部分を切り取ってくれた推しさんにここは素直に感謝しましょう。「やったぜこの画像大好きだぜありがとう推し!大好き!」くらいのツイートしても全然オッケーだと思います。
その方が自分の気持ちも幸せです。これくらいの一瞬の勘違い誰も責めません。

推しさんが投稿者様のTwitterアカウントと投稿者様自身が同一人物だと結びついているかどうか私がきちんと把握できていないのに勝手な事を言いまくっておりますが、イベントもツイートもどちらの場合も、推しさんに「あのシーンが大好きって言ってくれてるから画像載せよう!」って思わせるだけのパワーがあった言葉だったんですよ。
私も時々推しへ伝えた言葉や、何気なくTwitterで呟いた後に驚くような事態になる事がありますが、気持ちって思ってるより相手に伝わるみたいです。

舞い上がりすぎてしまうような時は「偶然…偶然…」って思っておけばいいし、少しだけ自惚れたい時は、思いっきり心の中で自惚れてしまえばいいと思います。
抱えきれなくなったら、信頼できる誰かにそっと話してみてもいいと思いますし、私でもよければ、またお話聞かせてください。

よーし!投稿者様も!ガチ恋に!引きずり込んでやるー!!(笑)
ってのは冗談ですが、素敵な推し事生活を送れますように。

----------


今回もここまでお読み下さった方は果たしているのだろうか…と少々不安になりつつ。
ご清聴ありがとうございました!

もうすぐバレンタイン!直近の接触でのやりとりは以下になります。


+思考さん「バレンタイン!私は!〇〇さんに!本命チョコを!渡しますから!ね!?」
推し「だよね?すっごく楽しみにしてる」


もう誰が見ても一発で見るからに「私が本命チョコです!!!!」って顔で鎮座してるチョコをゲットしたので推しに渡すのを楽しみにしておきます。
推しに翻弄されてるのは分かってるー!でも大好きだぞー!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!