ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【22】

こんにちは、+思考さんです。


師匠も走る、師走です。
個人的には、例年よりも師走感がないまま今日まで来てしまったというのが正直なところで…は、早く諸々済ませないと…!と慌てています。
なのにブログを更新するという。
あれです、試験勉強の前に部屋の片付けしだしちゃって、結局マンガ読んじゃう感じのアレ。


今回の更新は質問箱へのお返事をさせて頂けたらと思います!
皆様いつもありがとうございます!


----------

>+思考さん、こんばんは。前回元々2次元のオタクだったのに声優にガチ恋してしまって辛い的な事を質問させてもらった者です。 前回質問させてもらった後に、状況が変わりまして、端的に言うと叶う叶わないを気にしないことにしました。~の方


こんにちは、再度のご投稿ありがとうございます!

私がお返事させていただくのが遅くなったので、その間に状況が変化されていたのですね…!す、すみません…。
ご自分でそこまでのお答えを出されたのであれば、もう後は突き進むだけですね!(笑)そのような反応を推しさんがしてくれたという事は、投稿者様のお手紙や接触時がとても良い印象だったのじゃないかなあって思います。

一度ガチ恋を自覚してしまうと、進んでも地獄、戻っても地獄…と言うと少し大袈裟かもしれませんが、楽しい事ばかりではないのがガチ恋です。
でも、最初に好きだなって思った時の気持ちを忘れずに、お互い頑張りましょう!いけるところまで!

推しさん可愛い宣言もありがとうございまーす!最高!そう、推しさん可愛い!

またいらしてくださいませ!


----------

>+思考さんこんにちは! 推しにがち恋してしまって一人もやもや悩んでいた時にブログを見させていただきました!! 私だけじゃないのか…!と謎の安心感をいただいています←~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

ダメ、推しさんを人気ないなんて言っちゃダメ!(笑)伸びしろがある、ここからグイッと上昇する可能性を秘めてる方なんですね。
そして推しさんのその営業?優しさ?まるで私の推しのようで、「分かる…分かる…」と思いながら読ませて頂きました。サインでさりげなくコメント書いてくるのは本当ズルいですよね!(笑)私の推しもさもいつも当然のように私の名前をサインと一緒に書くので、いやまあ認知されているのは分かってるけど…と思いながら毎回頭を抱えています。さりげなさがたまらなく嬉しいガチ恋
こうして優しくしてもらえているのですから、この際これに甘えましょう。ただ優しさに付け込んで調子に乗ると、一転してウザがられてしまっては元も子もありませんから、今の調子で穏やかに…これが一番難しいんですけどねー…。


別の問題の方もお聞かせ頂いてありがとうございます。
推しさんのプライベートかつ超デリケートな問題ですし、そう簡単に言葉にするのも躊躇ってしますような事ですね。
オタクネット炎上させすぎなのでは問題もありますが、「あなたの推しじゃないでしょ?勝手に「私だったら」とか言って怒らないでよ…全然関係ない投稿引用してゲラゲラ笑わないでよ…放っておいてくれよ…」と私は自分の推しがカノバレした時に、カノバレ以上に知らない人達の反応で散々泣いた人間なので(笑)、火種になりそうな事は極力避けて欲しいなと思うお気持ちも分かります。

推しさんの年齢やお立場を完全に理解しているわけではないので的外れだった場合申し訳ないのですが、私が同じような状況であれば、推し本人に指摘するのは、少し待ちます。
本人に言って止めた方がいいよと伝えたいし、私自身もガチ恋ですから、相手が匂わせ(てるわけじゃないかもしれないけど、ファンの方が見たら分かってしまうような投稿を繰り返す)しているのを見つけたら発狂しそうだし、過去の投稿まで遡って推しとの共通点見つけまくって一瞬で落ち込みそうですが。それでも私は言いません。

推しにも恋愛をする自由があると思うからです。
私が推しの事を勝手に好きになってるのは許して欲しいのに、推しが知らない誰かを好きになる事を心配するのもなあ…という、まあこじつけみたいな感情です。
だから今回見つけたSNSの事を忘れて、というのは一度見てしまったのですから不可能だと思いますし、過敏に気にしすぎる事なく、ここはきちんと自分の気持ちを伝える方が良いかと思います。「好きだよ!」って。悪いところを指摘されるとそれが100%正論でもイラッとしてしまいそうになるのが人間ですから。
それなら少しでも相手に悪く思われない感情を言葉にした方がいいかなと私は思います。

あと、万が一、投稿者様の推しさんが私の推しのように、知らない誰かに笑われバカにされるような状態になった時に、投稿者様が今まで通り変わらずファンでいてくれる事。
それが一番、推しさんの力になると思います。と、ガチ恋の私は信じて推しを推してきました。


望むようなお答えではなかったらすみません。
どうか過剰に思い悩む事なく、推しさんにお気持ちを伝えられますように。
またいつでもどうぞ!


----------

>僕は女性アイドルに1年ちょっとガチ恋してます。畑は違えど感じることは似ているんですね〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

やはり男性オタクさんはなかなかガチ恋カミングアウトされてる方は少ないのですね…。女性の現場よりガチ恋への風当たりが強そうな印象を勝手に持っていたのですが…。
私の推しへの精一杯の数回の告白も結局どう受け取られているのか未だに謎です。

こんなブログで勇気になれているのであれば恐縮ですが嬉しいです、ありがとうございます。
マッドマックスも驚きのデスロードからのご投稿、ありがとうございます。
お互いにこの茨道を存在するのか分からないゴールへ突き進みましょう。私は今のところ終わりは見えておりません(笑)

月っていいですよね、地球から見える月って1つしかないので、推しがどこにいても見えてる月は一緒。同じものを共有出来る喜び。

またいらしてくださいませ。


----------

>+思考さんこんばんは!以下伏せでお願いします! 先日あげた推しへの~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

いやーーーーーん!非常に嬉しいお話を聞かせて頂いてありがとうございまーーーーーす!わかりにくい文章ではなかったです、大丈夫です、ありがとうございます。

同担のその言葉の後なので余計に嬉しさ倍増、いや10倍増くらいになりますよね。この世の幸せが全てこの文章に詰まっている。こんなに幸せな事があるだろうか、いや、ない。
推しさんの感覚にもフィットしたって事ですきっと。なんて嬉しいんでしょう。嬉しいですよね、めっちゃ嬉しい、私自分の事じゃないのにめっちゃ嬉しいです。
初めての幸せと何物にも代えがたい嬉しさを噛み締めて寒さ厳しい師走を駆け抜けましょう!

こちらこそ本当にありがとうございました。
またいつでもどうぞ!


----------

>+思考さん、こんにちは。 私はとある地下アイドルのファンをしています。もちろんガチ恋です。~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

推しさん、なんて罪深いファンサをされたんでしょうか…タイミングが非常にタイミングですね…。
相手はアイドルさんですし、タイミングもタイミングですし、ファンが貰ったら嬉しい言葉を伝える事には長けてるはずですし。
でも疑い出したらキリがありません。このタイミングだからこそ行動にして、言葉にして伝えてくれたのかもしれません。これはもう素直に受け取りましょう!喜びましょう!ちょっと勘違いしましょう!
リップサービスでも嬉しいんだもん。これがリップサービスかどうかは次の現場で確認していけばいいだけの事です。すみませんこんな時に私の無駄ポジティブが発動してしまいましたが…。

しばらくは素直に喜んでおきましょう、冷静になるのはその後でも遅くない、大丈夫です。
アドバイスにも何にもなってない気がしますが…申し訳ないです…。

またいらしてくださいね。


----------

>初めまして。 推しと付き合いたい、結婚したいって気持ちめちゃくちゃわかります。~の方



こんにちは、ご投稿ありがとうございます。
初めてのご投稿ありがとうございますー!

Oh、投稿者様の状況だとガチ恋が実ってしまった場合、非常にややこしい事になってしまいますね…。
出会いの順番って選べないですし、今大切な方がいらっしゃるのであればそこは大切にして頂きたい…とそんな相手が全くいない私が偉そうに言うのもおかしな話なんですが…。

どう折り合いつけるのが一番最良なんでしょうね…。推しさんの事を好きでいる事が悪い事だとは決して思いませんし…。
私は推しが結婚してるかもしれないのに、散々「推しと結婚したい」「推しと結婚したい」と周囲に喚き散らすモンスターと化しております。

推しさんを好きな気持ちを忘れずにお互いに心穏やかに推し事を続けていきましょう…!

またいつでもどうぞ!


----------


今回もいっぱい!いつも皆様ありがとうございますー!


先日推しの現場に参加して、「これが私の好きになったステージに立つ推しだ…」と感動してほぼほぼ泣き続けるという奇行をしてしまったのですが。
もう一度今の現場の推しの姿を見たくて、明日唐突に首都周辺に行く事にしました(笑)
チケット?まだないです。当日券、あるのかな?なかったらそのまま地元に帰ります(笑)

なんかかっこよくってですね、年の瀬にここまで仕上げてきた推しをもう一度だけ見たくなってしまいました。我儘なファンだ。


皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて、年末年始も推し事頑張りましょう!
私は無事に明日の当日券をゲット出来れば推し事納めです!(笑)


+思考さんの質問箱

https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!