ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

私が推しに渡したらそこそこ反応が良かった物一覧

こんにちは、+思考さんです。


本格的に冬が来そうな寒さになりました。
「これで平年並です」って天気予報で謂ってると、「え!?」ってなりましたけど、ちょっと前までが暖かすぎたんですね…きっと…。


今回は私の備忘録。
今まで推しにプレゼントとして渡してきてわりと好感触だったものを書いていきます。
気を抜くと何でもかんでもあげたくなってしまった時にここを見て落ち着く用です(笑)


――――――――――

・入浴剤

これは推しがお風呂好きだという前提があるから好感触なのは分かっている。
推し、お風呂が好き。本当に私が予想してる以上に好きらしい。
1回使いきりタイプだと地方の時でも持っていけるし、他のファンからたくさん貰ってもいずれ消化出来るはずなので、渡した私の謎の罪悪感も少ない。なんて良いプレゼントなんだろう。

その昔なかなか大きなサイズの入浴剤(確実にファミリーサイズ)を渡してしまった事があったけれど、あれは無事に使われていたのだろうか…。


――――――――――

・アロマ

推しが好きという前提が(以下略)
アロマも多種多様化しておりますし、あと問題なのが「推しの好みの匂いかどうか」なんですが。
これはもう観察するしかない…という事で観察しました。ようやく最近傾向が掴めてきたところです。

そして、どうしても市販のものだと量が多いし、推しきっといっぱい貰うだろうなと怯えているので、無印良品で売っている1回使い切りタイプをよく差し入れます。
あと、本当に唐突に訪れる「推しに今、何かあげたい」欲を見事に満たしてくれる優しい価格帯。ありがとう無印良品様。今後もお世話になります。


――――――――――

・お菓子

推し、気付いたら甘党でして(笑)
食べ物自体の差し入れは場所によりOKなので、出来るだけ日持ちするものが大前提。
あとは季節限定とか、地域限定とか、イベント限定みたいなものも好きなようで、良さそうなものを見つけた場合、次の現場までの期間を考えて渡せそうなら買い、ダメそうなら情報だけ手紙に書いています(笑)
地元の美味しいお菓子とかね、差し入れしたいんですけどなかなか賞味期限の問題が…。


――――――――――

・衣類

渡して好感触なものを挙げると言っておきながら、私は衣類ほぼあげません(笑)
プレゼントってセンスが問われますし、衣類はその最たる物だと言うのが私の認識なので、怖くて買えないんです。センス皆無。


以前、誕生日プレゼントとして何か貰って困るものはないか聞いた時に「下着や靴下」というリクエストがあったので、その時は渡しました。
誕生日だったのでちょっと奮発してブランド物の下着と靴下を。

推し「僕の望んだ通りになってるー!」
と言って嬉々として受け取ってくれたので成功だったのだと思います、多分。

「下着と靴下」については、推し以外の方にもリサーチしてみたところ、皆そこそこ好感触でした。「女の人みたいに自分で真剣にゆっくり自分の下着を選ばないから貰えると意外と嬉しい」とのこと。なるほどな。


――――――――――

・手紙

…プレゼント!?(笑)
いやでもこれがね、1番好感触なんですよね。
どの界隈の推しに渡しても、共演者の方に渡しても、1番喜んでもらえるのって案外これなんじゃないかなあと思ったりしています。

「貰って1番嬉しいのは手紙」と昔言われた事もあり、現場や接触の時は欠かさないようにしてます。たとえ一言だけでも。


――――――――――


長々とお粗末様でした。
私の備忘録なので参考にもならなければ面白味もなかったですね…すみません…。
季節はすっかりクリスマス!私も推しに今年はプレゼントあげようかどうか悩んで、今もまだ悩んでます(笑)


あと、質問箱にもたくさんご投稿ありがとうございます!

「質問じゃなくてすみません」っておっしゃる方もいますが、全然大丈夫!私の質問箱を壁に使ってくださってぜーんぜん大丈夫です。
あなたが放った幸せなエピソードや幸せな言葉は壁になった私に跳ね返って、またあなたに幸せになって戻ります!多分!(笑)

幸せな事だけじゃなくても、少ししんどい事でも全然大丈夫です。人間そんなポジティブに出来てないんで、私なんかでよければ一緒に落ち込みますから!(あまり意味がない)

連休までにお返事出来たらと思いますのでしばしお待ちくださいませ。


今日は個人的に待ちに待った日なのです…うふふ、楽しみ。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!