ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【43】

皆さんこんにちは、+思考さんです。


推しが日本のどこかで現場に立っています。私は家にいます。そういう時もありますね。
中止になる現場もあれば決行される現場もある。1回1回が全員決断だらけで、少し疲れたなと思うのは、こちらもあちらも変わらないんだろうなと思います。
私は推しの現場に行く未来を希望に生きていけるけれど、推しにもそういうものがあって欲しいと願います。


今回は質問箱のご投稿にお返事させていただきます!
1か月近くお待たせしてしまったものもあって、遅くなってすみません…。


----------


>+思考さんこんにちは、推しが〇〇したものです。先日はお返事ありがとうございました。~の方


こんにちは、再度のご投稿ありがとうございます。

少し時間が経ちましたが、その後いかがでしょうか。前はそんな簡単に向かなくてもいいので、ご飯を美味しく感じて食べられていたら何よりです。

イベントのご参加お疲れ様でした!勝手で申し訳ないのですが、投稿者様からのご投稿の後に推しさんのスケジュールを私も少し調べさせて頂いて、投稿者様ご参加されるのかな…と思っておりました。
その状況でその席!そして同担!(笑)
イベントを楽しく過ごされたようで本当に良かったです。気持ちって簡単に変えられないなと思うんですが、ほんの一言で非常に気楽になったり肩の荷が下りたりするので、気負いすぎずにいてくださいね。


惚気話も大歓迎です!私に聞いてもらうのが夢だなんてそんな!勿体ないお言葉!いつでもウエルカムでございます!
人の惚気話を聞くのが昔から好きなのですが、こういう推し事の惚気話ってなかなかSNS等の不特定多数が閲覧できる場所では書かない方が多いので、質問箱で教えて頂けるの凄く嬉しいんです。幸せのおすそ分けをしてくださって、こちらこそありがとうございます。

良いあだ名?呼び名?ですね。嬉しいって気持ちの積み重ねって些細な事だなと思う事が多いので、投稿者様の中で良い思い出として残っているのが嬉しいです。誰だ私は。

ファン=ガチ恋というわけでもないですから。ファンにしか到達出来ない地位、地位って言ってしまうと大袈裟ですけど、そういうものってあると私は思ってます。
推しを笑顔に出来た一番、最高です。めちゃくちゃいいと思います。
思う気持ちは今までと同じじゃなくても、思い出に逃げまくっても全然オッケーです。まずは投稿者様が笑顔でいることが一番!


長々書いたのに中身が伴わず申し訳ございません。
文章が好きと仰って頂けてこれまた嬉しい。文章を書くのはとても好きなんですが、下手の横好きです。精進します。
またいつでも弱音も愚痴も惚気も言いに来て下さったら嬉しいです。


----------


>+思考さん、初めまして! 私も推しさんに告白済みのガチ恋勢です。~の方


こんにちは!初めまして!ご投稿ありがとうございます!
同士…!!そして非常にこの拙いブログをお褒めいただきましてありがとうございます。
全ては推しの慈悲で続いている私のガチ恋、推しの慈悲におんぶにだっこです。非常に美しい言葉で纏めていただいて恐縮しております…推し、褒められたよ!!!と自慢したいところですが、推しにブログがバレたら生きていけないので耐えます。

推しさんとのお話、聞かせて頂いてありがとうございます。お優しい方ですね。
投稿者様がきちんとご自身の気持ちを言葉にしたから、推しさんもきちんとご自身の言葉で気持ちを伝えてくださったんじゃないかなって思えました。
こんな風に言われてしまったら、振り切るの無理ですよね…(笑)好きになる以外の要素がない。


ご質問いただいた、「不安になることはあるか、ある時はどうやって払拭しているか」ですが。
不安になることはあります。めちゃくちゃあります。推しが自分に対して優しくて、それに対して浮かれた後は特に分かりやすく不安になり、気持ちが落ちます。
推しの優しさに甘えてしまっているから、私が現場に行く事やSNSで推しの事を好き好き言う事や、ツイートに返信する事に対して何も言ってはこないけれど、不快にさせていないだろうか。立場上、私を嫌いでも、嫌いって言えないだけじゃないかなとか。まあこういう気持ちになるのは大概夜です。

こういう時って「寝たら忘れる」とか言われるじゃないですか。忘れませんよねーーー(笑)忘れる時もあるけど、忘れられずに溜息吐いて起きる事も多々ありまして。これではダメだと私が編み出した策が以下です。


1.推しとの楽しかった思い出を脳内で反復する
2.「〇〇(推しの名前)好き!」って声に出す
3.ハッピーな恋愛ソングを流す


1はよくブログにも書いてる気はします。楽しかった事思い出すのはいくらやってみてもいい。
2は部屋で1人じゃないとなかなか出来ないですけど、是非やってみてください。声に出すと、「あ、好きだわーめっちゃ好きだわ推し!」って私の単純な脳は切り替わります。そこまでのネガティブを吹っ飛ばす勢いで!大声で言うとかではなくて、独り言レベルでボソッと言ってます。
3も是非。音楽がわりと好きな方なので有効なだけかもしれませんが…。切ない片思いソング系統は私は更に落ち込むこともあるので逆効果なんですけど、「あなたが好きだわ!いえーい!好き!」的な歌詞のものを流して一緒に歌ってると「あらやだ推し!私も好き!いえーい!」ってなってくるので、私の脳が単純なだけかもしれません…。


3つもあるのに全然参考にならないかもしれません…すみません…。
落ち込む事自体は決して悪い事ばかりでもないので、落ち込む時はとことん落ち込んで、その後自分が浮上出来る術を持ってるというのはきっと強くなれます。私の持論ですが。
慌てずとも、一緒に探せたらいいなと思います。推しさんの優しさにお互い甘えつつ、楽しくガチ恋しましょうね!楽しいのが一番です!


----------


>好きな人に恋人ができたら諦められますか?


おそらく自動で来る質問かな…?
恋人!?戸籍上は変更ないもんね!?絶対略奪してやるぜ!!!!!!とは思えない性分なので、きっと幸せを祈ると思います。世界中の誰よりも幸せを祈ると思います。
ちょっと想像したら気分悪くなってきましたけど。


----------


>1月にお返事頂いたガチ恋コントロールです。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
夜は本当ダメです、ダメだと分かっていながら考えてしまうのがまた良くない。


壁打ちに近い状況、辛い。レスポンスがなくても伝えられるだけで十分と思える時もあるんですが、大概続けているとしんどくなってきます。
自分の機嫌は自分で取るのが一番なのは重々承知ですが、推しからの一言で機嫌を復活させたい時もある。オタクだもの。推しさん、推しさんの立場としての責務を全うされているのかもしれないですね。ファンに辛い姿とか弱音は見せたくないぞ!という信念なのかもしれない。

モチベーションを保つのなかなか難しいですよね。現状がいつまで続くか分からないし、各エンタメも状況によって延期や知らぬ間に企画自体が中止になってるものもきっと多いんだろうな…。

こういった状況になる少し前になりますが、私の好きな同性の推しが「オタクに感謝していない表現者はいません、信じて」って言ってました。何も裏付けのない信じるとか信じてって言葉って、世界で一番嘘くさく思っちゃいますけど、きっと投稿者様の推しさんも、平気って事はないんじゃないかなって思いたいです。オタクなので私も。自分が推しに影響をガンガン与えられてるとは思わないけれど、でも少しくらい…って思っちゃってるので。
こういった状況でも自分への応援の声が届くことに安心をしてるのかもしれませんので、必要以上にこちら側が卑屈になるのは止めときましょ。

それでも「割に合わないなー!」ってことも「モチベなんか戻って来ねえー!」ってことも多々ありますので、そういう時は自分で自分を甘やかしてください。
甘やかし方は人それぞれ。ちょっと贅沢しても、ゴロゴロしまくってもいいです。推しさんの事は横に置いといて、投稿者様自身が満足出来る事を目一杯してください。
そのまま新しい趣味を見つける場合もあり、オタクをフェードアウトするもあり、少し休んで推しさんのところに戻るも有りです。

話が飛躍しすぎ?!って感じですが、この状況の中で違うジャンルや違う次元に鞍替えした人結構いるんですよね。
期限がない状況なので、ただスケジュールが少ないのとは違う辛さがつきまといます。仕方ないの言葉で済ませたくないけど仕方ない。だから信じましょう、推しさんの事。って、だから信じるって…という堂々巡り。


何ですかその斜め上の企画!?オタクって本当時にはお笑い芸人になったり、時には理解力が山よりも高く海よりも深い彼女にならなきゃいけないときもあって七変化じゃ足りないんですけど!?って思う事多いです。ハードル高い。
これは人生のお笑い脳をフル回転させるしかないですね…私にご協力出来る事があればおっしゃってください…(ない)


長いわりに何の力にもなれぬ文章ですみません。愚痴、雑談、いつでもオッケーですよ!またお待ちしてますね。


----------


>きっと、ものすごくお辛いのですね…。 +思考さんは本当に凄い方だと尊敬します!自信を持ってください! 実はガチ恋の方でも、 このサイトを読むことで有名人相手に本気で恋を叶えようとしています。~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

申し訳ございません、お教えいただきましたサイト(ブログ?)を拝見しましたが、私には使いこなせそうにありませんでした。

確かに私のブログは、「芸能人に恋して告白してフラれたファンの片思い」が主な内容ですので、辛そうというご感想を抱いて頂いた事も間違いではないと思います。が、意外と私自身はこの恋に辛さを感じておりません(笑)毎日楽しいです。

現状はフラれたままです。彼女にも嫁にもなれずファンのままです。しかし推しが私の恋愛感情を軽んじたりいい意味では笑ってもバカにしていない事は、私自身がよーーーーく理解しています。そういう事する人ならとっくに諦めてる恋です。

今日までガチ恋では七転八倒してきました。いつも転んだ後は推しが少し前で笑っていました。TPOによりけり、手を差し伸べてくれたり、言葉を掛けてくれたり、私が転んでる事に分かっていても何もしないこともあります。

推しと押し問答してきた時間が長いからこそ、誰かの恋愛ハウツーよりも自分の野生の勘を信じたい。あと、私、推しに駆け引き仕掛けられるような立場では全くないので(笑)

投稿者様のガチ恋が叶うように祈っております。


----------


今回も長くなりました!
ここまでお読み頂きましてありがとうございましたー!


今年は梅雨が早くて、ニュース見て早いなあ…って呟いておりました。
夏は推しが好きな季節!私自身は得意ではない季節でしたが、少しずつ好きになってきました。
推しを好きになって相当時間が経過してますが、こうして好きなものが増えるのは楽しいですね。


最後に。皆さん、Eテレで放送されてたねほりんぱほりんってご存知です?
私あの番組が好きで放送時は毎週見ていたのですが、新しく座右の銘に加えたいなって言葉があるので、最後にそれを書いておきます。私の3つ目の座右の銘に加えます。多い。

「ジョーカーは持ってるから価値がある。見せはしません。」元談合屋の方の言葉です。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!