ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【36】

こんにちは、+思考さんです。

物凄く楽しみにしていた現場が昨今の事情で延期になりました。仕方ないがやるせないです。
それはもう仕方ないんですが、行く気満々だった気持ちのやり場が見つからず、キャスト全員に手紙を書いて郵送しました。
次に手紙を書く時は現場のプレゼントボックスに入れられるといいなと思っております。
 
中止になってしまう現場もやはり出ています。
懐はあたたかくなるのにやるせなさだけが増していく。
現場が延期になる事で、推しがSNSで色々と言及してくれたり、普段通りの投稿をしてくれているのを見ると私は安心するんです。推しが元気そう(に振舞っているだけかもしれませんが…)だと、私も嬉しいので。
でも、私の投稿で推しを元気にするのは難儀な事ですから、うーん難しい。
推しに元気になってもらうにはどうしたらいいのかなあ、手紙書こうかな。
 

はい!ここで気を取り直して!
今回は質問箱へのお返事をさせていただきます!皆様いつもありがとうございます。
 

----------
 

>+思考さん。おはこんばんにちは! 以前手紙に写真を入れるのはどうか?と聞いたものです。~の方
 

こんばちはー!お久しぶりです!ご投稿ありがとうございます!
 
おお、次!どうぞ頑張ってくださいませ。入れちゃえ入れちゃえ!楽しい思い出は双方にとってそうであって欲しい!どうぞうまくいきますように祈っておりますよ。
 

これまた唐突!(笑)いやでも全然いいと思います。投稿者様の気持ちのタイミングが大切ですから。あと勢いは大事、私も一気に書き上げて翌日に渡しました、なのに自分が書いた手紙TOP3に入るレベルの恥ずかしさ。
私の手紙、参考になりましたか…?いやアップしておいてどういう事やねんって感じですよね。改めて読むと過去の自分への恥ずかしさが尋常ではない。
改めて言葉にするとどうも緊張するというか、自分の感情ときちんと向き合うのって辛い事もあるので、それを出来ただけでも投稿者様は凄いです。
 

次渡せる機会はいつになりますか?このご時世ですから、現場自体が延期や中止のオンパレード。顔を合わせる機会が未定な事の不安を私も感じております。来月の現場は?再来月は?大丈夫かな、あって欲しいなって。
広義の【不要不急】に該当してしまい、簡単に削がれてしまうのが私の世界で一番好きな人の職業なのだと思い知らされました。
ですから、次また会える時はどうぞご自身の気持ちを隠さずに伝えてあげてください。
でも投稿者様の「今だ!」ってタイミングで、書かれた手紙がくしゃくしゃになる前に!(笑)
結果がどうであれ、よければ私にも一緒に受け止めさせてください。話を聞く事しか出来ませんが。
 

今回もあてにならないアドバイスですみません。
どうか投稿者様が納得出来る形で渡すことが出来ますように!
 

----------
 

>こんにちは。いつも「わかる、わかる...!」と胸がしめつけられる気持ちで拝見しています。歳下の推しと~の方
 

こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
 
分かっていただいて嬉しい…ありがとうございます…投稿者様より随分と後ろをノロノロ歩いているガチ恋が私です…。
 

推しさんはそんなオープンにお相手様とやりとりをしていて大丈夫ですか…?
投稿者様は勿論ですけど、ほ、他のファンの方的には見て見ぬふりで終了なのでしょうか…。
 
圧倒的に優しい方なのだろうなという印象を受けました。本当に面倒だったらそんなにいちいち反応をくれないと思うんですよ。その優しさを受けた瞬間の幸せって表現できないですよね。そのまま地続きで苦しい時間が待ってるんですけど。
 

えー!やだ!プレゼントの事は忘れないで推しさん!(笑)
この状況ですと現場とか遠征が次いつになるかも見えないので非常に辛いところではありますよね…だからこそ少し遅くなったとしてもその手の希望が欲しい。何気なく言われた一言にガチ恋側がどれだけ希望を持っているか!!!
 

投稿者様とお相手さんが似たようなタイプの方でしたらこのような状況にはならないと思うので、そういう点ではお互いのいいとこどりをしてる気もします。ズルいなー、ズルい。ズルいけどそのズルさも憎めない。
だから選ばれる対象じゃないなんて言わないでください。
 

ファンでいる事をそんなに嬉しく思っていない、のですか…?ご投稿頂いた部分では私はそこを読み取れはしなかったのですが、そのような雰囲気なのでしょうか…?
でも、投稿者様は元々は現場で推しさんを見て好きになったのですよね?そこ自体が受け入れられなくなってしまったのなら仕方ないかなと思いますが、現場での姿を変わらず応援したいという気持ちであれば、そこを投稿者様が曲げる必要はないんじゃないかなと思います。
苦しいとは思いますが、こちらから連絡を止めたり頻度を抑えるのも一つの手かなとも。
 

せっかく頼っていただいたのに大した事をお伝え出来ずで申し訳ないです…。
どうか投稿者様が穏やかに推し事出来ますように。
また「これは詰んだぞ!!!」と思ったら、そう思わなくても雑談しに来ていただけたらと思います。
 

----------
 

>ちょっとちょっとなんですかそれ いますぐ抱きしめたいって正気じゃないです どうしよう落ち着かなきゃ あ、申し遅れましたがいつか中堅声優へのガチ恋で質問箱に投げ入れた女です。~の方
 

お久しぶりですー!ご連絡ありがとうございます!
 

やだキュンとされちゃったありがとうございます。私が姫なら推しが王子だったのかな…残念ながら、一度も王子だと思った事はありませんが。
 
私はきっと異常な感じで推しに好き好きアピールをしまくっているとは思います(笑)
「どんな気持ちでも、伝わる方が嬉しい」というニュアンスの事を言い続けてる人なので、手紙でもSNSでも「推し!大好き!かっこいいー!世界で一番大好き!」とフラれてしばらく経過してる現在でさえ言ったり投稿したりしてるので、推しが引いてないといいな…(笑)
例え心の中では引いていても、接触の時はきちんと対応してくれてるだけだとしても凄く嬉しいですね。
 
そして私の推しは全ての事において少し異常では?と思うほど疑り深いのです。
なので、私が異常なほどに大好きアピールするのもそのせいです。
「あなたを好きな気持ちは何があっても変わらないよ」と伝えたい。その言葉を直接伝えたところで信じてもらえないだろうから、私は「大好き!」に全てを込めます。伝わってるかは確認していないので分からないですけど(笑)
 

わー!!投稿者様からも嬉しいご報告ありがとうございます!
めちゃくちゃハッピーですね!公的な場所で見れるのは凄く幸せです!幸せのお裾分けをしてくださってありがとうございます!私も嬉しいー!!
 

私ももう一歩でも二歩でもガチ恋が前進できるように頑張りますー!!
投稿者様も一緒に頑張りましょうね!
 

----------
 

はい!
今回もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!

関東方面は今になって雪ですね。驚きました。
季節感覚がおかしくなりそう。そしてニュースで見た渋谷駅前のスクランブル交差点、当たり前ですが驚くほど人が少なくて、不思議な気持ちになりました。
 
皆様どうか体調にはいつも以上にお気を付けくださいね。
 
次回の更新は「ガチ恋、占いで推しとの相性を聞いて爆笑する」にしようかなと思案中です。
 
占いに年始早々行きまして、仕事とかの事も総合的に見て貰ったんですけど、相性占いの相手に推しを選んでしまった時点で私の人間としての底が見えますね…(笑)
なかなか面白い結果だったので、是非皆さんの笑いのネタにしていただけたら。なるかな。

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!