ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【38】

こんにちは、+思考さんです。


暑すぎる程暑い…と思ったら一気に雨が降ったりしておりますが、皆様お元気ですか?
諸々の状況も手放しに良くなってる!とも言えず微妙な日々ですね…まだ
中止も再延期も発表がない推しの現場の予定があるのですが、まあいやさすがにまだダメかなあと言うのが正直なところです。

配信だったりSNSでのイベントだったり、運営含め色々考えてくれているのは見えてるので、もう推しを信じて着いて行くしかない。大袈裟。


今回は質問箱へのお返事を!
ご投稿くださった皆様、遅くなってすみません。


----------

>+思考さんこんにちはー! 以前から大変お世話になってる生きててよかったって言ってもらっていたおたくです!! 続報(?)です~の方


こんにちはー!ご投稿ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。


ぞ、続報のインパクトが大きすぎますね!?なんだってー!?
しかし以前から私が偉そうに何度かお伝えしておりますが、投稿者様がご自身の気持ちを大切にされて、結果現状から逃げる…というか、ご自身を大切に?してくださった事は嬉しいです。

お会いした事はありませんが、ホッとしたと言うのが私の正直な感想です。
一先ず本当にお疲れ様でした、ご投稿頂いてから随分と時間が経過してしまっているので、色々と状況も変化されている事と思います。

この決断をされてからの行動で、決断した時以上に疲労したり、不必要な気苦労を負ったりしてらっしゃらないかも心配です。余計な事言う人ってどこにでもいるので…。「いやお前は黙っとけな!?!?!?!?!?」ってなるやつ。

「でも好きだもんなあー!」って気持ちだったあの瞬間は嘘ではありませんし。「ばーか!ばーか!」って思う気力もなくなってるかもしれませんが、ご自身を責める事はしないでくださいね。違うものに軽率に進めない情勢なので変に考えすぎたりする事もあるかもしれませんか、どうぞ自分自身をいっぱい愛してあげてください。


またいらしてくださいね!思い出してイラッとしたら「ばーか!」って質問箱に投稿してくださっても大丈夫ですよ!!


----------


>こんにちは!以前自分の感情に名前が付けられないという旨でコメントさせていただいた者です。 当面の目標決めてくださってありがとうございます!!~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございますー!
お返事おそくなりましてすみません。


いやもう本当に、勝手に目標?決めてすみません…とは言え目指すところが決まると闇雲に行動するより色々と効率が上がったり、行動の指針が決まりますので!この状況で出来る事をしましょうー!おー!

いやー!!推しさん!!出来る人だー!!
使用報告と言いますか、こまめにプレゼントを載せてくれると嬉しくなりますよね…しかも複数回出て来るのはこちらとしては幸せでしかない。プレゼントって渡す相手の事考えてこちらも選びますが、本当に好みに合致しているかってなかなか分からないので、連続して載せてくれるって事は、「使ってるよー」って無言で言葉にしてもらえてる気になります。
ここは喜んどきましょう、自分が幸せになってる分には誰にも迷惑かけてませんから大丈夫。


推しさんの舞台は無事に終了しましたでしょうか…?地方から大都市圏内を行き来するのはちょっと躊躇うぞ…と言った状況が変わらず続いておりますので、そのご決断も止む無し…現場があるなら行きたくなるのがオタクの常ですが、ヤツのせいで…我々の楽しみが…。
ヤツを根絶はもう出来ないんだろうなと言うのが私の個人的な見解ですので、ここからはどの業界もヤツと付き合いつつ、生の現場をどう提供するかが大事になるんでしょうね。無観客であったり、配信コンテンツも今年の年初に比べると充実してきましたが、私はやっぱり現場に足を運びたい…ですがまだまだ難しいのかしら、と苦悩する日々。


ひい!私のブログがそんな役割を!?嬉しいやら恥ずかしいやらです…ありがとうございます。
明日使えない無駄知識さえ与えられていないこのブログ…私が推しの手のひらの上で右往左往するのをゲラゲラ笑って見て頂けたら…!


私も推しの配信があったりしたり、作品を見返したりして手紙を書いております。推しに手紙書いてると安心するというか心が落ち着くので積極的に心の平穏に推しを利用しています。人聞きの悪い表現。

認知してもらうまでの手紙のポイントはやはり「同じレターセットを使用し続ける」に尽きます。
ブログにも以前、私が普段書いてる手紙のテンプレート的なものを載せましたが、レターセットとか文章の構成も似たようなものにした方が「あ、前も見た事ある」ってなりやすいかなという予測です。
頑張りましょうねー!!私のような者でも言葉を頂くとブログやってて良かったなあ…!と思えるので、何かを生み出すような職業の人への応援の言葉はどんな時でも尊いものだと思います。
職業でやってる人と趣味のブログの自分と比較すな。


私の事まで気遣ってくださりありがとうございます!投稿者様も早く推しさんに会えますように!!


----------


>こんばんは。お久しぶりです、、斉藤さんの「ずっと好きだったんだぜ~♪」の者です。お返事遅くなってしまい大変申し訳ございません。前回かなりパンチ効いた内容を送りましたが、~の方


こんにちはー!お久しぶりでございます。
ご投稿ありがとうございます、お返事遅くなってしまってすみません。


推しさんんんん…改めて文章で見させていただくと、ご自分に素直というのは時に必要な事ですが言ってはいけない、バレてはいけない場所もあるんだぞ…という気持ちになりますね。

投稿者様のガチ恋、お疲れ様でした。「嫌いも好きのうち」だったりするような恋愛に関する逆説的な言葉は一理あるのかもしれませんが、捨てられた側の都合の良い解釈なのでは?という気も致しますので。
ご自身で納得した答えであればそれでオッケーだと思います。本当にお疲れ様でした。
ガチ恋の話って誰彼構わず出来る事ではないですし、人によっては引かれちゃったりすると思うんです。なので、私のような奴に「ちょっと話してみようかな」って思ってくださった事に感謝。一期一会。

ひょっとしたらフラッとどこかの現場でご一緒してたりするかもしれませんから!(笑)いつかお会い出来る未来があったら素敵です。


こちらこそありがとうございました!ガチ恋の事じゃなくても何でも話してくださっても大丈夫ですからねー!心穏やかに過ごせますように!


----------


>+思考さん初めまして。 約半年近く、こっそりと通わせて頂いています。 ガチ恋とファンレターの悩みでネットをさ迷っていたところ、このブログに辿りつきました。 推しには半分ガチ恋、半分~の方


こんにちは、初めまして。ご投稿ありがとうございます!

お手紙の事で参考になってますか…大丈夫ですか…?局地的な事しか書いていないのでファンレターの件で辿り着いてくださった方には不安になります。非常に偏った情報ばかりで逆にすみません。
接触がないとなかなか辛いものがありますよね、もう手紙やSNSを駆使するしかないので難しい。推しさんの数だけガチ恋があり、ガチ恋の数だけ対応方法がある。ガチ恋はオーダーメイドですね…上手く言ったっぽいですけど全然言えてない。


先日のエントリーもお読みいただきありがとうございました。
あ、すみませんいつも推しさんにはお世話になっております、画面越しに。世間に与えた影響が良くも悪くも多くて「何やってんだよ本当に!ばか!」って気持ちもありつつ、分かっていたつもりだった、多くの人に愛されていたんだなという事に様々な反応で気付けたりしたので、私としては得たものも少しありました。

推しさんにもご迷惑やご心配をお掛けしてしまったのだろうと思うと胸が痛いです。我々ファンとは違い、悲しい顔ばかりしていられない、切り替えなければいけない部分も勿論あるでしょうから、それを思うと余計に胸が痛い…。
今回の件で友人知人から気遣いの言葉はたくさん頂いたのですが、怒ってくださった方は投稿者様が初めてでした。ありがとうございます。そうなんですよ、祈れねー!全然無理!は?!何勝手にいなくなってんのー!!という気持ちが正直なのかもしれません。
今まで自分が触れてきた作品に触れ直しつつ、もういないんだよと1つ1つ無理矢理でも言い聞かせないとな…とは思っているのですが、まだそこまで気持ちは切り替えられませんね。でも写真とか見てるとかっこよくて困っちゃう…不謹慎ですがやっぱり好きです。


こちらこそ、本当にありがとうございました。こんな風に読んでくださってる方との共通点があって、私も嬉しかったです。
また楽しい?ブログを更新出来るようにしますねー!またいらしてくださいね。


----------


今回も長々とお読みいただきありがとうございました!


例のヤツのせいで出歩く機会が減ったけれど、何かしないとなんて思いながらちまちまと部屋の片付けという名の推し事関係グッズ、雑誌の整理を進めておりますが終わる気配ない。どういう事。
片付けする際にジャニオタの収納整理ブログを片っ端から検索して読むとモチベーションが上がります、ありがとうございます世界中のジャニオタの皆様。


皆様もどうぞ体調第一で!無理ダメ絶対!私も無理しない!

そしてぼちぼちTwitterでクリスマスコフレの話題を目にして、えっもうそんな時期!?となっております。去年はSUQQUでファンデーションキット買ったので、今年はどこのにしようかなあ。
そしてそのわくわくした気持ちで購入したコスメでメイクをして推しに会いたいですね…。果たして今年もう一度推しに会えるのか!?画面越しじゃなくて推しに会いたいよー!!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

 
+思考さんの推しの現場に行けるまで続く期間限定Twitter
https://twitter.com/plus_shikou_san

 
全てのガチ恋に幸あれ!