ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【44】

皆さんこんにちは、+思考さんです。


クリスマスコフレの時期ですね。正確には各社が発表してくる時期ですね。
引くほど気合いを入れて化粧をする機会がめっきり減った事や、マスクありきの生活になってから今までのメイクだとマスクの裏側が大惨事。それでもリップは可愛い。蒸れるから崩れるし推しの前で外す事もないんですけどちゃんとメイクはしておきたい。と試行錯誤してまだ正解には辿り着けておりませんが、あれこれ試行錯誤するのが楽しい。


9月は推しの現場がある予定です。直前までどうなるか分からないですが、無事に始まって無事に終わって欲しい。


今回は質問箱のご投稿にお返事させていただきます!溜めすぎましたごめんなさい!
皆様いつもブログを見に来てくれてありがとうございます。ではいってみよー!


----------


>お久しぶりです。かなり以前に二次元のオタクだったが〜という内容にて投稿させてもらっていたものです。~の方


お久しぶりです!こんにちは!お返事遅くなってしまってすみません。

嬉しいお話を聞かせてくださってありがとうございます。やはり事実は小説よりも奇なり、という事で想像を超える事が起こるのが人生ですね…!
そして私はシンプルに羨ましいです!(笑)
行動する勇気を持てた投稿者様に拍手です。最近私は二の足を踏んでいるのでいまいちガチ恋を進展させられるような事をしてないな…と反省。


この後は色々と心理戦?というと大袈裟かもしれませんが、どう出たらいいんだろうと悩んだり止まったりする事も増えるのかもしれません。
でもこのあれこれ考えてる時が一番楽しいような気はしてます。
もうこうなったらいけるところまでいけますようにと祈っております。迷ったら楽しい方を選ぶ!は私が普段意識してる事なんですが、辛くなりすぎぬように祈っております。何回祈るんだ!って感じですが祈ります。

私ももっと頑張ります!お互いもっと良い方向へ進めますように!


----------


>始めまして 推しへの気持ちが恋なんか憧れなんかわからず、とりあえず調べてみっか!としたらた辿り着きました笑~の方


初めまして!お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

意外とそういうお悩みで私のブログに辿り着いてくださる方が多いんです!しかしそのお悩みの参考になってるのか怪しいこのブログ。


ご投稿いただいた内容だけでは全て把握は出来ませんが、投稿者様は認知をされているという自覚はございますか?推しさんが誰用の動画かを理解して撮影されてるものになるのでしょうか…?性別関係なく、そこによって意味は変わってきそうな気はします。


勘違いしたくなるって事は、推しさんのその行動を嬉しいと思ったという事かな?と私は捉えました。
そして、推しさんのその行動が嬉しい!と思えたのであれば素直に伝えるのが一番!私自身もわりとそうなのですが、変にツンデレにもなりきれてないような変な自虐みたいなのを交えると推しも多分辛いよな…と気付きました。
嬉しい時は素直に嬉しいと伝えるのが一番。ツンツンして全てが伝わるのはアニメの中の世界だけです。極まれにそれで伝わる時もあるかもしれませんが…。
1対1のやりとりも、推し側からするとその1対1を何十、何百、何千と行うわけです。それならば対峙した時に気楽に笑い合える関係でありたいなという、ファン側の勝手なワガママ。


あまりアドバイスにもなっておらず相談もきちんと出来ていない気がしますが…。どうかご自分の気持ちと向き合えますように。
またいらしてくださいね!


----------


>+思考さん初めまして!オキニの記事読んで送らせていただきます!~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

エピソードありがとうございますー!!嬉しいです!!皆さんの推しさんとのエピソードを読んでにんまりして生きてます!!

顔の見えないコンテンツでそんな風にしてもらえると嬉しいですよね。こちらも1人で見てたり聞いてたりしてそんな風にしてもらえるとウヘヘヘ…って変な笑いが込み上げてくる感じ…は私だけでしょうか。
「いつも」って短い単語なのに凄いですよね。いつもって言ってくれるって事は、自分がメッセージを送ってる事を理解してくれてるって事なので。

世の中がこういう状況で顔を見合ってのコミュニケーションが取りにくくなってますから余計、推しさんの些細だけど大きな気遣いが嬉しいですよね。それはドキドキします。


こういう時代こそ推しを笑わせる何かを…!と思うんですけどTwitterのリプで別に上手くもない大喜利するわけにもいかないので日々苦悩しつつ、私も頑張ります!
頑張りましょうー!またいらしてくださいね!


----------


>+思考さんはじめまして!別界隈の方を推している者です。 先日2年ぶりの現場があり~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

現場の無事の開催おめでとうございます!!!
現場が開催されるまでどうなるか分からないという恐ろしいオプションが去年から追加されてしまったので、制約は増えようとも現場に行ける喜び、噛み締めますよね…!しかも2年ぶりの現場でそのポジションは涙が出る。

自覚もされたのですね。1回「あ、好きだ」って思うとそこから転げ落ちるのはあっという間で、そしてテンションの乱高下も分かります。身近な人に言えないと余計に溜め込んでしまったり。

開き直って楽しむのが一番です。落ち込む事もありますが、そういう時は美味しい物を食べて自分を甘やかして早く寝ましょう。絶対深夜にSNS見ちゃダメです、本当に深夜1時過ぎのTwitterは麻薬です(笑)
推しさんが好きで楽しいって素敵だと思います。些細な事に惹かれて嬉しくなる、こんな感情を教えてくれた推しには感謝しかない。
でも、ご自分の気持ちが一番ですからね!


いえいえ、大丈夫です。自分語りいつでもお待ちしております。
自分の気持ちの整理をするには、書いたり人に伝えたりするのがわりと効果的な気がしてます。いつでも私の質問箱、使ってください。
そしてブログ好きとおっしゃって頂いてありがとうございます!嬉しい!!!

長くなってしまい申し訳ありません、どうか推しさんと良い距離を保てますように!


----------


>+思考さん、こんにちは!以前「りさ子」をおすすめした者です。~の方


こんにちは、お久しぶりです!ご投稿ありがとうございますー!
いやそんなにお気になさらず。いつでもオッケーでございますよ!


りさ子は舞台版も気になっているのですがまだ見れておらずなのでそっちも見ようと思います。
中身のないまとめサイトを改めて文章で見ると本当に笑いました(笑)そんな事が知りたいんじゃなーい!!!って思うやつですね。
人が狂っていく時ってきっとこれくらい静かにじわじわとなんだろうな…って気はしました。様々な推しと様々なファンが絶妙なバランスで積み上げたものは、崩れたら戻せないんだろうな…って。積み直しはきっと出来るんですけど、崩れる前の状態を完璧には無理なのかもしれない。けど、あれこれあった後もその違いを見て見ぬふりしたり、笑い飛ばしたり、たまにいじったりしながら推しと生きていきたい…という私の無駄に壮大な締めです(笑)


まさかそんなにガチ恋粘着獣にはまっていただけたとは!ありがとうございます!って回し者でもなんでもないんですが私も!!
作者さんがあと2話で完結とTwitterで書かれてたのが悲しい…今月の更新で完結しそうですね。波乱も波乱、大波乱な展開ですが、少しでも光ある未来に続いていて欲しい。38話のタイトルが「サイテーの恋」で、ヒナ編と勝手に読んでおりますが、ヒナ編の12話が「サイコーの恋」で、この対比…と辛くなります。
あとは38話の「ズルをしたかいがあったわ」って一言、全然反省してねえな…?!と思ってたんですけど、今読み返したら、発言してる当人泣いてますね…。恋って難しい。

そしてやっぱり私はコスモ推しにはならんな、と読む度に思います(笑)あの3人ならスバルですね、推しにちょっとだけ似てるんですよね。
ついさっき最新話読みました、ああどうしましょうこのままラブコメで終わって欲しいと願わざるを得ない展開です。


推しさんとの事も教えてくださってありがとうございます!一連の流れにちょっと泣きました。
嬉しいですよね、って打っては消しを繰り返したんですが、上手く言葉見つからないですね。どれもこれも嬉しいですよね。推しさん側から言い出してくれてますからマイナスではない!ですね!(笑)
そうだろうと思っていても、確認したくなるのが恋です、と大袈裟な言葉を言っておりますが、どんなに嬉しくても誰か自分と推し以外の人に状況を話して感情の確認をしたくなるものなんですきっと!だから何度でも言いますがマイナスではないと思います!!!

「大好き」って良い言葉ですよね。私も推しに以前伝えたら「知ってる」って言われて、「知ってるってなんだよ!!!」って思ったんですが。思いを認識してくれてるって嬉しいなと考え直しました。
受け止めてくれているという意味では「ありがとう」も同じじゃないかなって思いました。でもいつか同じ言葉言われたいので、これは作戦を練る必要がありますね。ここはしっかり読んでもらえてる手紙にさりげなーく書く作戦とかも使えると思います(笑)


私の方も長くなってしまい申し訳ありません。またいらしてくださいね!


----------


溜めた分だけ長くなってしまいました、ここまでお読みいただきありがとうございました!


少し前から、推しがいる者としては目に入れるのが辛くなる推し側からの発表が続きましたね。3人ほど…まあ界隈も色々でしたね。
ここを読んでくださってる方の中に「その人が推しです」って方がいらっしゃるかいらっしゃらないかは分からないのですが、どうか穏やかでありますように。美味しい物食べて好きなものに囲まれて、あったかいお風呂に入ってゆっくり寝てください。


次はもう少し早く更新出来るように頑張ります…!何について書こうかな、後悔しない推し方とかでしょうか。そんなものないですけどね。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!