ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

オキニって1人じゃないよね

皆さんこんにちは、+思考さんです。


各地荒れておりますが皆様ご無事ですか…?
被害が広がらない事を祈ります。私のところもなかなかの雨です。この前までいやになる程晴れてたのに。

7月、己にかまけすぎてブログの更新を疎かにするというダメっぷりでした。すみません質問箱も見ております!!!皆様いつもありがとうございます。待っててね。


−−−−−−−−−−


「オキニって別に1人じゃないよね」


これ、先日友人から言われて目から鱗どころか眼球が落ちかけた一言でした。確かに。
確かに、で締めちゃうとそれ以上続かないんですけど(笑)

オキニってまあ、推し側の方がある一定のライン(人によって様々)でファンを線引き?区分け?されてると思われる指標ですよね。
別に推し側から「○○がオキニです!」「僕の、私の、オキニの基準は△△です!」とか言われるわけでもないので、基本はファン側の主観やら、ファン同士のあれこれでまことしやかに囁かれるもの…って、都市伝説かオキニは。

中には明らかに「あの子の事お気に入りだな…!?」という対応をされる方もいますが、大概はそこまで露骨な方は少ないかなという印象です。


私も少し前にファンの中のオキニ論争に一瞬巻き込まれた事がありましたが、「知らんがな」で終わりです。だって推ししか分からない事をファン同士であれこれ言ってどうなる…という気持ち。


でも無意識に1人の推しに1人のオキニ、みたいな気持ちで生きてました。でもオキニって1人しかダメって事ないですよね。
我々が推しが色んなジャンルにいるように、色んなジャンルのオキニがいてもいいんだなと思うと、少し楽に…なりませんか…?
外見が好み、楽しく会話してくれる、毎回感想くれる、現場に来てくれる、リプライくれる、笑わせてくれる(私はこれを目指してます)、等々。

特に今は現場も不可抗力で突然なくなったり、接触も今まで通りにはならないし、お花もプレゼントボックスもNGって現場も少なくないです。
認知されたい!オキニになりたい!って欲求がなかなか満たされにくい、行動し辛いですけど、オキニ1人しか座れないイスじゃない、絶対!って友人のおかげで思い改められたので、やはり世の中は面白いですね。


またなんかオチもなければ意味も分からない物を延々と書いてしまいましたが、あんまりオキニが誰かとか思い詰めなくていいと思う!!!というメッセージも込めております。

「誰にも言えないけど多分私がオキニなんですよ!」ってエピソードは随時質問箱にて受付しております!私が楽しく読み、お返事をします!


次回は質問箱のご投稿にお返事致します!どうぞ身の安全第一でお過ごしくださいね。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!