ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

4月と5月は現場が0件です

皆さんこんにちは、+思考さんです。
 
今回は推しとのSNSでの事だったり、近況だったりの雑談になるので読み飛ばして頂いても大丈夫です。
 
 
【+思考さんの近況】
 
…こんなに更新しないつもりじゃなかったんです!(笑)気付いたら時が経過しておりました。
皆様、心身共にお元気でしょうか?
私自身も推し、同性の推し、二次元の推し、同行予定の友人の推し等々、ことごとく現場が延期中止中止中止延期中止となっております。
さぞ心が疲弊するのではと自分に対して心配していたのですが、自分の心配をよそに自粛生活をそれなりに過ごしております。順応性が異常に高いのか鈍感力が異常に高いのか…と自問自答しております。多分後者。
 
今しかないと思い立ち、長年溜め込み見ないフリをしていた部屋のグッズ・雑誌の整理に取り掛かりました。
連休はほぼほぼこれしかしていなかったのですが、今のところ、終わる気配はありません(笑)しかし長年雑誌をとりあえず入れてたクローゼットの一角がぽっかり空いたのを見て、「着実に前に進んでいる…!!」と嬉しくなります。
 
あとTwitterで見たのです、「暇になると女はクッキーを焼く」と。
例に漏れず私も嬉しそうに映えを1㎜も意識しない、自給自足用の謎クッキーを量産し食べ続けています。焼きたてって何であんなに美味しいの?
恐る恐る乗りました体重計に。2㎏増えてました、元々細くはありません、ヤバい。

マスク生活で見事に肌が荒れてきました。この機会なので基礎化粧品を色々試してみようかなーと考えていたりしております。
季節の変わり目だった事もあるんでしょうが、これでは推しに合わせる顔がない。オタク失格です。
何とか推しに会うその日までに肌荒れを治し、クッキーでたるんだ体を引き締めていきたい。
 

【推しとの交流】
 
2月以降現場はありません。ので、推しとの交流の場は専らSNSオンリーです。
 
〇〇つなぎ等のタグが回って来る事もなく、配信をするでもない我が推し。前々からそういう事が苦手だと言っていたので、やらないだろうなーとは思っております。ツイートはしてくれているので生きてはいます。
 
推しが苦手な自撮りをアップしてくれたら私も推しとだけ繋がってる鍵付きのアカウントに自撮りをアップするという謎ルールを課しています。
本当に謎、あと自撮りは下手だし他撮りも苦手です。きちんとメイクする練習と自撮りの練習を兼ねた謎ルールです。
 
あとは、いかに推しが各種SNSの私の投稿を見た時に落ち込まないかを研究しつつ能天気な投稿を繰り返しています。
たまに気まぐれにくれるいいね!でなんとか生きています。ありがとう推し、会わずとも私を生かしてくれる唯一無二の存在です。
 
以前ちょっと書いた推しの心に存在するファンのカースト制度について図式しようと思ったのですが、私は壊滅的に図画工作が出来ないので、図をかくことに苦戦しております。カースト制度の図なんて三角だというのに。
 

【現場がない事に対するガチ恋オタクの雑記】
 
皆様どうしてますか?
 
最初に書いた通り、私の参加予定の現場も延期か中止です。一度延期になったけれど結果的に中止になってしまったものもありますし、長いものですと来年に延期(日程未定)みたいなものもあります。
推しに会えるのは次は早くて7月です。7月かあと思いつつ、よく考えると全然早くはないですね。痩せるには良い時間ですが。
 
いつ会えるか分からない、予定はあるけどきちんとあるかどうかも分からない。
いつまで続くのかなーとうすぼんやり思ってたことがこんな簡単に断ち切られてしまうとショックというより呆然としてしまうというか…、夢みたいだなあってまだ思ってます。
(昨今の界隈は)「洗脳に近い商法だから途切れると洗脳が解ける」ようなツイートも見ましたが、それもそうなのかなーと思ったり。
界隈の良いところも悪いところも色々見てきたので、今更冷める事も覚める事も…あるかもしれませんが(笑)
 
モチベーションよりも今はこのムリゲーすぎる日々、それとなくでも生活をしてる自分を褒めてあげる方がいいのかなーとも思ってます。
思ってばっかりですね私(笑)
 
推しの事は超考えてます、ガチ恋ですからね!!!
部屋の整理をしている中で昔の推しの掲載されている雑誌を発見する事も多いのですが「うわー!かっこいいー!好き!」とすぐになるので、会わなくても大丈夫なのでは…?という気にもなります。
無駄に燃費が良いみたいです。
 
先が見えないので憂う事も多いですが、今の私の原動力は「次に推しと接触する時にはメイク前に1回2,000円のフェイスパック使うぞ!」とか「次の泊まりの遠征ではもったいなくて使えなかった某バンドのグッズの入浴剤使うぞ!」とか、そんな事です。些細。
早く世界中が上手くこのウイルスと付き合えるようになったらいいんですけどね。

あと最近読んでいるネットのマンガが星来さんという作家さんの「ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~」です。
Twitterのフォロワーさん(ガチ恋ではない)のリツイートで存在を知ったのですがなかなかパンチのある内容です、ガチ恋として分かる部分も私とは違うなーという部分もありますが、1つのガチ恋の行く末を見守る気持ちで読んでいます。大袈裟。
3か所くらいのネットのマンガサイトで読めるようになっていますので気になる方は是非。
 

----------
 

話がとっちらかってて全てにおいて何もオチがない…。
皆様無理は禁物で、心身の健康第一です。
次回は質問箱にお返事させて頂きますね!お待たせしてしまっていて申し訳ないです。
 
 
+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou
 
全てのガチ恋に幸あれ!