ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【27】

こんにちは、+思考さんです。


新年度も始まりましたし、元号も発表になりましたし、平成終わるんだなあ…なんて、ちょっとだけ感慨深くなっております。そしてめちゃくちゃ忙しくて倒れそう。

当たり前ですが、「令和ってまだ聞き慣れないなあ」なんて思ってます。聞き慣れた頃には令和も終わるのかもしれませんね。


平成の間になんとか推しに会えそうなので、平成ラストの推しを堪能しようと思います。


今日は質問箱へのお返事させて頂きます!
皆様いつもありがとうございますー!


――――――――――

>+思考さん、こんにちは。 以前にも二次元オタクだったのに声優にガチ恋してしまった〜みたいな事でご相談させていただいた者です。〜の方


こんにちは!またまたご投稿ありがとうございますー!
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

相談や質問じゃなくても全然大丈夫ですよ。
むしろ、どこにも書けないなって思った事を伝えてくれる先が私で嬉しいです。
聞かせていただけたら、私も勝手に画面の向こうで一喜一憂しております!(笑)


そういう些細な営業でもこちらは堪らなく嬉しいんですよね…うん、嬉しい。
外見的な事も、推しさんが言葉にしてくださったのですからスタイル変更は正解です。
営業だとしても推しが自分の目の前で自分に言ってくれた言葉ですから!信じよう!推しの言葉は信じる!これ大事!

はぐらかさずにきちんと言葉にしてくださる推しさんも素敵ですし、ちゃんと自分の言いたい事を言葉に出来ている投稿者様も素敵です。
折角教えてくれたし!目指そう推しの好み!私も頑張ります!私の推しは基本はぐらかしますが!(笑)


またいつでもいらしてくださいませー!


----------


>はじめまして、推し被り拒否に悩んで色々検索していたときに見つけ、それ以来読ませていただいています。~の方


初めまして、ご投稿ありがとうございます。

元推しさんとのお話も聞かせて下さってありがとうございます。元推しさん、突然人気が出たのでしょうか…?
ご投稿頂いた内容を読ませて頂くと、ファンの方々に真摯に向き合う優しい方だなと感じたので、そういうところも人気が出た要因かもしれないですね。


投稿者様の選んだ答えが間違っているとは私は思いませんし、自分の感情で推しを苦しめるくらいなら私も同じ答えを選ぶと思います。
…いや、私、実際もう推しを困らせているかもしれないですが。
きっと好きな気持ちは変わらずにお持ちなのだろうなと文章から推測しました。違っていたらすみません。
ご投稿頂いた中にもありましたが、推しを好きな気持ちは何物にも代えがたいと思いますし、私もそう思ってます。
でも、投稿者様自身の生活がやはり第一です。「推しさんを好きだから」という言葉で自分自身の生活に無理や負担をかける事は好ましくないとも私は思います。精神面も金銭面もどちらも。


一番現場に通うファンになりたいという目標があるのであれば別ですが、そうでなければ、まず深呼吸して、ご自身の為だけに少し贅沢をしてみてください。推しさんに会う為にどーのこーのとか言うのは抜きで!
ゆっくり買い物したり、ちょっと美味しいもの食べたり。ご自身を目一杯甘やかしてあげてください。


私は、大好きな推しさんに投稿者様が会う時は、どうか投稿者様が思う一番素敵な笑顔で会いに行って頂きたいです。
「推しさんに負担をかけてしまう」と思うお気持ちも分かります。でも今すぐにでも会いたい気持ちも分かります。


上手く答えられていない気がしますね…すみません。
どうか自分を責め過ぎないでください。
出戻りが悪いとは私は思いません。元推しさんが今の状況になる事を気付かれていたのであれば尚更。
「大好きだから戻って来ちゃった!この間食べた○○美味しかったから食べてみて!あと、××も買ってみたんだけどおすすめ!」なんて他愛もない事を笑顔で伝えてあげてください。


なんとまあ偉そうな締めになってしまってすみません…。
何かありましたら、何もなくても、またいらしてくださいね。


----------


>+思考さん様こんにちは!いつも楽しく(ガクガク震えながら)ブログを拝読しております。 +思考さん様のガチ恋路の状況にシンパシーを感じてしまったので、お許し頂けるならちょっとお話させてください。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!

投稿者様のジャンルの方からのガチ恋の投稿は初めてです…!


そしてその推しさんからの曖昧な感じ本当辛いやつですね。私の推しかと思いました。微妙な優しさが一番辛い。
諦めようにも諦めきれないし、でも連絡来てないからオッケーでもないよなあ…という。


推しさんが塩対応との事でしたが、投稿者様がアクション起こした後に激塩対応とかになっていないのであれば、とりあえず様子見でもいいのかな…?と。
今まで通り、何もなかったように接してみる。押してもダメなら引いてみる。古典的な方法ですが…(笑)そもそも引くって何だ…?


同担が地雷問題も永遠のテーマです、答えのないテーマ。
きっと素敵な推しさんなのでしょうから、そういう人が増えてしまうのもある程度は仕方のない事かもしれないですね…だからって増えて欲しいわけではないですが。

長くファンだから偉いという事は決してありませんが、投稿者様が推しさんの事をずっと応援し続けてきたからこそ気付ける変化などもあると思います。

私のジャンルも勿論なのですが、推しを応援するというのは、現場に参加する事で最も効率的に気持ちを対価で還元出来るよなとも思います。
しかし、自分の生活がままならない状況では満足に応援も出来ないのでは?という事も思います。

私も仕事の関係で現場に行けない事が続く時もあります。
そういう時は、私が頑張ってる時に推しも現場で頑張ってる!と思うようにしてます。思い込みです(笑)
でも推しが頑張ってるのは事実なので、推しに顔向けできるガチ恋な自分でありたい!(笑)


私の方こそまとまりのない文章になってしまって申し訳ございません…!
私と読者の方のガチ恋のハッピーエンドを祈って頂きましてありがとうございます!
投稿者様のガチ恋もハッピーエンドを迎えますようにー!!


----------


>こんばんは。先日嫉妬狂いで相談した者です。その節はありがとうございました。 ~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
こちらこそまたご投稿頂けて嬉しいです、ありがとうございます。


同担は自衛していても突然やってくるので逃げようがないんですよね…。不可抗力のものを見ても出来るだけ自分の心を穏やかに置いておきたい。

そして運営が難ありでしたか…こちらの声が届きづらいと余計にモヤモヤしてしまうので更に辛い。

そして嫉妬は大なり小なりどうしても生まれてしまうものですから、投稿者様がきちんと自分の気持ちの落としどころを見つけられて何よりです。
ランキング上位だから偉いわけじゃないから!ここで戦えないなら別の場所で戦う!いや、戦わなくていいなら戦わない方がいいです。

推しさんを好きでいれば悩みが生まれるものですし、思い詰めすぎずに楽しく狙いましょう、推しさんの心のツボを。


いつでも壁に使って頂いて構いませんよ!
またいらしてくださいねー!


----------


>こんばんは、はじめまして。 +思考さんのブログとても楽しく拝読させていただいております。 以前繋がりについてのお話がありましたが〜(中略)その後ちょっとご相談と言うか、聞いて頂きたい事がありまして〜の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます、


推しの繋がりの話ですか!(笑)
ネット上で随分前に「推しと繋がってるよー」と言ってる方を見たことはありますが、自分の推しの繋がりを直接目の当たりにした事は今のところないですね…。
「えっ、繋がりいるって事は私にも結婚出来る可能性あるんじゃない!?」とか脳内で変換してしまう無駄にポジティブ野郎なので、繋がり発覚ではあまりダメージ受けない気はします。彼女とか結婚だと多分凹みます。

以前記事にした繋がっている友人達はそれぞれ異なる結末ですねー。
本人達に了解を得ていないので詳細は書きませんし、本人達の事ですから私から繋がりの事を根掘り葉掘り聞くこともしないです。
でも、他のファンに気付かれたり炎上している人は1人もいないです。


そして、ご友人の件ですが、今現在疎遠であるとの事ですが、「推しさんの個人イベント一緒に行きたいなー!」的な事を投稿者様が言われたりしたのでしょうか…?
そうでなければお気になさらなくていいと思います。忘れよう。

推し被りをする事に対して何が不安かで、対処方法も変わってくるかなと思います。
投稿者様は推しさんに対してガチ恋…というわけではないです…かね…?

とりあえずご友人の好きな作品原作の舞台が始まって、いざご友人が見てみたら「これはキャラの解釈違い!!」とか言い始める可能性もゼロではありませんし…。
下手に言葉を伝えると角が立つような気もしますし、お辛い部分もあるかと思いますが静観なさってみてください。どうしても目に入りそうな時はそっとミュート(1週間)とかも手です。

気にしすぎて疲弊して、推しさんを応援する時間が減るのは本意ではありませんし!


お答えが的外れかもしれない…すみません。
どうか気に病みすぎず、推しさんを応援出来ますように。


----------


>+思考さんこんばんは。 いつもブログ楽しく拝見しております! 以下伏せでお願い致します。 推しの〜の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
そして(伏せ)の開催おめでとうございます!

ご投稿にもありましたが、同担拒否であればご友人と参加されるのは良いと思います。

私が参加するときに心がけているのは、参加する場所に推しがいるのは勿論というか当たり前なのですが(笑)、自分が推しの存在抜きで工程の1つ1つを思いっきり楽しむ!ということです。
推しの動向を過剰に気にしすぎると、イベント自体が楽しめなくなってしまうので…。同担拒否ではないのですが、見てて凹んじゃうとせっかくの時間が勿体ないなーと思いまして。

私も他担の友人と一緒に参加経験がありますが、友人との思い出作りに推しが着いてきたくらいの気持ちで参加すると非常に快適です。


お部屋でどれくらいお時間があるのかにもよると思いますが、私が過去に行った事を書いていきますね!

・推しに聞きたい事をスケッチブックに書いて一問一答形式で答えてもらう(意外とスムーズに答えてくれました)
・歴代の推しの写真をずらっと並べてプチ美術館(懐かしい!と言って笑ってくれました)
・お姫様抱っこ(私じゃなくて友人が友人の推しにしてもらってました)
・推ししてもらいたい事をスケッチブックに書いて、その場で可能なものを選んでやってもらう
・ツーショット撮ってもらう(携帯内側カメラで)


思い出せるものだと以上です…!(笑)さ、参考になるものがあればいいのですが…。

ツーショットが別料金でしたら、写真はNGなのかもしれませんね…注意事項になければインカメラでツーショット!実際やってみると爆発しそうなくらい自分が緊張してて全然可愛くなくて泣けましたがいい思い出です。


絶対楽しい思い出になさってください!大丈夫!投稿者様なら楽しめる!応援しております!
私でお手伝い出来る事ありましたらまた何なりとお申し付けくださいませー!


――――――――――


はい。
いつも皆様ご投稿ありがとうございますー!


最近よく聞いているのが日向坂46「キュン」なのですが、歌詞の一節を聞くたびにそうなんだよなあ…と頷いてしまいます。


―――
僕にできることは何でもしよう
君のためなら何でもできる
真っ白な心 汚れないように
守ってあげたい
僕にできないことも何とかしよう
言ってくれたら力になるのに…
叶わぬ願いの独り言さ
好きというのは反射神経
―――


推しー!私に出来る事はなんでもしたいよー!
推しー!私に出来ない事もなんとかするよー!

推しの為なら大概の事は出来ちゃう気になるのは何故なんでしょうね。不思議。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!