ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【28】

こんにちは、+思考さんです。

少し前に平成最後の推し事が無事に終了しました。久しぶりに推しに会ったのでこっちが勝手に緊張していたのですが、推しはいつも通りでした。そりゃそうだね。


推し「いい子にしてないとだめだよ」
+思考さん「してますよ…?(ヤバい、Twitterで二次元の話ばっかりしてるからそのせいかもしれない)」
推し「あ、あと」
+思考さん「どうしました?」
推し「今度の現場は、全部来てね」
+思考さん「…!?」


ぜ、全部!?全部来てね!?どうした!?
+思考さんの推し事生活〇年、推しから現場に「全部来て」と言われたのは初めてです。行く事にしました、全部。チケットは揃えました。我ながらちょろすぎて笑います。


さーて!今回は質問箱へのお返事です!
皆様いつもありがとうございます!急いでお返事してあげたい…!というものばかりだったのですが遅くなってしまってごめんなさい。


----------


>こんにちは、先日他界と出戻りのことについて投稿させていただいた者です。再度失礼致します。 (中略)演者からの言葉ってどこまでが本心だと思っていいのでしょうか。TOやオキニはそこまで露骨に大切にされるのが普通なのでしょうか?~の方


こんにちは、再度のご投稿ありがとうございます!
私がお返事するまでの間で状況が急変しておりますね…!?


投稿者様が書かれているTOさんが何に病んだのかが定かではありませんし、泣いてたのを見たら人として元推しさんが心配してしまうのも仕方ないとは思います。
でも、仮にも仕事中に他の人に分かってしまうような探し方をしてしまうのは、TOさん以外のファンの方からしたら気持ちの良いものではないですよね。プロだからバレないようにしてくれー!!!頼む!!!
TOさんの今までの行動で被害(?)を被ったファンの方がいらっしゃるのも推しさんはご存知…ですよねきっと…。とはいえ、ファンのあれこれに演者の方々が過剰に首を突っ込んだりするのも如何なものかな、という思いも私にはあります。
「TOさんだけいればいい」という考えは決して元推しさんもお持ちではないと思うのです。TOさんだけの支えで自分がここまで成り立ってきたなんて思ってないでしょうし。


投稿者様と元推しさんとの間の今までの思い出や言葉は嘘ではないと思いますよ。だって2人以外は共有出来ていないものですから。自分がそれを信じなかったら、他の誰も信じてくれる人はいませんし。
でも、投稿者様自身の気持ちが混乱した状況で、無理矢理思い出や言葉に縛られる必要もないと思います。言ってる事が真逆ですみません。
前に進もうと踏み出す瞬間だけは、甘い過去の記憶は足かせにしかならないなってのは私がここまで推し事をしてきた中での教訓の1つです。


TOとかオキニとか関係ないと私は思いますよ。推しとはいえ相手も人間ですから。感情も好き嫌いもあるから、私なら推しに見えるところで感動とかじゃないのに露骨に機嫌を悪くしたり落ち込んだりして泣いたりは絶対しません。「めんどくさいガチ恋ファンが泣いててもっとめんどくさい…」とか思われるのは絶対嫌!(笑)
元推しさんも「ごめん」って言えば許してもらえると思う気持ちがどこかにあるのかも…?謝られるとこっちも強く出れないじゃないですか。ズルさでもありますが、たくさんのファンと接する間に元推しさんが自然と身に着けた「防御方法」の1つかもしれませんので、あまり憎まないであげてください。

でもね、ファンの事は皆大切だと思っていて欲しいというのが私の自分の推しへの願いです。私自身もTOには程遠いですし、全くオキニでもないのでそう思いたいのかもしれない(笑)
愛憎なんて言葉もありますから、愛と憎しみは紙一重です。構成する感情はあんまり変わらないんだと思いいます。どちらも相手を強く思うから出てくるものなんだろうなーって。


私の方こそ文章がめちゃくちゃな気がします…そして何の答えも出せていない!すみません。
どうぞこの先の投稿者様の生活が穏やかでありますように!


----------


>+思考さんこんにちは!以前何度か質問させていただいている者ですがご報告のため来ました。(周りと妬まずに推したい、推し被りについてと演出家とソリが合わない、という相談をしました。)~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございますー!

投稿者様の推しさん!お疲れ様でした!そして私も存じ上げている方でした…!なんてかっこいい決断なんだ…ここまでのあれこれが未来に繋がってる…!と感動しております勝手に。

今後は会いたい気持ちと戦う日々かもしれないですね。でも好きだと会いたくなるんですけど、今後の状況ですと会うのはなかなか困難だと思いますから、ここは推しの頑張る姿をイメージして自分も頑張る作戦でいきましょう。私の方こそ、推しさんにこちら方面の推しがお世話になる事があるかもしれません、どうぞよろしくお願い致します。


好きな曲まで教えて頂きましてありがとうございます!借りてきました!最高!
このグループの持ち前の元気の良さが、しょうがないよね好きだもんね!!って気持ちによりさせてくれる。なんて名曲なんだ。


私の何でもない言葉が投稿者様の推し事のどこかでの助けになれていたのであれば幸いです。こちらこそ、嬉しい言葉をたくさんたくさんありがとうございます。今後もガチ恋推し事頑張りまーす!!
ブログはきちんとフラれるか付き合うまでは続けようかなあと思っているので(笑)、また今後ともお付き合いくださいませ!


----------


>+思考さんこんにちは、ガチ恋ブログ、いつも拝読させて頂いています。身近に話せる相手もおらず、ちょっと聞いて頂きたいことがあるのですが、以下伏せて~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

心中お察しします…大変な時にご投稿本当にありがとうございます。あれ、よく分かんないものが仕込まれまくる恐ろしい爆弾でしたね…。
見てしまいたくなる気持ちも十分分かるのですが、そういう時は見ると謎のダメージが蓄積されていくので本当にいけません…!
私も自分の時は泣き笑いが止まらなくてとうとう頭までやられたかな…と思ってました。


そして万が一ならぬ億が一ワンチャン、語感が良すぎて笑わせて頂きました。笑ってる場合じゃない、すみません。
推しさんのお仕事はきっと今まで通り大丈夫だと思いますから!うん、大丈夫!あんまり落ち込まないでください!!

きっと今回の事でファンでもない人からdisられたりバカにしてくる人もいるでしょう。離れてしまう人も出てきてもおかしくないと思います。私の推しの時はそうでした。
当時は、「うるさい黙れー!!!!!!!!!ファンじゃないだろお前ら!!!!!!!!」ってめっちゃ思ってました。


どうか次の推し事では、難しいと思いますが出来るだけ今まで通り接してあげてください。
こちらも考える事は山ほどあるし、推しさんも考える事はそれ以上に山ほどあると思うんです。
だからこそ、いつも通り。今まで通り「推しさんが好きだよ!」という事を伝えてあげてください。難しい事言わなくても大丈夫。

そして今ガチ恋かどうかジャッジするのは一旦ストップしましょう。状況が状況なので正確な判断が出来ないかもしれませんから…!
心が落ち着いてからでも遅くはありません!


なんか全体的にズレてる気がしますがこの辺で…。
全然吐き出しに来てくださって大丈夫です!いつでもどうぞ!
また投稿者様が笑顔で推し事が出来る日が1日も早く戻る事を願っております。


----------


>+思考さんこんにちはー! 以前からちょくちょく質問箱に投げ込ませていただいてるリアコオタクです。。。 ついに恐れていた事態が起こってしまいました… 推しくんの現場来る人私しかいません!~の方


こんにちは!またまたご投稿ありがとうございますー!


あれ!?投稿者様の推しさんのオタクどこ行った!?あれ!?オタク消えた!?

そして、一番大事なのは投稿者様の精神と体調と財布なのでこれ以上無理しなくていい。
ダッシュして画面の前で待機しなくていいです。自分の為に時間使ってください。おしゃれなカフェ寄って帰ってください。
夜はゆっくり寝てください。睡眠不足ですとどうしても思考もマイナスに向かいがちです。ゆっくり寝よう。

そしてそのおねだり(?)されたプレゼントはあげなくていいです。お友達の言う通り!!!買うのやめて!!!


ちょっとここ以降の表現に語弊があると申し訳ないのですが、他のファンの方にも同じようにおねだり等々していたので自然と離れてしまったのでは…?という気もします。
そりゃあ「自分の推しから頼られてる!」と思うと嬉しい気持ちになりますが、これが終わりなく続くって確実にしんどいですから。推しはそれで生活してるからいいですが、私達は推し事=生活ではない。余暇活動です、趣味です。推し事で衣食住は賄えません。
「推し事は1年限定!」等決めているのであれば、その間楽しく過ごすのはいいと思います。自分の生活を圧迫しながら続けると本当に疲れます。


推しさんの年齢も投稿者様の年齢も分からないのでますます適当な事を言ってしまっていたら申し訳ないのですが、地方の子(わりと他の事でも頑張らせてる)からそんなボンボン高いもの短い期間に貰うって普通に怖くないですか…?お金どうしてる…?って普通なりますよ。お金って湧いてこないんですよ、働かないと貰えないです。
プレゼントは値段やブランドものである事が全てではない。身の丈に合っていないものを身に着けてもブランドに着られてるような状態でダサいと思います。


このままのペースで推し事を続けて、投稿者様がどんどん色んな事で病み気味になるのはよくありません。
それに今現在で少しお辛そうだと思いました。一旦心を鬼にして離れてください。配信は2日に1回の参加でもいいです。現場も毎回じゃなくていい。現場に行ってもプレゼントはなくてもいいんです。
ファンたった1人の状態で仕事を続けていけるわけじゃないです、それは推しさんが気付かねばならない事だとも思いますが…ってかそれは理解してると思いますが…。


状況をすべて理解しているわけでもないのに偉そうな事を並べてしまいすみませんでした。
でも、本当に!投稿者様の生活の穏やかさが継続する事が第一ですから!思い詰めすぎないでくださいね。


----------


平成の質問箱は平成のうちに!
2回連続でお返事の更新でした、ここまでお読みくださった皆様ありがとうございました!

令和もよろしくお願いします!

 

 

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!