ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【26】

こんにちは、+思考さんです。


あたたかくなり捗る睡眠。そして花粉。

私は花粉症ではないのですが、この時期はいつも肌がガビガヒになり唇は砂漠になる。
季節の変わり目だからかなとは思っていますがいつも花粉のせいにしてます。許せ花粉。


週末は友人の推しの現場なので準備に余念がありません。な、慣れない現場は緊張する…。


今回は質問箱に投稿頂いたものにお返事させて頂きますねー!皆様いつもありがとうございます!


――――――――――


>+思考さんこんにちは!以前推しくんのプラべ含みでいろいろご相談とかをさせていただいたものです('ω')〜の方


こんにちは!またまたご投稿ありがとうございます!いらっしゃいませー!

な、なんと!?推しさんどうしたんだ…!!
投稿者様のように気付かれたりバレたりしないようになのか、はたまたもうお付き合いがない可能性もゼロではありませんしね。
分かりますよ、後者ならちょっと…ちょっと嬉しい…いやまあ喜んじゃダメなのは分かってるけど、嬉しい気持ち全くないわけでも…みたいな。


SNSが投稿者様の悩みのタネであった事は間違いありませんし、パンドラの箱の事は忘れましょう…その方が心は平和。見えなくなったということは、見なくていいって事です。
そして神話の方のパンドラの箱に最後に唯一残っていたものは希望ですし、希望は忘れずにいたい、私も。


本題の方もたくさんお聞かせくださってありがとうございます。意味分からなくないです、話してくれてありがとうございます。大丈夫ですよ。


そして推しさんどうした…!!
とても優しくて私が嬉しくなって泣きそう。

意図が読めないし、そんな特別な存在感出されちゃったら勘違いしちゃうぞーーー!!!って言いたいですよね。
ほんの些細な推しさんからの優しさが積み上がりすぎてもう推しさんを好きな自分の気持ちに囲まれてしまっていて身動きが取れない…。


共演者さんから不意に出る自分と推しの話題って息止まるかと思いますよね(笑)私はいつも「裏で何話されてるんだろ…怖い…」と怯えています。


そして、推しの言動や行動に期待してしまうのって怖いですよね。
自分が思い描いてた理想の形と結末が違った時の事を思うと凄く怖くなります。

1つ前の記事に書きましたが、私の推しは告白する度に優しくなっております(笑)カノバレした時もとても優しかったです。
少し優しくしたら現場に通い続けてくれるから、推しは優しくしてくれるのかもしれません。
彼女とはもう別れていて、私に多少なりとも好意があるから優しくしてくれるのかもしれません。

…うん、考えてもぜーんぜん分かんないんですよねー!(笑)聞いても言わないし、推し!(笑)


私も現場や接触の度にぐるぐる考えて帰って部屋で泣きました。
好きな人に優しくされる事やほんの少し特別扱いされる事、物凄く嬉しいのに同じくらい悲しい。

投稿者様が書かれたように、ひょっとしたら、ファンを離さないために推しさんが甘やかしてくれてるかもしれません。
そうだとしても、今の投稿者様は、推しさんが甘やかしてくれる位置に立てているという事になります。

私自身はそんな風に思うようにしました。
…無理矢理かもしれませんが(笑)、泣いてるよりはいいかなーと。

推しさんの現場、本当に辛い時は行かなくても大丈夫ですからね。無理はしなくていいですからね。
でも好きだから行きたいし、会ったら「好き!」ってなりますよね、それも分かります(笑)


なんだか頭の弱そうな答えしか出来ず申し訳ありません…どうか押しさんとの素敵な推し事ライフをお送りくださいませ!


――――――――――


>+思考さんこんばんは。推しがまた幸せな気持ちをくれたので(?)お話させてください…!〜の方


こんにちはー!ご投稿ありがとうございます!

推しさんとのお話、お聞かせくださってありがとうございますー!嬉しい!私も嬉しい!


これはもう投稿者様との会話がきっかけということで勘違いしていこー!
自分の好みのビジュアルの推しさん、いつもの数倍増しで最高に見えるのはね、もうね、自然の摂理なので仕方ないです。

でも凄く嬉しいですよね。
たくさんの方が同じような事を伝えている可能性も勿論ゼロじゃないですけど、直近の接触で「それ好きです」ってお話出来て、仕事の合間にすぐに行動に移してくれたんだなあ…と思うと、その行動に移した時にちょっとでも私との会話が脳裏をかすめたのでは!?なーんて想像すると、投稿者様の事なのにやっぱり私も一緒になって嬉しいです。
ありがとう投稿者様の推しさん。


また今後のお仕事の関係で見れなくなってしまうかもですし、変わるまではひっそり自惚れておきましょう!


更新もお待ち頂いてありがとうございますー!
今後もゆっくりマイペースで続けていけたらと思っておりますので、どうぞまたいらしてくださいませ。


――――――――――


>+思考さんこんばんは。 推しに恋人がいるということを知ったら…という検索から流れたどり着きました。私には路上〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

検索からどうぞいらっしゃいませ、こちらは推しにフラれたガチ恋ファン愉快な観察ブログになります。


ご投稿の件ですが、私だったら気分がどんよりしますね…(笑)これで嫌いになったりはしないですが、ラブソングが素直に聞けなくなりそう…いや、推しさんの持ち曲にラブソングがあるかどうかは推測でしかありませんが…。


Aさんもどういった意図でお話されたのでしょうね…?
マウンティング目的なのか、投稿者様の私生活の状況をご存知なのであれば、ガチ恋等には進化しないと考えての事なのか。
誰彼構わず話せるような内容ではないと思いますし、下手するとファンが減る(それが狙いか…?)ような事ですし、Aさんも話す相手は選ばれてるんだろうなあ…。

これ以上聞きたくなければ、Aさんにそういう話はちょっと…とやんわりやめて欲しい旨を伝えるのが一番かなーと思います。これからも定期的にプライベートの話を聞くことで推しさんの事を本気で嫌いになるのもよろしくない気がしますし。

推しさんに伝えるのはー…関係性にもよりますけど、すごい回りくどい言い回しで伝えるか、2人の関係は全然知りませんって雰囲気でいるか…ですかねー…。

あまり参考にならなかったかもしれません、すみません…。
どうか上手い気持ちの落としどころが見つかりますように。

またいつでもいらしてくださいね!


――――――――――


ここまでお読みくださったあなた、ありがとうございました!

新しい化粧品を購入したので使うのが楽しみです、うふふ。
推しに会うまでに使いこなせるように練習せねばー!!!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!