ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【18】(後編)

こんにちは、+思考さんです。


質問箱お返事、後編でーす!

前編はこちらです。

頂いた質問箱お返事【18】(前編)
https://gatikoi-senpai.hatenadiary.com/entry/2018/09/09/235050

----------


>はじめまして!私も推しにガチ恋していて、色々見てるうちにここへ辿り着きました。 少しご相談なんですけど…私も推しくんに顔認知も、twitterも両方わかってもらえてるんですが〜の方


こんにちは、初めまして!
ご投稿ありがとうございますー!


推しさんからの何気ない一言に一喜一憂するのがガチ恋の醍醐味です…!(笑)
とは言え、その一言の後の言葉が聞けなかったからモヤモヤされてるのだと思います。
いつもの推しさんの雰囲気がきちんと理解出来ているわけではないので、簡単に私が言える事ではありませんが、そんなにネガティブな意味ではないんじゃないかなー?と思いますよ。
良く来てくれてるからくだけた言い回しになってしまっただけじゃないかな…?

手紙を渡し忘れる事は私もよくあります(笑)
そんな時は次の現場や接触の時に、「前回渡し忘れたやつです!」と一言封筒に添えて渡しております。「今更!?」って思われてるかもしれませんが、まあそこは気にしない…(笑)

DMに関しても推しさんが読んで下さってると申告してくれてるのですし、気にせずいつも通り送っても大丈夫だと思います!

推しからの言葉って、本当に何気ないものでも引っ掛かって、1人で頭の中で反復してしまってどんどん落ち込んでしまいがちですが、それまでに投稿者様が推しさんに伝えてきた自分自身の「大好き」の気持ちを信じてあげてください。それを踏みにじるような事を言う人じゃないはず!

推しさんの事、何にも知らないのにすみません。

別の投稿者様のところにも書きましたが、私1人が推しを応援する力なんて、めっちゃくちゃ微力だと思ってファンを続けていますが、それは無力ではないと信じてます。
だから、一時の感情で推しさんを切り捨て(?)ないであげてください。

もしまた次の接触で話が出来る機会があるのであれば、「来ちゃった♡」とか言ってみてもいいかもです。
私も推しに「来た!」って言われたりする事よくありますが、「来ちゃった♡」って返します。


どうか気負いすぎずに、推しさんとの接触、笑顔で過ごせますように!


――――――――――


>+思考さん、初めまして!最近読者になった者です。〜私は、19歳で働いている地方の人間です。〜の方


初めましてー!ご投稿ありがとうございます!
最近読者になって頂いたのですね、ようこそ、ここが推しの営業と言う牢屋の中で躍り続けるガチ恋のブログです。

共感出来ました!?大丈夫ですか!?
地方在住って所しか共通点がありません…!私は投稿者様よりなかなかよい年齢ですが、相変わらず推しが好きすぎてキャーキャー言う日々です(笑)


斜に構えてしまう事はあります。よくあります。
推しから営業受けた時に念じてる、「これは私だけじゃない、皆にしてるんだ。私は特別じゃない、推しはファン全員に優しいんだ」って言葉も、投稿者様と言葉は違いますが私も斜に構えてるせいだろうなーと思いますし。

自分の心に予防線を張って守りたくなります。それは悪い事じゃなくて、大事な自分自身を守るための一つの策なのかなーって私はようやく思えるようになりました。だから、斜に構えてしまう自分の事をあまり責めないであげてくださいね。


現場や接触で周りのファンの容姿が気になるのも仕方ない!これはね、仕方ないんです。だってそこにたくさん推しのファンいるから見えちゃうし(笑)それに見えちゃうとつい脳内で比較しちゃうんですよね人間って。

私も壊滅的に自分の容姿に自信がないし、「叶わないガチ恋のくせにこんな着飾ってバカじゃない!?」って投げやりになり、めちゃくちゃ適当な服で接触に行って結局後悔するという事もありました。
そしてその投げやりなオーラ、推しに気付かれてしまい、「なんか今日しんどい?」って心配されてしまったので、ダメだなこりゃ…とますます落ち込んだ…という必要かどうか分からない昔話です。

自分が一番可愛い!とは逆立ちしても思えないし、全然私は一番じゃないので(笑)

最近は現場とか接触の用意をした後に鏡を見て、「オッケー!私、今日もそこそこ可愛いー!」って言ってます(笑)そこそこがミソです。
一番じゃないんで、そこそこなんで。現場や接触で他に可愛い人や綺麗な人がいても、「私そこそこだからな!」ってなるので、わりと平和です。


投稿頂いた通り、現場や接触に通ったからって推しと付き合えるなんてありえません。
冷静にガチ恋心を落ち着けて応援するのも正解ですし、後悔したくないって一歩踏み出すのも正解です。私はたまたま後者だっただけで。

投稿者様のペースで推しさんと素敵な関係が築けますように!同じ地方在住のガチ恋として、微力ながら応援しております。


――――――――――


>はじめまして! ガチ恋でたどり着いておなじような気持ちのかたがいる!と嬉しくなって思いきってコメント送らせてもらいました! 〜の方


こんにちは、初めまして!
ご投稿ありがとうございます!


私は本当に推しの優しさに恵まれた運の良かったガチ恋なので、推しの恩情で生かされております(笑)
私だけにではないはずですし、たくさんいるファンの方々に営業して疲れないのかな…と心配になったりもするのですが…。

推しさんは年下の方なのですね!
好きになったらもう細かいことは気にならなくなるのが恋ですから…私もいい加減現実見ようか?って我にかえるときもあるんですが、好きなもんは好きなんですよね。

私はたまたま周りの友人がガチ恋だったり、ガチ恋に理解がある人ばかりで、いい意味でぎゃははは!と笑われる事はありますが、バカにはされないので、これまた人に恵まれたなー…と改めて友人達に感謝です。


またお時間ある時にお話お聞かせくださいね!


――――――――――


>初めまして。同じガチ恋として参考にさせていただきたく、いつも楽しくブログを拝見しております。
質問なのですが、+思考様は最終的に推しさんとどうなりたいんでしょうか? お相手のことを存じ上げない立場で客観的に見ると、どうしてもお相手の反応が「熱心なファンへのファンサービス」の域を抜けていないような気がします。 何か「ファンとしての対応」を脱する方法などお考えなのでしょうか?
この手の話はブログに書けないことも多々あるかとは思いますが、宜しければ考えなどを聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。、の方


こんにちは、初めまして!
ご投稿ありがとうございます!

ご投稿頂いた内容ですが、9月4日の記事内

推しの一番になりたい https://gatikoi-senpai.hatenadiary.com/entry/2018/09/04/085022

にて、「オブラートに包み隠さずに言えば、付き合って彼女になりたいし、結婚して戸籍上の嫁になりたいし、推しの子供を産みたいです。」と書かせて頂いたので、まあこの通りです。
私は!推しの!戸籍の!配偶者欄に載りたい!(笑)


推しから認知される前にガチ恋になったのであれば、別ルートからの作戦も行えたなーと今なら思うのです。
しかし、私自身がガチ恋だと自覚した時点で、推しは既に私の顔・本名・現住所(笑)を一通り認知済でしたので、別ルートは通れなくなっておりました。今更、下手に別ルートを通って推しから警戒されるのも本意ではありません。


これまでブログに記載してきました推しの色々な対応がファンサービスの域を抜けていないように感じていらっしゃるのは当然だと思います。私は推しにとって、現状ただのファンだからです。
勝手に私が戸籍上の嫁になりたいと息巻いて、告白して、フラれて、を繰り返しているだけなので。
ここまでの全て、推しからしたら「来てくれているファンへの営業」で終わっていると私は思っております。


ファンとしての対応から抜けたいなー!と思って行動したのが告白です。
手紙2回、直接2回、合計4回玉砕しておりますから、次の手立てを考えなければ…となっている真っ最中です。
何か妙案があれば逆に私がご指導頂きたい(笑)

私も打開策がありましたらまた適宜、推しの反応も含めてブログでご報告させて頂けたらと思っております。
ので、またどうぞよろしくお願い致します…!


――――――――――


ここまで読んで下さった方、ありがとうございます…!
いやー!書いた!書いたぞ!って気持ちになっております(笑)

そして推しの事を色々思い出したりしたので、推しに会いたくなってきました。次の現場早く来ないかなー!
 

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!