ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【19】

こんにちは、+思考さんです。


推しへの手紙は2枚まで!と思っていますし、9割はその傾向なのですが、今回は直近の現場が最高すぎて気持ちが盛り上がり、3枚書き終えました…忙しいのにごめん推し…。気が向いたら読んでね。

あとこの週末暑すぎだぞ。どういう事だ。今のうちにシーツ洗って布団干そうって気持ちにさせてくれる天候です。


そして今回こそ!質問箱へのお返事させて頂きます!
毎回皆様ご投稿ありがとうございます。


ーーーーーーーーーー

>出待ちをしてみるのはどうでしょう?😉、の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

なるほどその手がありましたか♡
でもですね、出待ち限らず、私の行動によって推しが不快になるような事はしたくありませんので、まずは公式に確認、その後推しに確認してからになるかと思います。

貴重なご意見ありがとうございました♡


ーーーーーーーーーー


>先日「ファンとしての対応を脱する方法」について投稿させていただいた者です。~の方


再度のご投稿ありがとうございます。

私は既に推しからの認知を受けております。
私の考える「裏ルート」の中には繋がりも含まれております。ですが、推しに顔も名前も住所も知られているこの状態で、下手な関係者(推しが良く思っていない等)から繋がったりした場合、逆に今の信頼を全て失い失望する可能性が非常に高いです。

繋がり・自信の人脈を使う行為自体を悪だとは思っておりませんが、私はそれを使うつもりはありません。
もし今の自分が認知されていなかったら、そういう方法もアリだとは思います。


出待ちに関しては別の方からもご提案がありましたが、まず公式で禁止されている行為であれば行わない。
禁止されていない場合でも、推しが不快になる事は行いたくありませんので、まだ段階が必要ですね。


再三再四こうして告白を続けて参りました。明確な期間が掲載できずに申し訳ありませんが、数年単位ではあります。
自分のガチ恋としての感情を推しに一過性だと思われていると私は思っておりません。別に推しに「ちゃんと分かってる!?」とか確認したわけではないですけども(笑)
そこは長い間現場に通い、接触に行った結果、私が推しの気持ちとして肌で感じたものです。なので論理的に説明するのはちょっと今は難しいですが…。


ファンとしての自分とガチ恋としての自分が私の中に混在しています。なので、どうしても嫌われたくないという感情が拭えずにいるのも事実です。

投稿者様もガチ恋ですとの事。私へのご心配や叱咤激励、十分すぎる程染み入りました。ありがとうございます。
どうぞ投稿者様のガチ恋も素敵な方向に進展しますように。


ーーーーーーーーーー

>初めまして。ガチ恋について検索してこちらのブログに辿り着きました。 +思考さんの推しさんはカノバレがあったそうですが、私の推しもカノバレしたことがあります。~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

カノバレの時のお話ですね。
私がダメージを受けてないように感じていただけたのであれば、それは私が自分の文章で上手く誤魔化す技術を身に付けられた…!という事になります、と自画自賛(笑)

ダメージを受けていない事はありません。寧ろめちゃくちゃダメージを受けました。
カノバレのブログの時もあっけらかんとした雰囲気で書いていたせいもあるかと思いますが、勿論ショックでしたし、周囲の友人達が心配してくれましたが、突然泣き出してしまったりもよくありました。ごめん友人達。

二次元にすんなりガチ恋出来たわけではなく、推しの事を遮断したくて逃げ込んだに近いです。

彼女の事はそりゃあもう気になります。一時期物凄く匂わせ行為をしていたせいもあり(笑)、それが落ち着いた今でも何を血迷うのかたまに彼女のSNSを自ら見に行って自爆してます。

今もその彼女と続いてるかもしれないし、知らない間に結婚しているかもしれないし、ひょっとしたら別れているかもしれませんが、こればっかりは推しに聞くしかないので何ともですね。


彼女の事は気になります。叶わないんじゃないかって不安になって1人で泣く夜も一度や二度ではありません。
でもカノバレしたところで嫌いにならなかった。先日過去のクズエピソードを知りましたが、それでもバカみたいに推しの事大好きなんです私(笑)

だから自分で自分のケツを叩き、背中を押し、頑張れ!!!って言ってます。
投稿者様の推しもカノバレした事もあると教えて頂きありがとうございます。推しがカノバレした者にしか分からない独特の苦悩のようなものもあるかと思いますが、どうぞご無理しすぎずにいてくださいね。
検索でここまで辿り着いてくださってありがとうございます。またいつでもどうぞ。


ーーーーーーーーーー

>+思考さん、初めまして。 私自身、ガチ恋で色々と悩んでいた時に、+思考さんのブログに出会いました。私は、とある声優にガチ恋をしていて~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

声優さんにガチ恋なのですね…!いいです、その心意気です、気持ちは強く持ちましょう。

どうしても深い位置にいこうとすると噂を耳にしますし、現場に行くと他のファンの方が気になったりする事はありますね。
今よりずっと深い場所に進んでいけばもっともっと辛い事は増えていくと思います。それは、今の推しさんだけに限った事ではなく、誰かを応援したり、普通に身近にいる人に恋した時も変わらないと私は思います。

無理して好きで居続けるのが正しいとは思いません。でも諦めたくないって私は思いますから、推しへの好きが様々な要因で苦しくなったら、きちんと穏やかに好きでいられる場所まで下がってみるのも悪くないと思いますよ。行動で言うと、現場に行く回数を減らしてみたり、SNSを意識して見ないようにしてみたりですね。


ご質問にもありましたが、私の周囲には自分の推しと付き合えた人もいますし繋がれた人もいます。しかも片手じゃ足りないくらいいます(笑)その人達は全員自分の推しからの認知も受けていました、普通にファンです。


お互い素敵なガチ恋ライフを送りましょうね。
またいつでもいらしてくださいませ。


ーーーーーーーーーー

>リアコで検索かけたらたどり着きました。テレビでリアコ女子について見かけてあまりにも衝撃的だったので…+思考さんも沢山お金払ってデートしたりチェキ撮ったりするんですか? だったらホストで良くないか?って思ったんですけど違うんですかね? もしよかったらその点の違いについて教えて頂けたらと思います。、の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

どこかのテレビで特集でもしていたのでしょうか。ネタにしやすいですしねえ。

ご覧になったテレビのリアコさんの推しさんがどういうジャンルの方か存じ上げないので何ともですが、ひょっとしたら男性地下アイドルさんとかでしょうか…?
私の推しのジャンルではそういう事はありませんので、デートはした事はありません。

ホストクラブに行けば、きっとちやほやして貰えると思います。これも私自身が行ったことがないので詳しい事は言えませんが。
そういう風にお金を払ってデートしたりチェキを撮りたいのは、自分をちやほやともてはやして欲しいわけではなく、大好きな推しとの時間が欲しいからだと思います。
なので、されている行為(お金を払った分だけ優しさ・営業を貰える)は似たものかもしれませんが、そのされている行為を与えてくれる相手が非常に重要ですので、誰かから見たら不毛に見えるかもしれませんが、全部推しからじゃなきゃダメなんです。
その為に時間切れになったらまたCDを追加で買っちゃうしツーショットのチェキに何回も何回も並ぶんです。


と、別ジャンルのガチ恋ですが僭越ながら答えてみました。望むお答えではなかったかもしれません、申し訳ないです…。


ーーーーーーーーーー

>+思考さん、こんにちは!19歳の読者です。~の方


こんにちは、再度のご投稿ありがとうございます!

そんな簡単に答えが出ないからガチ恋って苦しいんですよね。でも、少しでも気持ちが楽になるお手伝いをさせていただけたのなら私も嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

推しは1人しかいないですけどファンは無限にいますからね…いや無限にはいないか(笑)
言葉は使いようなので、ポジティブにもネガティブにも転べちゃうんですよね。「私は推しの1番じゃない」って、一見めちゃくちゃネガティブに聞こえますけど、推しがファン総選挙でもしない限り順位なんて分かりませんから。そんな分かんないもんはいないのと一緒です(笑)

「あの子は推しと親しげだ…」とか色々、自分の心の声で敵を増やすような事すると、しんどいガチ恋が余計にしんどくなりますからね!ちょっと能天気なくらいが楽です。私に関してはですけど(笑)
 
あらやだ目標にされちゃった!(過大な解釈)
どうぞこれから一歩ずつ、心穏やかに推しさんとの関係を築いていけますようにー!


ーーーーーーーーーー

今回もそこそこ大作になってしまった!ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます!

二次元のグッズの整理をしたいと1ヶ月くらい思ってるんですけど一向に進んでない。
二次元の推しの缶バッジがテーブルの上に一列に並んでカメラ目線でこちらを見ている。笑顔だ。最高。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!