ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

上昇し続けるモチベーションなど存在しない

こんにちは、+思考さんです。


気付いたら最後の更新から2週間超…推し事もあったしお仕事もあったし自分の為の時間をようやく確保した感じです。
いやまあどっちも私の時間なんだけど。


タイトルで結論を言うスタイルなのでこれ以上何も言う事も…(笑)

上がり続けるモチベーションなど存在しないですよ。無理だって。株価も下がるんだからモチベーションだって下がるって。と、強引な意見。


私自身なかなかにサボり癖のつきやすい人間ですが、例えそれが推しに関わる事だとしても、なーんにもしたくなくなる時があります。
今はその周期ではないんですけど、昨年は通年通してわりとモチベーションが上がらないというか、現場に行くくせに小難しい事をあーだこーだ考えすぎて自分のせいで楽しくないというか。

現場の真っ最中だけは楽しいし、友人達と一緒に現場の感想言い合ってる時も楽しいんですけど、推し事に付随する業務一切に身が入らない。
砕けた言葉で言うと、


・チケット取るのダルい
・交通手段確保がダルい
・宿泊施設確保がダルい
・服を考える事がダルい


自分、諸々ダルがりすぎだろしっかりしろ。よく2017年の推し事乗り越えたな。
昨年は推しも変革期で、推しの並々ならぬ気合いと、その変革期にやや乗り遅れた私の感情と、推しの気合いに反比例するような運営の行動力がダルさの原因だと思っております。

「推しが頑張るって言ってんのに何で運営、そんな感じなわけ…?推しの気合いを吹っ飛ばす気かよバカかよ…」って悶々としましたし、推しにもオブラートに100枚くらい包んで伝えました。


ちょっと前にも書いた気はしますが、自分の機嫌は自分で取らねばならないのです。
昨年の自分は、周囲の友人達に機嫌を取ってもらうまでいかなくても、ダルさを前面に押し出しまくっていたので、知らず知らずの間に気を遣わせてしまったのではないかと思います。今になって反省。

昨年の反省を踏まえて、今年はモチベーションを可能な限り一定の水準に保てるように訓練中です。
推しに熱中しすぎると、自分の温度と推し周辺の温度差に苦しんだりする場合もあります。まあ簡単に言えば雑な運営ですね。雑。とにかく雑。雑さが目につく。
そもそも運営の事情も内情も全然知らないのに、ただのファンの私が「雑」の一文字で済ませていいわけないんですけど。そういう時ないですか?私はあります。


「じゃあそのモチベーションとやら、どうやって一定に保ってるの?」って方もいらっしゃるかもしれませんが、あまり大したことではないです。


・推しの予定が出たらとりあえず手帳に公演日・チケット先行日等を記入する(どこへ行くかは後から考える)
・推しの予定が出たらとりあえず宿泊施設おさえる(とりあえず行きそうなところだけ)
・爪を綺麗にする


今のところはまあこれで、最低限のモチベーションを保ちながら今年は10月まで迎える事が出来ました。
2つ目まではなんとなく意味も分かるかと思いますが、「爪を綺麗にする」って何だよ…?って感じですよね。でもそのまんまなんです。
勿論仕事中も推し事中もメイクはしておりますが、自分の顔って、鏡で見ないと見えないんですよね。
でも、自分の顔より爪先の方がよっぽど視線が行くって事に最近気付いたんです。それが爪を綺麗にしようと思ったきっかけ。


職業柄派手なネイルはNGで、ラメが入っているものも勿論NGです。
社内規定に引っかかってまでネイルをする必要性も感じていなかったのでですが最近気付いたんです。「派手でラメ入ってなければいいのでは?」って。
気付いたらとりあえずやってみるタイプのガチ恋なので、やってみました。ネイルにガチ恋あんまり関係ないですが。


結果:指先が見えるとテンションが上がる


単純だー!!!自分が単純で驚きましたが、私には効果が抜群でした。
私が選んだネイルは、Twitterで以前見かけた比較的安価なコンビニで購入できるネイルです。名前は伏せておきます、意味はないけど(笑)
二度塗りでほんのり色がついたかな…?レベルのものでの挑戦中ですが、自爪より当たり前ですけどトゥルトゥルして綺麗に見えるしすぐ乾く!おお!


…とまあ、私の全く参考にならないネイルの話はどっちでもいいんですけど。
日程記入してボールペン持つときも、宿泊施設おさえようとスマホいじる時も指先が目に入るんですよね。ネイルしてる爪が見えると、ふふってなります。ふふっ。
あと指先まで気にするようになりました。推しに手紙を渡す時も今までの倍くらい丁寧になりました。
推し!見て!このちょっと今までより変化した爪を!多分推しそういうのに興味ないから絶対気付いてないけど!


爪に限らずですが、自分がちょっとふふっ、的な感じで嬉しくなれるものが近くにあると、ダルがらずに私はいられるという話でした。
それでモチベーションが下がりきらずにいれてるのだから私はきっと単純なんですね。

とか言いながら、「推しに結婚してる疑惑また浮上した…辛い…」ってついさっきまでなってました。…ガチ恋って楽しいな!(笑)


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


沢山質問箱へのご投稿もありがとうございます!
次はまたお返事させて頂けたらと思います!お待たせしてる方、申し訳ないです。


全てのガチ恋に幸あれ!