ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【18】(前編)

こんにちは、+思考さんです。


今回は質問箱のご投稿にお返事させていただきまして、なかなかに超大作になってしまいました!

ので、前編後編に分けさせて頂きました。
皆様いつもありがとうございます!


――――――――――


>+思考さんこんにちは! 少し前に「周りを妬まずに悔しがるにはどうしたらいいでしょうか」という内容をお題箱にて質問させていただいた者です。 ~の方


こんにちは!お久しぶりです!再びのご投稿ありがとうございます。

いえいえ、こちらも詳細も何も分からずですのに色々と物申してしまい、すみませんでした。そしてなんというタイミングで私ってばお返事をさせて頂いていたのか…!

「干されてる」とか「仕事がない」って言うのはやっぱりファンとしては一番辛いですから。応援のしようがないって辛いです。私1人の応援する力なんて、めっちゃくちゃ微力だと思ってファンを続けていますが、それは無力ではないと信じてます。
気持ちを強くもとうとしてもどうしても恨んだり比較しちゃったりする日も来ると思うので(私もそうでした)、そういう時は「まあこんな日もあるよなー!推し!大好きだぜ!よっしゃ今日は早く寝よ!」って感じで寝ます(笑)起きてると不要な事も考えちゃいますからね、寝るのが一番です。お肌も綺麗になるし。

なんて素敵な推しさんなんだー!
ファンは鑑ともよく言いますし、良いところは似ていける(?)ように頑張りましょう。

ありがとうございます。これからもまったり更新していきますのでよろしくお願いしますー!


----------


>‪返信不要です。初めまして。以前から拝見しております。~の方


こんにちは、初めまして。ご投稿ありがとうございます!
返信不要ですとご記載頂きましたが一言だけすみません。…バレてしまいましたか!(笑)ピンクのスターがあればよかったのに…!と悔やむばかりです。
こちらこそ素敵なお言葉をありがとうございました。今後ともひっそりひっそり覗かせて頂きます、どうぞよろしくお願いいたします。


----------


>こんばんは。家庭もちで、とあるアーティストさん(多少の接触あり)の応援をしてる者♀です。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます。

推しさんのお話もたくさんお聞かせ頂きましてありがとうございます!
投稿者様のご家庭の事情も鑑みて…という事もひょっとしたらあるのかもしれませんが、勘違いさせてくれる反応を貰えるのは切ない時もありますがやっぱり嬉しいですよね。でも、長い間ファンでいてくれてる事も感謝はきっとゼロではないと思います。応援してきた時間だけでは勿論ありませんが、それはきっと、投稿者様の気持ちがきちんと伝わっている部分もあるんじゃないかなーって思います。
AKB48の「言い訳Maybe」は良いですよね…!48グループの曲は私のガチ恋ソングメドレーにもよく登場するのですが、「好きなのかもしれない」って言いながら「probablyに近い もっと確かなもの」って歌っちゃう辺りで、「おいおいもう好きだよそれは!」って思いながら聞いてます。涙が止まらない。


意外と…と言いますか、所謂推し事と言う名の推しの追いかけっこを続けている間で、周りのファンの方に個人攻撃をされた事は今までないのです。
私、鈍感なので気付いていないだけなのかもしれないですが…ヤバい、冷静に考えると大いにありえる。

でも、推しのファンの周辺ではあまり聞かない気もします。
自分以外の他のファンの足を引っ張る一連の行為をしている時って、引っ張ってるその人自身も一緒にもっと下に落ちてるのでは…?って私は思ってます。あと、他のファンの足を引っ張る行為をしてるって事は、無意識にその行為の対象への羨ましさが滲み出てるのでは…?とも思ってます。自分のペースで推しを愛していこうぜ…!そこに他のファンのペースは関係ないぜ…!って。何様だ私は。


そして、「ファンとしての最終的な、幸せな着地点」ですか!
投稿者様は転居も控えていらっしゃるとのことで、環境によっては応援もなかなか難しくなるのではとも思います。情報も入って来づらくなったりとか…。いや、でも、それくらい沢山の事をこなしたくなるのは仕方ないです、だって好きなんですもん。

ファンとしての信頼、私もめちゃくちゃ得たいです!推しからの信頼欲しい!(笑)
推しから「僕の子だね!」と数か月前に言われましたが(笑)、その時にふと「ああ、推しは私の顔を見たら自分のファンだと認識してくれているんだな…」と思ったら、それってとんでもない奇跡だと思って、フラれたはずなのに嬉しい気持ちになりました。推しパワー is 偉大。
これもある種の私の望んだ信頼かもしれないです。

ですから、私個人としては「顔を見たりファンレで名前を見たら安心してもらえる存在になりたい」ですかね。「あ、いるいる」って。
ファンとして自分だけ特別扱いして欲しいとかではなく、推しから見て「この職業の自分の事を応援してくれる存在」として認識してもらえたらちょっと幸せです。

ガチ恋の心情としましては、「頼むから公私の私の方で特別扱いしてー!!」とは思ってますが、悲しいかなファンの域を出ておりません(笑)


的を得ない回答ばかりでしたらすみません…。
どうぞ悔いなく、と言ってもどんな状況でも後悔が残らないってなかなか難しいですけれども、推しさんとの時間が実りあるものになりますように!


----------


後編に続く!
 

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!