ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

推しに各種SNSを監視されているガチ恋

こんにちは、+思考さんです。


仕事に忙殺されかけておりました。負けるわけにはいかないんだ!推しに会うために!


そして私事ではありますが、もう参加出来ないと思ってた公演の当日券が奇跡的に当選し、参加して参りました…!やったー!うれしいたのしいだいすき!
…どこのドリカムかよって話ですが。
行けないと半ば諦めていたので本当に嬉しい!ありがとう神様ー!


前置きはさておき。今回もタイトル通りです。

感想としては、怖いの一言に尽きます(笑)ただひたすらに怖い。
現在私が登録して日常的に稼働させているSNS


Twitter
Instagram
mixi
はてブ


になります。推しに存在がバレているのは上2つです。
そもそもこのブログの存在を推しに気付かれたら私はすぐに閉鎖して逃げます…(笑)

何故監視されているのか分かったのかと言えば、直接推し本人からの申告があったからです。
手紙には書いていないけれど、私の身に起こった出来事を接触で言われる機会がちょくちょくあり、最近は非常に顕著です。


「今日○○(交通手段)で来たんでしょ?」
「今回も手紙超大作なんだよね?楽しみ!」
「今度の試験頑張って」
「仕事無理しすぎちゃダメだよ?最近寝るのも遅いし」


私もガチ恋になってすぐは思ってたんです。
自分自身を「個」として認識してもらえて推しに気にかけられるってきっと嬉しい事だと。

そりゃあ、まあ、全然嬉しくないって事はありません。それは認めます。非常に嬉しい気持ちもありますが、たまにそれを上回る恐怖が私を襲う。

Twitterに関しては、推しの事だけではなく二次元の推しの事も同性の推しの事も書いています。
「もう仕事嫌だあああああ」みたいな、しょーもない日常のツイートもしてるし、買ったコスメの話もしてるし、とにかく雑多。
「推しめちゃくちゃかっこいいー!!!大好きー!!!」とも書いてますし、事務所や運営のちょっと…な事があるときも、オブラートには包んでいますがツイートしてます。


ということは、接触等で直接言及がなくても、それらを推しが全部見てる可能性があるということです。


+思考さん「み、見て…見てます…!?」
推し「好きな人のは見てるよ」
+思考さん「その言い方はズルいですよ」
推し「どうして?好きな人だからそう言っただけだよ」


バカじゃないの(号泣)
こういう思わせ振りな、所謂ガチ恋営業というやつを受けるたびに、私が告白した事など忘れてしまっているのだろうなあと何度も何度も思ってきました。
しかし、推し曰く、

「来てくれる人の顔と名前と、話した事や手紙に書いてくれた事は出来るだけ覚えるようにしているし、皆それぞれ対応は違います」

と宣言しているので、推し的にはガチ恋営業をしているつもりではなく、ファン個人個人に対して自分が思うベストな対応をしているだけなのでは…という結論に私の中で達しました。
本人に営業の自覚がない…。


でもなあ、「私バカなので、推しさんに優しくされるとまた恋愛方向に勘違いしてしまうので、あんまり優しくしないでください」って結構頻繁に手紙に書いてるのにあ。優しいんですよね。
そりゃそうだよね、私、ガチ恋以前にあなたのファンだから、ファンには優しくするよね。


当初の話題からズレましたね(笑)
SNSは誰に見られているか分からないから、誰に見られても良い状態にしておくのが基本です。
という事が言いたかった!(笑)


「推しに見られてるかも☆ミ」という可能性もゼロじゃないから!気を抜けないぜSNS

私は同担が嫌ではないので見られてるのは全然いいんですけど…というか、推しへリプ結構してるので見られてると思ってます。知らない人からふぁぼられたりリツイートされてたり誤フォローされたりもしてるので…誰だお前はー!(笑)

見に来た方々が善意の方ばかりでないのも勿論理解しています。
重箱の角をつつくために見に来た人には、とっても綺麗な重箱をお見せしてお帰り頂くようにしてます。つつかせないぜ!(笑)


推しにSNS監視される生活、いつまで続くのだろう…やや不安になりつつも、「個」として認識される事はやっぱり悪い気はしないなあとも思います。答えが出なーい!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!