ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【21】

こんにちは、+思考さんです。


関ジャムのセットのジャムの瓶は、いつまでラベル7色分置いてくれるのだろうと思いながら毎週楽しく番組を見ています。


質問箱のお返事をさせて頂きまーす!
皆様いつもありがとうございます。感謝。


――――――――――

>+思考さん 初めまして☆ 自分の気持ちに押し潰されそうになりながら他の方はどうしてるんだろうと思い、こちらに辿り着いて少しずつ読ませて頂いてます。突然ですが、「好き」が溢れてしまった時はどうされてますか? SNSで推しさんからも内容を見られてるとのことでしたが 敢えてわかるように書かれてたりしてますか? それ以外で心を落ち着かせる方法などがあれば…参考にしたいです。笑〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!
ガチ恋も十人十色ですから、一口にガチ恋と言っても全員対処法も違いますからね…どんどん自分の狭い世界に閉じこもってしまいそうで気を付けなければと怯える日々です。
手紙は何枚でも全然いいと思うんです。私は渡せる機会がありがたい事に多いので少ない枚数で収まっておりますが。
ごく稀に長文を読むのが苦手って方もいらっしゃいますから、そういう方でなければ手紙は嬉しいはず…!私や友人の推しは皆そう言ってくれます(笑)


好きが溢れる時…私、今まさにそれなんですよ…(笑)
SNSを見られているブログは1つ前に書きましたが、私もただのガチ恋。「あー!!!推しめっちゃ好き!!!」ってなります。わりと頻繁に。
そういう時は、SNSに書きます。監視されているのがTwitterInstagramなので、その2つに分かりやすく「推し!大好き!」って書いてます。
好きって書いてあると嬉しいと、本人が言っていたので(笑)、それならきちんと推しに伝わった方がいいなーって思いまして。

ただ、書きすぎて周囲の方々が不快になるのは本意ではないですから。
心を落ち着けようとする時はわざと推しと全然関係ない事をしたりします。仕事の事とか、別の推し関係の事だとか、部屋の掃除だったり。
「そんなんで切り替わったりしたら苦労しないから!」って感じかもしれませんが、とりあえず始めると人間の思考ってそちらに移行するらしいので、とりあえず始めてみてます。

一度ファンサを受けるとやはり次を期待してしまうのは当然だと思いますし、何もやましくもないと思います。
反応が曖昧だと自分の勇気が無になったような感覚もしてしまうのですが、ここは褒めてやれるのは自分しかいないので褒めてやりましょう!おもいっきり自分を!


そして、投稿者様の近況もお話頂きましてありがとうございますー!めちゃくちゃ羨ましいです!私もこの幸運にあやかりたい!(笑)
そんなんされてしまったら勘違いすると思いますし私だったら勘違いしますね…!特技:勘違い。

推しの婚姻に関しては本当に私もはっきりして頂きたい最重要事項です…!(笑)はっきりして欲しい。

な、なんか話題があっちこっちしてしまって申し訳ございません…。
推しさんとの素敵なお話もまたたくさん聞かせて頂けたら私も嬉しい!のでよろしくお願いします!(笑)


――――――――――

>+思考さんはじめまして。 私はもともと2次元のオタクをしていまして、声優さんとかあまり興味のない人間でした。 ただ、好きなゲームのイベント等には通っている状態が続いていました。〜の方


こんにちは、初めまして!
ご投稿ありがとうございますー!


そんな風に推しさんをお好きになれるなんて、きっと推しさんは仕事に真摯な素敵なお方なのでしょうね。
接触イベントでドキドキするのは当然だと思います。遠い世界の人だと思っていた人が目の前にいると混乱もしますし、実物の推し、本当素敵なんだよな…って、これは私の感想でした…(笑)

考えれば考えるほど好きになってしまうのは当然だと思いますし、私も毎日毎日推しの事を考えすぎて本当に他の事がおざなりになってしまったりって事もありましたので、少し辛いのであれば、好きでいれる距離感まで自分から離れてみてもいいと思います。
推しさんの情報から少し遠ざかってみたり、意識して推しさんを見ないようにしてみたり。
ガチ恋になる以前から、素敵な人だなと思っていらっしゃったのですし、その気持ちをガチ恋で消してしまったりはなさらないでください。


なんだこの何様なんだよ感の溢れる文章は…!
何かお気持ちの切り替わる一辺にでもなれていたらと思うのですが、何にもなりませんでしたらすみません…。
またいらしてくださいね。


――――――――――

>いつもガチ恋ブログ楽しく拝見させて頂いております。(中略)+思考さんはブログで丁寧な言葉遣いをされますがブログを書く際どんなことに気をつけて文章を書いていますか?〜の方


こんにちは!いつもご覧頂きましてありがとうございます!12月なのに暑くなったりまた寒くなったりするので、本当体調には気を付けましょう!推し事は体が資本…!

言葉遣い、そう言って頂けると大変嬉しいです、ありがとうございます。
私自身本当に日常は口調がそこそこ荒いんです(笑)勿論気を付けてはいるのですが、仲の良い人達といるとどんどん言葉が乱れていく…若者でもないのに…(笑)
ブログを書く際に気を付けていることは、間違いなくこの画面の向こうに人がいるという事を忘れないようにする…ですかね。ブログに限らず各種SNSを使用する時は気を付けるようにしています。

面と向かって会話をする時は相手の反応もすぐに見れますし、声色や顔色で分かる事もありますが、どうしても文字だけだと難しい事は多々ありますし。
自分が今見てるのは画面の中の文字でも、その向こうには人がいる。私に好意的な言葉を下さる方も、厳しいご意見を下さる方も、何らかの意思・目的をもって見てくださってると思っています。
そうすると自然と言葉が普段より穏やかに…なってるはずなんです…(笑)

私個人的に最も効果的なのは、少々荒っぽいですが「推しと話す時のように!」と思う方法、抜群です(笑)

アドバイスになっているか大変怪しいですが、また何かありましたら是非…!


――――――――――

>+思考さんこんばんは。 嬉しいことがあったので聞いて頂ければ幸いです…!10月に推しの舞台挨拶で手紙を書いて行ったんですが、〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

いやー!ありがとうございます!なんと嬉しい壁打ちご報告!
いつでも壁として使って頂いて問題ございません!

いやこの偶然は積極的に勘違いしていきましょう。これを大っぴらに誰彼構わず話しまくると怪訝な顔をする方も出てくるかもしれませんが、自分の中でふふっとしてるのは全然問題ないと思うんですよね。
それでも人に言いたくなったらまた私の質問箱にご投稿頂いてもいいですし、紙に書いてみて見返すと、またふふっと幸せが増幅するのでおすすめです。

投稿者様の偶然が偶然じゃありませんように!って私も祈っておりますね!


――――――――――

>思わずガチ恋ブログで検索してこちらに辿り着きました!読んでてとても幸せな気持ちになりましたよ。ガチ恋するなら、こんな推しさんの様な方のファンになりたい!
ええ。。。私のガチ恋の推しは塩対応です。質問ではなく、ただの感想でした。すみません。〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

検索から見つけて頂きましてありがとうございます。日本のどこかで推しにフラれたガチ恋の実録ブログになります…(笑)

ご感想でもとても嬉しいです、本当にありがとうございます。
私の推しも酸いも甘いも仕事ゼロの時期も1人ぼっちの時期も乗り越えて(笑)、今のように優しく?穏やかに?なったようなのです。
「昔は怖くてー」は私より応援歴の長い方々の口癖です。
ですから、投稿者様の推しさんも年齢を重ねたり様々な経験の中で接し方や考え方が変化する場合もあるかもしれません。
あと、推しさん自身が過度に緊張していて、本人は塩対応のつもりじゃなくても無愛想に見えたしまったりするかもしれませんし…!

聞かれてもいない児とまでべらべらとすみません。
どんな時もこちらは笑顔で推しと会えるようにお互い頑張りましょうね…!


――――――――――

>初めまして。最近ガチ恋を認めたものです。……認めたくないような認めてよかったような。 自分の好きな作品の舞台にたまたま推しがでてて、転がり落ちたわけなんですがほんとどこにも吐けないので聞いてもらってもいいですか笑〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます。

ようこそガチ恋の世界へ…!(笑)
自分で気持ちに整理がつくと安心感というか、すっきりするというか。別のモヤモヤが出てきたりもしますが、1つずつ対処するしかないですしねー。
私でよければいつでも聞きますのでいつでもお気軽にどうぞ!

推しさんのお話も聞かせてくださってありがとうございます!そりゃ惚れる!(笑)
気に入ってもらえたのかなと思うだけで嬉しいですよね。喜んでもらえると次のプレゼントのハードルが上がるから困るんですけど!嬉しい悩み…(笑)
「居てくれると嬉しいファン」になりたいんですけど、まだまだ私も道のりは長いです…。もっとも、推しからはっきり言われたりするわけでもないですしね。一朝一夕でなれるものでもないでしょうし、1回1回積み重ねるしかないです、多分。
焦らずまったりいきましょう。

尊敬されちゃったやったー!(単純)
お互い頑張りましょう!ひょっとしたら同じ現場にいるかもしれません、その時はよろしくお願い致します(笑)


――――――――――

>+思考さん、初めまして。推しへのスタンスについて検索していてたどり着きました。+思考さんの推しさんへのスタンスや悩みなどが興味深く、過去記事まで遡って拝見しました。〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

過去記事まで見て頂きましてありがとうございます。そんな大した人間ではない私と笑えるほど優しい推しとの現実を書いたブログです(笑)

所謂、批判的なご意見への返信についてお褒め頂く事が多く、大変おそれ多いです…。
十人十色とは良く言ったもので、同じものを好きでも好きな場所も見てる視点も違って当然だと思っています。だから、私がガチ恋の攻略法として用いた事を面白く思わなかったり、平たく言えば「こいつなんか腹立つな」って方もいると思うんですけど(笑)、それはそれで当たり前だと思いますし、仕方ないよなーなんても思ってます。
意見をぶつけて頂けてる間は歩み寄れる余地もあるのでは!?みたいな、名前の通り無駄にプラス思考でお気楽な考えです。
本当に嫌いだったりどうでもいい人になんて、言葉をかけるのも面倒ですしね(笑)

そして推しはズルいくらい魔性です。これを信頼関係と呼んでしまえばそれで終わりなんですけど…信頼…?って気もします(笑)


推しさんとの向き合い方って難しいですよね。
でも、惹かれた人(ガチ恋とか関係なく)の綺麗な姿…と言ってしまうと語弊があるかもですが、やはり出会いの入り口は外向きの、仕事中の綺麗な姿に惹かれるわけですから、その姿を見続けたい、余計なものは見たくないって感情は不思議ではないと思います。
推しにも仕事以外に日常生活があって感情があって人間関係があって…って分かってるはずなんですけど、嫌なもんは嫌!見たくないもんは見たくない!だって嫌だもん!(笑)

信仰に近い気持ちって、推しさんを大切に思うからこそ出てくる感情だなーって私は思います。私も大分薄れてますが、信仰に近い気持ちはまだあります、多分!(笑)
カノバレの時のように、万が一、推しに自分がすぐに納得出来ない何かがあった時、きちんと自分の中で消化出来る精神でありたいとは常々思ってますけど…すぐに揺らいでSNSに書いて、推しから指摘を受ける生活です…ダメだこりゃ(笑)


こちらこそ長々とすみません。気持ちの整理のお手伝いが少しでも出来ていたらブログを続けていた意味もあるかなあって私も嬉しいです。
またどうぞよろしくお願い致します。


――――――――――


今回もながーーーーーーーーい!(笑)
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。
ようやく冬っぽい雰囲気になってきましたし、皆様どうぞ体調にはお気をつけくださいね。


今度現実逃避も兼ねて、推しにあげたらそこそこ反応の良かったプレゼントを記事にまとめようかな…自分用の備忘録も兼ねて。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!