ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【15】

こんにちは、+思考さんです。


夏だ…!
だからどうしたって話ですが、推しは四季の中では夏が一番好きらしいので、夏になると浮かれる推しを見れるのが嬉しいです。私自身は夏に対しては可もなく不可もないです。

二次元へガチ恋した時の話をしようと思って書き始めました。が、見事に着地しなかったので今度に持ち越します!(笑)需要は無視した私の備忘録。


質問箱にご投稿頂い質問にお返事させて頂きます
ね。ありがたやありがたや…。


――――――――――

>初接触におけるアドバイス、具体的かつ丁寧にありがとうございました…!〜の方


ご投稿ありがとうございます!お返事遅くなりまして申し訳ございません。

論点ズレてなかったのであればよかった…!こんなやり方もありまーす!って感じで、話の引き出しの1つに加えて頂けたらこれまた幸いでございます。

接触の詳細もありがとうございます。非常に盛りだくさん!どうしても気張ってしまうと思いますし私も常に気張ってますが、どうか初接触が良い思い出になりますように。

ガチ恋は病む生き物なんですかね…過剰に気にすぎてはいけないと思いますし、こっちが悩んでるほど相手は気にしてないだろうなあ…とは分かっているつもりですが、本当に些細な事が気になるんですよね。隣の芝生は青く見える、じゃないですけど、他のファンの方が推しと話されてるのは楽しそうにも見えますし。しょうがない、ガチ恋だもの。

プレゼントもそれなりに聞き出せますように…!
私の友人の話ですが、以前推しにプレゼントを渡したくて聞いたとき、

友人「あの、プレゼントに貰って困らないものってありますか…!?」
友人の推し「アイスクリーム好きだよ!」
友人「さ…差し入れ出来るものだと嬉しいです…」

というトンデモ回答が来る場合もありますので、どうぞ心を強く!持って!ファイトです!応援しております!


どうぞまたお付き合いくださいませー!


――――――――――

>2度目の投稿です。 推しさんと+思考さんの会話を見ていると こういう関係が築けるなら ファンがガチのラブレターを書くこと、直接ガチの告白をすることは、そんなに悪いことではないのではという気持ちにさせられますね。〜の方


2度目のご投稿ありがとうございますー!


私はガチ恋としてすさまじく運が良かったのだろうな、としみじみ思います。
推しが非常に優しく海のように寛大な心を持っていた為、私のようなファンを他の方と違わない形で受け入れてくれているのだと日々実感しております。いい人を推している。

記載いただきました、所謂迷惑行為も、しちゃいそうだなー!もー!やだー!推しー!ってなる事もありますが、それは推しからの信頼(?)を裏切る事になってしまうと思うので。
あと、チキンの私はそこに踏み出す勇気を持てない気はします。根底に「推しに嫌われたくない」って感情があるせいだと…告白はしたくせに変なの…って感じですが(笑)

推しと私の珍道中にまたお付き合いくださいませ。


――――――――――

>推しと恋の違いについて質問した者です。〜の方


ご投稿ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ遅くなりまして申し訳ございませんでした。私が考えすぎてしまっただけなので、どうぞお気になさらず…!

推しへの気持ちって日々変化しますから難しいですよね。推しへの気持ちはガチ恋に限らずですから、誰かを好きになる(恋愛関係なく)って、自分の気持ちや自分自身と向き合う事も多くなりますから混乱もするし。
私は混乱した時は少し落ち着いて、初めて推しの事を好きになった時の事を思い出したりしてます。何を見て、どんなところをどんな気持ちで私は好きになったんだっけ?それは今の感情でブレたりするところ?みたいな。振り返りですね。
何してんだ私…!(笑)

今日まで誰よりも大好きでも、明日になったら嫌いになる事もありますから。あれもこれも私の実体験でのお話しか出来ず恐縮ですが…(笑)

私の回答が少しでもお役に立てたのであれば何よりでございます。またちょろちょろと更新していきますので、よろしくお願い致します。


――――――――――

>+思考さん、はじめまして。 数日前とあるイベントで機会がありましてこれはもしかしてガチ恋したのでは?と思いネットで色々と調べていてこのブログにたどり着きました。 〜の方


初めまして。ご投稿ありがとうございます!

どこかの推しにフラれたガチ恋のブログへようこそいらっしゃいました。私の独り言ブログに辿り着かせてしまって申し訳ないです…。

詳細もありがとうございました。全然支離滅裂ではないです。大丈夫です。私のようなガチ恋に聞かせてくださってありがとうございます。

直接見てしまうと、やっぱ惚れちゃいますよねー!これはもうしょうがない!
自分への対応が優しかった!とかも勿論ですが、ふとしたさりげない気遣い(スタッフさん・共演者さん・他のファン)などが見えると私も弱くてですね。とんでもないものを見てしまった!また好きになる!とばかり思います。

そして、時間はガチ恋には関係ないと私は思います。短いからダメなわけではないし、長いから偉いわけでもないです。

お相手さんへの元々の印象も悪くなかったわけですし、接触の余韻と、現場では見る事の出来ないさりげない一面とが相まって気持ちが高まったのではないかな?と思います。
慌ててガチ恋か否かの答えを出さなければいけないわけでもありませんが、きっとお相手さんの事を思えば思うほど好きが募ってしまうような状況ではないかなあ…と、先程から私の推測ばかりで申し訳ないです。

一生ごめんねは言ってもらえないと思うんですよ、これも私の推しの場合はですが(笑)

投稿者様が求めている答えを出せずに申し訳ないです。きっと今は少し辛いと思いますが、ガチ恋も、恋に恋してる部分も、どちらの要素もある感情だと思います。1つ1つの気持ちをゆっくり分析してみると、案外自分の気持ちの中に答えがある場合もありますから。5W1Hです!英語の授業かよ!って話ですが。

上手くお答え出来ずに申し訳ないです。何かありましたらいつでもどうぞ!


――――――――――

5W1H、自分で言っておきながら何してんだろ…ってなりますが、感情の整理をするときにわりと有効です。あくまで私はですが。

いつ(When)
どこで(Where)
だれが(Who)
なにを(What)
なぜ(Why)
どのように(How)

中学生の時の英語の授業を思い出す!(笑)

私ブレブレな人間なので、指針がないと気持ちが堂々巡りになりやすいのです。なのでまあ多少強引ですが感情の仕分けに5W1Hを使用しています。

オチがないですがこの辺で終わります!
早く推しに会いたいな!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!