ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【11】

こんにちは、+思考さんです。


春が終われば眠気もなくなるかと思いましたが、眠いもんは眠いですね。やっぱり推しに会えるまで寝てたい。寝てる私を迎えに来てくれないかな推し。
でも推し、王子様って感じじゃないので、やっぱり私が推しを迎えに行きます。


さーて!今回も張り切って質問箱の投稿にお返事しようと思います!皆様いつも見てくださってありがとうございます!


――――――――――

>+思考さんこんにちは、そして初めまして! 私はとある舞台俳優さんにガチ恋しているものです。 〜の方


ご投稿ありがとうございますー!初めまして!
推し被りなし!オッケー!万が一被ってても全然オッケーです!同担ウェルカム!


細かくご投稿頂きましてありがとうございます。
全て読ませて頂きました。

「恋はするものじゃなく、おちるものだ」という一節が江國香織さんの「東京タワー」という作品の中にありますが、まさに投稿者様と推しさんとの出会いはそういう風な感じですよね。
そしてそういう期間は調べれば調べる程好きになっていくんですよね…あの感覚って本当不思議で、「ああヤバいめちゃめちゃ好きだどうしよう好き!」ってなる反面、「一体私、どこまで推しの事好きになるんだろう」ってふと怖くなる事、私はあります。この思いに果てはあるのだろうか、不思議。

口下手な気持ちは分かります…!私も何度か書いておりますが推しの前だと「あ、あ…あ、はいぁ…」みたいな感じで、「お疲れ様です」「ありがとうございました」という言葉を言うのがやっとです。
推しに直接言えれば良いのですが、機会が少いのであればやはりそういう時は手紙が一番!私も投稿者様と同じような事…シールだったり文書の最後は同じ事書いたりは最初の頃はずーっとしてましたし、今もその流れでやってます(笑)

接触の勘違いはある。それはある、私も勘違いを延々続けた結果の今です。
以前に記事にしましたが、推しが顔と名前を一致してくれるまでって非常に曖昧というか。覚えて貰った!名前呼んでもらった!と思った次の接触で、私は名前を見事に間違えられましたので(笑)、毎日顔合わせているわけではないですから、推しも混乱するんだと思うんですよね。

だから曖昧な時は、「あ、見てもらえた気がするラッキー!」って勘違いでも、都合の良い錯覚でも幻覚でも、自分で思ったもん勝ちなので、過ぎた事はね、「いえええええええええええええええい推し多分私の事見てたあああああ」くらいに思っておきましょう。真意は推ししか分かりませんし、推ししか分からない事を悩む時間は自分が辛くなりますから。


推しにとっての私って何なの!?
これ、永遠の課題ですよね…私も分かりません。

投稿にありました舞台の中の演出、客席側の選ばれる方法が分からないので的外れな事を言っていたらすみません。
ですが、「出来れば推しに選ばれたい」と思う気持ち、やっぱり出ちゃいますよね…私だけ?そして自分じゃないならその瞬間の演出は可能なら目を逸らしたい(笑)

私は推しの特別になりたいです。他の誰とも代えのきかない人物になりたいです。
投稿者様は推しさんとどうなりたいですか?そこを明確にすると、それに向けてやってみた方がいい事が出てきたりしますので、少し不安もなくなるかも…?

・ファンとして認知されたいorされてしまったガチ恋
・ファンということを認知されたくないガチ恋

と、雑に分類しても2パターンありますし、どちらがお好みでしょうか?
質問に質問で返すスタイルを取り入れてすみません。

おそらく私よりかなりお若いと思うので、答えとか行動とか、まだ慌てなくて大丈夫です。「若さ」と「焦り」を同等に考えんなよー!って思われるかもしれませんが、大丈夫。慌てなくて大丈夫。一緒に深呼吸しましょう。

次の接触では笑顔、絶対笑顔で話せるように!意識しましょー!女の武器は笑顔です!
口下手です…との事でしたし、「これだけは直接推し本人に伝えたい」って事を1つ決めたりしても良いかもです。私は毎回「これだけは絶対言う…!」って事を決めてから接触へ向かいます。


長々と、しかも的外れなお返事でしたらすみません。
どうか素敵なガチ恋ライフをお互い過ごしましょう…!何かあれば私でよければまたいつでも…!


>+思考さんのはてブロ「ブランドがない推しは愛せるか」の記事、読ませていただきました。 〜の方


ご投稿ありがとうございます!

ブランド〜のエントリお読み頂きましてありがとうございます!思考が極端なガチ恋なので行き着く先が狂ってる。こんなたらればばっかり考えていたら両手両足、枷だらけになりますから普通は考えなくていいと思います。想像しても悲しいだけですし。

推しの顔面がお好きなのですね!私も好きです、推しの顔面。世界で一番かっこいいってわりと本気で思ってます。
あと推しに甘い気持ちもよく分かります。「今日推し生きてる〜〜〜ありがとう!!!!」みたいな、もう推しが生きてるだけで頭撫でたい気持ちで日々生きてます。

エントリ内でオムツ変えるだの書きましたが、極論は「生きててくれたらいい。でも元気な姿が見えるところにいてほしい」なんだと思います。
万が一引退してもう会えない場所に行ってしまったら、過去の映像や画像の推しがどんなにかっこよくても、見れば見るほど今の推しを見たくなると思います、私も。
そしてきっとこんなに好きでも会わないと緩やかに忘れます。人って悲しい。でも日々生きていると、どんなに楽しかった事も悲しかった事も思い出って遠ざかっちゃいますから。

推しの今を見れる間に推しを愛でていきましょう。私も早速推しにリプライ送ってきます。

私の方こそ内容が塵以下で申し訳ないです。
こんなガチ恋ブログでよければまたお付き合いくださいませ。


――――――――――


こうやって投稿を頂くと、皆様の推しってどんな人なんだろうなー?って思いますね。
でも推しって本当最高ですよね…!推し最高、推しのいる日本の空気は美味しい。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!