ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【16】

こんにちは、+思考さんです。


立秋も過ぎた!
という事で、ちょっとここ数日は暑さが和らいだような…気がしました…。
残暑どころかまだまだ暑さ厳しそうだし、滝のように流れる汗に対抗出来る用の推しに会いに行くメイクを日々研究中です。やめろ!崩れるな!せめて推しに会うまでは!


今回は質問箱のご投稿にお返事させていただきます。皆様いつもありがとうございます!感謝。


――――――――――

>はじめまして。つい最近自分がガチ恋だと認めて、色々調べているうちにここに辿り着きました(笑) 私はきっと迷惑をかけるから、ガチ恋だと認めたら負けだと思ってました。〜の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます!
ようこそ辿り着いて頂きまして…ガチ恋の僻地です(笑)

ありますよね、ガチ恋の謎の罪悪感。何故否定されてもいないのに勝手に落ち込むのか、この思考を誰か解明してくれないだろうかと思う日々です。
ひとときでも、お気持ちが楽になるお手伝いをさせて頂けたのなら、私もブログやっててよかった…!こちらこそありがとうございます。

推しへのアピールは本当に十人十色ですよね…困る…。私も元々、現場行く度に手紙書く→1年に1度接触参加、という大変まったりコースでファンをスタートしたので、認知して貰えるまでにかなり時間かかりました(笑)元々は個体として認識して貰おうなんて気持ちも1mmもなくて、「推しって存在してるんだ…!?」という動揺ばかりでしたが。

SNSだけで認知というのも難しいですよね。Twitterの140文字に全てを乗せたいけど、なんか削って削って削ると凄い淡白なリプライになってしまう。苦悩。

推しさんの現場の際にお手紙も書かれるとのことですし、ベタかもしれませんがやはり毎回同じレターセット作戦がよろしいかな…?と思います。
私も、
・同じレターセット
・同じシール
・同じ末尾の言葉
・住所も記入(遠方から遠征してるさりげないアピール)
なんかをやっていましたが、これが果たして効果あったのかな…。たまたま在住が遠方なせいもあり、住所の事は話のネタになった事もありましたので、有効と言えば有効なのかもです。

SNSのリプ用アカウント、私は持っていないですね。女は黙ってアカウント1つ!(笑)日常も推しへのリプもお取引も全部これ!(笑)
私の推しはファンの感想等を物凄く検索するタイプなんですが、何度私のTwitterを誤作動でフォローしてきたか分かりません…見るのはいいけどそれは止めて!推し!止めて!!!

推し曰く、「(ファンが)思いを発信してくれてるのが嬉しい」から検索するらしいので、私はリプと同じように日常とか感想とかのツイートも同じアカウントでしてたらなんか朧気でもTwitter覚えてもらえるかも…!?という邪な気持ちもありました。
あとは手紙と同じです、毎回同じ言葉でリプ締めくくったり、使う顔文字や絵文字は3種類くらいにして、「あ、またリプくれてる」って思ってくれてないかな!?を狙うという、非常に地味な戦法です。

ご参考にならないかもしれないですね…す、すみません…。すぐに覚えてもらえなくても負けじゃない!千里の道も一歩から!大丈夫!って、誰なんだ私は。
思い詰めすぎず、深呼吸してお互い楽しくガチ恋しましょうねー!またいつでもいらしてくださいませ。


――――――――――

>+思考さん、はじめまして。 推しのお仕事がなく寂しくて、「推し 仕事がない」で検索したらこのブログがトップに出てきました。〜の方。


初めまして!ご投稿ありがとうございます。
仕事がない推しを待つ期間は辛いですよね…推しか元気ならいいと思いつつやっぱり寂しい。

あらやだ!ガチ恋仲間ですね、そしてeighterさん!
すみません私も偉そうにeighterだぜ!!!と言える立場でもないんですが…どうぞよろしくお願い致します。

私のちょっとおバカな勘違いガチ恋ライフで勇気を与えられているのであれば何よりです。
ここまでくると、もう、私が折れてガチ恋やめる、もしくは推しが折れてきっぱり言葉でフるまで続く気がするんですよねガチ恋
ここまで書いて思いました、何故ガチ恋がかなうイメージを持ってないんだ私。いけませんねこれでは。

ファンの絶対数が少ないと、やはり覚えてもらえる確率は抜群に上がりますし、その方によって異なるとは思いますが…やっぱり見事で華麗な営業を受ける事になりますね。
私も今まで散々勘違いした結果の今ですので、勘違いする気持ちは非常に分かります。舞い上がって舞い上がって、でもふと「…おい、営業だぞ」って言って心を落ち着けてます。

アホな私と推しの話を続けていけたらと思いますので、どうぞまたよろしくお願いします!関ジャニ∞の話もちらほら出来たらいいなと思います!


――――――――――

>初めまして。いつもブログ楽しく読ませて頂いております。+思考さんの文章が好きで記事の内容もすごく参考(?)になります。 そんな中、最近自分のしてる推し事について思うことがあったので+思考さんに相談させていただければと思います。 〜の方。


初めまして!ご投稿ありがとうございます!

ブログ、参考になりますか…大丈夫ですか…。
私のアホなところ満載ですが、どうか使えるところは使ってやってくださいませ…。
接触楽しいですよね!この数秒推しの笑顔を独り占め!と思うとなんでも出来る気がする。

ご質問もありがとうございます!
私もほぼほぼ同じようなペースで手紙書いておりますよー。
現場の度に1通は必ず仕上げていきます。
1部2部ある場合は昔は合間に書いていたのですが、最近はサボり気味で…。といいつつ、いつ書きたくなるか分からないので、ミニレターセットとシールとペンは必ず持ち歩いてます。書きたい時に書くのが1番だと私は信じております。

日付書くのも良いと思います。私もいつも書こうとして忘れるんです…たくさんファンレター貰うときっと分からなくなると思うので。
手紙の内容もほぼほぼ私も同じ感じですよ。前の現場の感想と、次の現場ここです!っていう必要かわからない報告と、ガチ恋なのでたまに告白…(笑)

本当に人によって様々あるので一概に言えませんが、私の推しや友人の推しさん達は皆、「貰って一番嬉しいものは手紙」って言ってくれる率が比較的高いので、もりもり手紙書いてます。
私の推しとかね!応援がプレッシャーになったとか言ってたのに!どっちやねん!(笑)

ですから、あまり気負いせずとも大丈夫だと思いますよ。
ごく稀に、長文を読むのが苦手って方もいるので、もしどこかの機会で推しさん本人に聞けるタイミングがあれば、「たくさん手紙頂くでしょうし、お手間じゃないですか…?」とかふわっと、それとなくふわっと聞いてみるのも良いかもしれないですね。

私が書く上で気を付けてるのは、「1回の手紙は2枚以内」です。1枚だと私が書きたい事まとめきれないのもあるんですけど。
さらっと読んでもらえるのってそれくらいかな…って、考えつきました。それと、3枚以上だと私がいつも使ってるレターセットだと封筒にシール貼った時になんかパンパンで可愛くなかったんです…(笑)
市販のレターセットって大概封筒の数×2くらいの量で便箋が入ってるし、つまりそういう事か…とも思ってみたり。


嫌われたらどうしよう、これも永遠の課題ですよね…相手の気持ちを考えすぎるが故に暴走する自分に泣けてきます…。やりすぎて嫌われたくはないけど、好きな気持ちでやりたくなっちゃうんですよね。そしてやって後悔するという悪循環。

客観的に見て、書いて頂いた質問箱の内容のお手紙でしたら、不快には思わないと思います。
念とか気持ちって案外直接言葉にしなくても、文字とかから伝わっちゃう事もありますから、あまり悩みすぎずにいつも通りに現場の感想や接触で楽しかった事、嬉しかった事を書いていれば、きっと推しさんも喜んでくれるはず…!私もそう信じて毎回手紙を書いております。

それでも悩みそうになったら、「またいつもの調子で手紙書いちゃったー!!!」的な質問箱ご投稿してくださっても大丈夫ですよ。「王様の耳はロバの耳!」じゃないですけど、吐き出せる穴くらいに思っててください。私は毎回「大丈夫ですよー!!!」ってお返事します。不要でも(笑)

どうかまったり更新していきますので、またよろしくお願いしますね。


――――――――――

…ダメだ、春眠でもないのに眠い。
睡眠負債なんて言葉もあるみたいなので、推しに会わない間は延々と眠らせて欲しいものです…仕事あるけど…。

夏の魔物、アイス断ちをしてから3日程経過しました。食べなければ食べないでなんとかなるもんだと実感。
推しに会うまでに!とりあえず2kg!落とす!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!