ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【07】

こんにちは、+思考さんです。


いやー!夏が来たー!って感じの天気ですね。
ご質問頂いて少し時間たってしまいましたが、お答えさせて頂けたらと思います!


――――――――――

>推しがもし他担に弄りに似た貶し もしくはずっと見てきてもいないのに許せない他担の頑張ってやったネタをバカにされたらどう解釈していますか?〜の方


質問箱への投稿ありがとうございますー!
私も読んでくださるっておっしゃって頂いて元気貰えます!ありがとうございます!

他担からの推しへの貶し・弄りですか…これなかなか繊細な話題ですよね。
私の推しもキャラのせいか、他担の方から貶されたり弄られたり指差されて笑われたりしています。
「やだその言い回し的確!!!!」って思う事もありますが、どちらかと言えば「そ…そんな言い方なさらなくても…!」とか、「その時のその発言は前後の文章も読んでくれたら意味分かるので…一部だけ歪曲なさらないでくださいませ…」とか思う事の方が多いです。

全ての人が推しを理解してくれていたらこんなに幸せな事はありませんが、まあそうはなかなかいきませんし。
何年も追い掛けてきたファンと昨日好きになったファンで知識量に差があるのは当然ですし、それが他担のファンの方という風になったら余計に理解ももっとむずかしいだろうなあとも思います。

「そうじゃないんだよおおおおおおお」と思う事は多々ありますが、「色んな見方の人や発言の人がいるなあ」くらいでとどめておくのが一番精神的に穏やかだな!というのが私なりの結論です。

いちいち噛み付いてもキリないですし(笑)噛み付く時間があるなら推しへの愛を叫ぶ時間に使いたい。あと、誤解されないくらい推しが大きくなってくれる事を祈る!大きくなればなるほどきっと誤解は増えるとも思うんですがね。

どうぞまたガチ恋ブログにお付き合いくださいませ。


――――――――――

推しの事を考えていたら推しに会いたくなりますね。
ガチ恋ってなんなんでしょうね。普通の恋愛と何が違うんでしょう。そもそも普通の恋愛って何。
恋愛なんて全部普通で全部普通じゃないですからね。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!