ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【03】

こんにちは、+思考さんです。


とうとう来ました、【03】。
以前読んだ小説に「どんな店でも看板を掲げれば客が来る」的なフレーズがありましたが、本当にその通りだなと思いました。毎日誰かが見てくださってる。凄い。


>お手紙&プレのエントリを見て『今の私やん…』となったガチ恋オタク〜の方

初めまして!ご覧頂きありがとうございます!
このブログ参考になりますか!?大丈夫!?
今度推しに覚えて貰う為に周りから囲んだ記事は書きますね!(笑)

手紙&プレゼントはですね…凝ると止まらないから本当危険です、特にプレゼント。
推しが接触で一切何も言ってこないのにさりげなく使ってた時の何とも言えないけれど沸き上がる感情がまた私に新たなプレゼントを探させます(笑)
いやー、まさか欲しいものに愛と言われる日が来るとは思いませんでした。飢えてたんでしょうか。今度推し本人に「私がストーカーになったらどうするつもりですか…?」って聞いてみようかと思います(やめろ)


>こういった危機感をいつも持って推し事されてるんでしょうか?〜の方

初めまして!いつもお読み頂きありがとうございます!

何故半年も音沙汰なかったんでしょうね…そこに関しては本人が触れないので、触れない方がいいんだろうなと思って私も話題にはしてないんです。生きてて良かった…My dear推し。

引退の時って本当唐突な場合が多いですからね。「この現場がラストです」って言ってくれない事も多いですし、「本日付で退社です」なーんてアナウンスの後にSNS全消し&存在消しはなかなか心が苦しくなります。
あなたの推しさんが今のままブレイクし続けてくれたらそれはもう最高です!万々歳!不安がりすぎる事は必要ないと思いますし、楽しく推していきましょ!
カノバレや結婚もなかなかオタクの心を抉りますよね…でも引退に比べたらダメージ低いです、私はですけど。私の推しもカノバレしてますのでこの時の事もまた書きます(笑)

いや、いつもこんな切羽詰まったような危機感はないです。恐怖の半年間に疲弊しすぎたので適度に見ないフリをする技術を手に入れました(笑)
どちらかと言えば「推しかっこいいパッパラパ!!!!」って感じのアホなスタンスで推してるんですが、新しい仕事の予定が発表になった時はいつも「良かった、推しが推しとして活動してくれる時間がまた伸びたんだ…」って妙に落ち着きます。嬉しい!よりも安心した…って感じですかねえ。


>「浮き足立つ」の誤用が〜の方

初めまして!いつも読んでくださってありがとうございます!
推しのファンでいられる喜びを噛み締めて今日も生きております。

誤用の件、ご指摘ありがとうございます。今日までの勘違いして生きておりました。学の無さが出てきてしまった…!訂正させて頂きました。


>ガチ恋って何をもってしてガチ恋って言うんでしょうか…?私のこの状態はガチ恋だと言って良いのでしょうか…? 〜の方

はじめまして!いつもお読み頂きありがとうございます!
私のようなフラれたガチ恋野郎でよろしければ質問でも相談でも24時間お気軽に!

人間の感情って本当難しいですよね。
そもそもガチ恋って明確に定義があるわけでもないし、100人いたら100通りのガチ恋があって当然ですから。

質問箱に投稿頂いたような気持ちを私もグルグルと回り続けております。だから周期によっては「あ、私もう全然ガチ恋じゃないわー!ガチ恋終わったわー!いえーい!」みたいな時もありますし、「何これめっちゃ好き…私の人生で隣にいて欲しいのなんて推ししかいないよ…どこまで好きになるんだよ…この気持ちに果てとかあるのかな…」って真顔で考えてます。

ガチとかそういうの置いておいて、恋ってなんなんですかね…(哲学)数字で割り切れるようなガチ恋公式みたいなの誰か作って欲しい 。
きっと今、私が「あなたはガチ恋ですよ」とか「それはガチ恋じゃないですよ」とご意見させて頂いたら、一瞬は安心されるかもですが、きっとまたお気持ちは揺れると思います。人の気持ちは動くので、「好き」の気持ちもきっと揺れます。

推しとどうなりたいか…っていう、関係性の方向が明確になると、結論に近付くかもしれないですね!後は推しさんと自分の距離感(認知の有無)とかも!
いやまあ私にも言えることですが…例えば、

・推しの彼女になりたい
・推しのTOになりたい
・ファンの中で最も推しを公私共に理解してあげられる存在になりたい(ファンのまま)

…とか、色々パターンもありますね…パターン多すぎて見つけられねえよ!!!!!!!!ってなっちゃうかもしれませんが、よしこの後も一緒に探しましょう!私でよければ!(笑)


はい!皆様たくさんありがとうございます!
ガチ恋もNOTガチ恋も推しの事で一緒に悩み一喜一憂していきましょうね…!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!