ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

私というガチ恋の手紙&差し入れ事情

こんにちは、+思考さん(ぷらすしこうさん)です。フリガナ付き!
何故毎回名乗って締めの言葉を喋るのかと言われたら、拝啓&敬具的な感じです。あと、音楽番組で星野源さんが歌う前のイントロで必ず「こんばんはー!星野源でーす!」って名乗るのが凄い好感持てるので、名乗ろうと思いました。

きちんと名乗るのは大切ですよね。
昔から決闘の前にはきちんと名乗ったらしいですから!決闘じゃないですけど。


今日はいつもより更に需要のない話です。
私の推しへの手紙&差し入れの諸々の遍歴を自分が色々思い出したいなーと思って書きます。ただの備忘録。


・現場に通い始めた頃

まだガチ恋ではありません。推しの現場が好きなただのファンでした。
手紙は現場の度に書いてました。推しが好きだと言っていたキャラクターの、全く同じレターセットを必ず使っていました。同じものを使っていた辺りから、潜在的に覚えて欲しかったのでは?記憶にとどめて欲しかったのでは?という私の感情が伺えます。
それに加えて、手紙の内容はともかく、私の手紙を万が一手に取った時に少しでも不快にならないように!がモットー。
そんな手紙の内容は、現場の感想と…後は推しに出会えて人生ハッピーです!って書いてました、毎回(笑)
因みに、人生ハッピーです!は今でも書いてます…推しももう聞き飽きた事でしょう。

差し入れはしていませんでした。この頃は物をあげようという気になってなかったですね。


・そこそこ通い続けてガチ恋に変化した頃

推しが私の顔と名前を一致させた頃から、毎回同じレターセットを使うのを止めにしました。でも相変わらず推しの好きなキャラクターのレターセットでしたけれども(笑)
内容も、現場の感想と、推しに出会えて人生ハッピー!ってところは変えていませんでしたが、やたら自分の事を書いていた記憶が。ファンレターと称したあまりにも面倒くさい自分語りの押し付けレター化していた気がします。
10人読んだら2万人が「めんどくさいファンの権化…」ってなる内容だったと思います。この場を借りて推しに謝罪します。めんどくさすぎて計算さえ出来なくなってる。あの時は本当に申し訳ございませんでした。

差し入れが増えてきたのもこの頃。でも、差し入れ渡すより現場行きたい気持ちがまだ大きく、そんなに金額が大きい物は差し入れておりませんでした。
推し本人が好きだと公言している消耗品を毎回1個ずつ、程度。


・告白する直前のガチ恋de思考ヤバい時期

レターセットの傾向は変わらず。推しが手に取って不快にならないレターセットを目指す。そもそも既製品で不快なレターセットとかないと思いますが。
内容はますます面倒くささがグレードアップしていきます。
「推しさんが好きすぎて辛いんです…」出ました!めんどくさいファンだぞ!唯一のポジティブ、人生ハッピーです!さえ書かなくなってました。私がこんなに好きなんだから推しもきっと私が好き!!!!抑えきれないこのパッション!!!!

んなわけあるかよ落ち着け、当時の私。
良かったよストーカーとかにならなくて…と今でも思いますが、そもそも推しの迷惑になる行動を実際に起こす事は怖くて出来なかったので、私はストーカーには向いていない。そしてそこまで自我を捨てきってもいなかったんでしょうね。

差し入れは消耗品しかあげない!が自分のモットーだったのですが、この時期に簡単に覆りました。推しが自主的に捨てなければ残る物ばかり渡していた気がします。推しが好きそうだなーと思うと手当たり次第に買ってました。今思い出してもイカれてました。

こんな押し付けみたいな手紙渡しても、差し入れしても、推しは私に「いつもありがとう」と言いました。
「迷惑なら止めるので言ってください」と、毎回の手紙に保険のようにこの一文を書きました。
言われたらすぐに止めるつもりでした。
でも推しは言わないと思ったから書いていました。ファンを邪険にしない人だと知っていたし、これを書く事で「この子はまだまとも」だと見て欲しかったんです。

心の底から狂っていたのなら記憶も飛んだりするのかもしれません。でも全てを正気で行っていましたから全部覚えています。ごめん、推し。
これが4年〜3年前の話です。ここからフラれたガチ恋にレベルアップするまでのカウントダウンが始まります。


・フラれた後

レターセットは相変わらずです(笑)推しの好きなキャラクターのやつだけじゃなくて、最近ちょっとおしゃれなレターセット増えましたのでそうあうものをチョイスするようになりました。
あと四季を感じられるやつ。季節感出てるやつは1シーズンで使いきらねばならぬので現場が多いとき限定です。

差し入れも相変わらず渡してます(笑)無差別に固形物を渡すのは止めて、バレンタイン・誕生日・クリスマスにはドカーーーン!!!!!!!!!とやや高めの物を。でも絶対人と被りたくないワガママなガチ恋。
イベント前後の推しのツイートや元々の趣味、はまってる物なんかを必死に研究して、何かあげれるものないかな…と夜な夜なネットサーフィンし、休みの日に店舗をうろうろ。
イベント近くに接触があれば直接聞くようにしました。

+思考さん「何かプレゼントしたいなーと思うんですけど、これなら困らない!ってものありますか?」
推し「そこまで気を使わなくていいよ。来てくれるだけで嬉しいから」

答えとしては100点満点すぎる。
My推し is perfect.

一度だけ推しに言われて頭を抱えたプレゼントがありました。

+思考さん「何かプレゼントしたいなーと思うんですけど、これなら困らない!ってものありますか?」
推し「愛」
+思考さん「は?」

トンチか…?推しは一休さんだったのでしょうか。
結婚が嫌で求婚相手に無理難題押し付けたかぐや姫みたいな無茶な事言わないで…。

しかし推しからのリクエストなのは間違いないので、私なりに考えて「愛」をプレゼントしました。喜んでくれてたみたいなので…成功だったのかな…。


ダラダラ書いてたら長くなってしまいました。お粗末様でした!
ここまでお読み頂いてありがとうございました。
天気が良いのでお花見に行こうかと思います。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!