ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

推しに告白する為に渡した手紙のテンプレート

こんにちは、+思考さんです。


梅雨明けした途端に猛暑すぎて…もうダメだ…。

推しの大事な現場も無事に終了しました。きっと色々葛藤もあったんだろうな、と推しが舞台の上で話をするのを見ながら思っておりました。
うっかりこちらももらい泣きそうになりながら…耐えました…。「推しさんを笑顔にしたいんです!どうやってだろう?(笑)」と伝えた手前、「うおおおおお絶対泣かん!!!!!」という謎の意地を持って挑んだ現場でしたので、寸前で涙を堪えた私の顔は驚くほど滑稽だったと思います。まあ推しからは見えてなかったと思うのでいいです。

そして、しばらく推しに合わない生活がスタートします。
夏の間は会う事はないと思いますが、推しは推しで自分の仕事をきっちりと頑張れると思うので、私は違う現場に嬉々としてフラフラする予定です(笑)


今回は、以前質問箱に頂いたこちらについて書かせて頂きます!一部抜粋させて頂きますね。


----------

きっと+思考さんも手紙を書く時は悩んだと思います。でも、やっぱり伝えたいです。そこで、私に手紙を渡す勇気と、手紙を書く時のコツや、こういう文は入れた方がいいなどのアドバイスがあればせひお願いします!

----------


というわけで。
私が推しに実際渡した(ものに近い)手紙のテンプレートを公開します!なんというピンポイントな記事!(笑)
推しの話はあんまり出てこないかな…と思いますので、「手紙は書けるのよ!!!」って方はお読みいただかなくて大丈夫です。


私のファンレターの書き方については以前一度記事にしましたねそういえば。

【How to 手紙の書き方】
https://gatikoi-senpai.hatenadiary.com/entry/2018/08/26/171446

【私というガチ恋の手紙&差し入れ事情】
https://gatikoi-senpai.hatenadiary.com/entry/2018/03/31/082512


気を付けているところはファンレターとあまり変わりません。
私が告白の手紙を渡した時は、通常のファンレターと別で書きましたので、合計2通推しに渡しました。

告白の手紙の方には「現場が終わってから読んでください!」という注意書きを書きました。とりあえず今の現場が終わるまでは見ないで欲しいという事を封筒でアピールします。普通の手紙じゃないし。

便箋等もいつもと特に変化は持たせませんでした。気分を変えたい!という事でしたら違うものを使ってもいいとは思います。ここはもう気楽に、深く考えなくて大丈夫だと思います。


肝心の中身へ進みます。一部伏せたりしますがお許しください。


-----

〇〇さん(以下、推しの名前)、こんにちは!
何通も手紙書いてすみません。ちょっといつもの手紙とは内容を変更してお届けさせて頂けたらと思います。あんまり構えないでくださーい!無理か!(笑)


〇〇さん、好きです!
…いつも手紙に書いてるので「今更?」って感じかもしれません。
私の好きは、〇〇さんと付き合いたいっていう意味の好きです。
【と、普段の好きと違う事を伝えました。恋愛感情ですというのが伝われば言葉は置き換えて頂いて大丈夫かと】


いつも優しくしてくださる○○さんを恋愛感情と受け取ってしまって、どんどん膨らんでしまいました。本当、ファンとして向けてくださってる優しさを勘違いしてしまってすみません…でも好きなんですー!付き合いたいよー!大好き!


もしOKであれば、下の連絡先に連絡くださったら嬉しいです。
二度と会いに来ないで欲しいという事でしたら、もう優しい言葉はかけてくださらなくていいです。
でももし、次にお会いした時に○○さんが今までと変わらず接してくださったら、私もいつも通りにします!告白しておいて私、なんとワガママな…!(笑)


恋愛感情としての好きですとお伝えしましたが、○○さんのお仕事している姿に惹かれて、この人を応援したい!って思った気持ちや今までお伝えした感想は本当の気持ちです。
私の事を幻滅してくださっても構いませんが、その気持ちだけは疑わないでいてくれたら大変ありがたいです。

いつも以上に重めな手紙ですみません。ここまで読んでくださってありがとうございます!

それでは失礼します。
○○さん大好き♡


【以下、名前と各種連絡先を書きました】 

-----


手紙の下書き等をしない派なので朧気な記憶ですが、確かこんな感じの内容だったと思います。
…参考にならないしそもそも恥ずかしい。今まさに顔から火が出てます。ボッ。


私が告白の手紙を書くときに気を付けていたことは、

1.恋愛感情の好きだと言う事をきちんと伝える
2.現場での推しを好きな気持ちは変わらない事をきちんと伝える
3.読んでくれたお礼を伝える


です!
特に2に関しては、私!本当に疑って欲しくなくてですね!(笑)事あるごとに伝えてる気がします。ごめん推し。

私の例は投稿者様にも皆様にも参考にはならないかもしれません…そもそもフラれてるから…連絡、来てないから。
どうかこれを反面教師にして頂いて、今後告白しようと思っている皆様を応援していきたい。私も頑張ります。


そしてここからは余談です。


「この現場で手紙を渡そう!」って決めてからもずっと怖かったです。ギリギリまで止めようかな…って悩みました。
私がガチ恋である事を知っている友人達にも相談しましたが「止めはしない、でも、+思考さんが自分で決めるんだよ」って言われました。確かにそうだ、私の一世一大(大袈裟)の行動を誰かに委ねるのは失礼だ。

少しずつ現場行ったり接触したりで培ってきた、推しとのなけなしの信頼が一瞬で崩れるかもしれないと思い悩みました。
でも、それよりも「伝えないのは嫌!」って気持ちが勝ちました。

告白の手紙を渡す前に、渡した後の事を色々考えました。良い方向にも悪い方向にも考えました。

・付き合える
・今まで通りの営業をされる
・淡白になる
・淡々とした対応になる
・出禁

…もっと色々考えてたんですけど、ふと思い出せるのはこれくらいです。

ガチ恋が告白の手紙を渡すというとめちゃくちゃハードル高く思うと思いますが、相手も同じように心があり、喜怒哀楽のある人間です。
悩んだ時は相手の立場に立って考えてください。いやまあ実際には立てないですけど、目一杯想像してください。

誰かを好きになるという土台は、同級生にでも、舞台の上の推しでも、多分そんなに心の構造は変わりません。私の主観です。

投稿者様が「手紙を渡したいんです!」って私に伝えてくださった事も十分すぎるくらい勇気に溢れております。私に話してくださってありがとうございます。
大好きだ!って気持ちを推しさんに是非伝えてください。結果ばかり気にしてしまうかもしれませんが、意外となんとかなります。フラれたガチ恋の私が言うんだから間違いない!(笑)

――――――――――


老婆心から長々と最後は書いてしまい申し訳ないです。こんなはずでは_。


締める!夏!暑い!皆様体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
私は足は2本しかないのにサンダルをめちゃくちゃ買ってて何やってんだろ!?となっております。いいんだ、同性の推しにようやく会いに行けるのでその時に履いていくぞ…!


次の更新は、質問箱へのお返事させて頂きまーす!お盆も通常営業!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!