ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

2020年オタク的&ガチ恋振り返り

こんにちは、+思考さんです。


もう1月もおり返しておりますが、皆様あけましておめでとうございます。
2020年もどうぞよろしくお願い致します。
年末付近に推しに会えた時のブログを書いて、下書きに保存していたのに、今見たらなくなっていて…若干ショックです…どこいった。


2021年になりましたが、だからと言ってすぐに何が状況が変わるわけでもなく、緊急事態宣言はあちらこちらで出ておりますね。
イベント系は一律休止ではないので、行われているものも多くありますが、地方から参加するにはハードルが高い…というのが地方在住者の正直な感想ですね。踏み絵的な、何か違うか。
2月に推しの現場の予定があるのですが、参加を悩んでおります。チケットは手元にあります。びっくりするくらい良い席なので余計に悩みます。神様め。


2020年の振り返りを簡単に行えたらいいなと思って書き始めました。
こんなに先が読めない推し事生活は初めてで、それは私だけではないでしょうけど。これはいつまで続くのか、終わりが来るのか不安になる事も多いです。


1月・2月は推しの現場に行ったり、友人の推しの現場に行ったりを普通にしていましたが、2月の現場の時はもうマスク着用していましたね。
バレンタインのチョコレートを何にしようか悩んでいたのが懐かしい。とか言っていると、もうそこに2月が迫っています。今年は状況が状況なのでそもそも開催予定の現場に行けるかも怪しい。


そこからは、現場が中止、延期、延期からの中止の繰り返しで、推しの現場に限らずにそういうお知らせを見ると気が滅入る日々でした。
配信を見ては会えない事を実感して最初の頃は何故か落ち込む。このままじゃいけないと思いながら投げ銭システムを使う。楽しい。それ以降は推しの配信があると投げ銭システムを愛用しております。愛用?


どうなる事かとも思っておりましたが、2020年内に推しに会う事も出来ました。
配信にも慣れてきていたからなーと暢気にしておりましたが、やっぱり直接推しに会うというのは何物にも代えがたい…と思いました。全然違う、画面越しに見る推しと全然違う。

他の共演者の方のファンも当たり前ですがいらっしゃって、現場の内容も相まって、泣いているような声もところどころから聞こえてきました。
私も始まるまで色々思ってました。泣くかもな、とか、直視出来るかなとか。
いざ始まって、終わってみるとあっという間でしたが、泣く事はありませんでした。感慨深さは勿論あったのですが、目の前に推しがいる!!!という感動と嬉しさでマスクの下はずっとヘラヘラと笑ってました。

うははは、うれしいなー推しがいるー!うれしいなー!!という。推しも笑顔でいてくれてたのも嬉しかったです。画面越しに何か月も見ていた表情ですが、目の前に推しがいて、そこにいる推しの笑顔を見れるってやっぱり凄い。

プレゼントや手紙は直接は今回は渡せずだったので回収場所へ置いてきました。
規制退場でしたので、自分の番が来て出口へ向かうと、そこに推しがいた。お見送り有りだったようです。え?聞いてない。
アクリル板越しで、握手は無理。いつも以上に立ち止まれる時間もありませんでした。けど、向かい合って推しに会えて、少しだけ話が出来ました。信じられん、夢か。


推し「久しぶり!!!」
+思考さん「ああああ…お久しぶりです…!」
推し「元気だった?」
+思考さん「〇〇さん(推し)に会えて元気になりました!」
推し「またすぐ会えるよ!」
+思考さん「はい!ありがとうございます!」


元気になった…推しに、会えて元気になった+思考さんです。
オチがないすみません…なんだかんだ、推しがいてくれる事で元気になれるのが私のようです。次に会えるまでどうぞ推しも元気でいて。
これだけオチを求めていますが私は別に関西人ではありません。


ガチ恋としての推しとの直接の進展は2020年はありませんでした。
現場も接触も片手ほどしか参加出来ていないのでこればっかりは仕方ないですね。
ですが、推しの周辺人物との関わりが強くなったので、良い話を聞くことが出来ました。ある意味進展なのかもしれませんが…ここで油断するわけにはいかないので、今年もガチ恋としてまた頑張るぞ!と。

2020年は大袈裟ではなく推しに直接会えなかったので、オタクとしてもガチ恋としても継続していけるのか…?という一抹の不安を抱えていたのですが、どちらの感情も見事に継続しているので大爆笑です。終わる気配、なし。
良いのか悪いのかも分からず、進んでいるのかも分かってないです。どこかで自分の感情に折り合いをつけていかねばならないとはブログを始めた頃から思っています。

折り合い?妥協?かっこよく言う必要もないのですが、ガチ恋を諦めるって選択肢ですね。
ただ、その到達点を年齢で区切るのか?あと1年!とかにするのか?という。ガチ恋を止めても、推しを応援する事は止めないと思います。告白の手紙で推しにそう宣言したので。ってまあフラれてるんですけどね!(笑)


何はともあれ、皆様今年も健康第一で!どうぞよろしくお願い致します。
Twitterも12月31日で終了しました。お付き合いくださった皆様ありがとうございました!

次回は質問箱の投稿にお返事させて頂きますねー!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!