ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【42】

こんにちは、+思考さんです。


一難去ってまた一難ならぬ、一現場去ってまた一現場状態です。
ありがたい事に、推し、4月~6月まではとりあえず毎月現場ありで、現状有観客ばかりです。そのありがたい状況が今の私には非常に悩ましいという…。
4月の現場どうしようかなって悩みすぎてもう時間がありません。どうする4月。どう転んでもいいように交通とか宿泊とかは全て押さえてあるのですが、キャンセルするのも行くのも簡単ですが、精神が簡単ではない。
これが贅沢な悩みなのかもしれません。しかし困った、どうしたものだろうか。行きたい気持ちはありますが、気持ちのままに行動しづらいってこんなに苦しいんだなと、新たな悩みです。


そしてガチ恋粘着獣も隔週で楽しく読んでおります。ゆっくりゆっくり、しかし確実に主要メンバー全員行動言動が後手後手なので、歯車狂いまくってる。
怖いようもう幸せなままではいられないのが辛い。人を呪わば穴二つ。


今回は質問箱へのご投稿にお返事させて頂きますね!


----------

>+思考さん、初めまして。つい最近こちらのブログへたどり着いた者です。 とてもポジティブな強いガチ恋さん素敵だなあと楽しく拝読させて頂きました。ブログを拝読させて頂いて、ひとつお伺いさせて頂きたいことが~の方


初めまして!ご投稿ありがとうございます。
書いてる私自身は意外と気にしすぎのネガティブ人間なんですが(笑)、出来るだけこのブログの名前に違わずポジティブでありたいなと思っているので、非常に嬉しいです。ありがとうございます。

さっそく投稿していただいたご質問にお答えします!
私の推しのSNSは以下のような感じです。
Twitter(公式、鍵なし)
Twitter(ファンクラブ専用、鍵あり)
Instagram(作成時は鍵あり→2021年から公式へ変更、鍵なし)

といった具合です。昨年までブログにも度々書いていた推しから貰ったいいね!は全て鍵があった頃のInstagramのアカウントからのものでした。全て推しの名前のあるアカウントからのものです。


作成当時は推しも鍵付きだったので、私も重い腰を上げて慣れないInstagramアカウントを作成、推ししかフォローせずの1対1のアカウントでした。
他のファンに見られる事もないので、ある意味気兼ねなく現場の感想や「推しさん好きだよー会いたいよー!」みたいな事をガンガン書きまくり、そこにいいね!がつくと天にも昇る気持ちでした。逆にいいね!がつかないと非常に落ち込むので諸刃の剣です(笑)


投稿者様が書いて頂いた質問箱の中にアカウントを統一されているとありましたが、いいと思います!名前やアイコンが統一されていると覚えやすいと、私の推しは言ってました。

いや、そしてそのズルい考えはいいと思います!どんどんやりましょう!ここで白状しますが私もやりました!(笑)
誰も傷付けない勘違いは自分自身の力になります。振りかざして誰かを攻撃しなければ無問題。私は皆さんの惚気をたくさん聞けるのは、こうしたブログを始めた事による役得だなあと思っているので、是非たくさんお聞かせください。


元気を与えられるような内容であるか不安ではありますが…、己の経験がどこかで参考になったり、いい意味で爆笑して頂けたら幸いです。応援までして頂いて恐縮です…!
まだまだガチ恋茨道は続きそうですが、どうぞまたいらしてくださいね。


----------


>+思考さんこんにちは、初めまして。推し事で凹んだりしたときにブログを拝見させていただき、前向きな考え方や言葉にとても励まされてきました。 そんな+思考さんにお伺いしたいことがあります。昨日、~の方


初めまして、こんにちは。ご投稿ありがとうございます!

まずはお疲れ様でした。でした?ご挨拶としてちょっとおかしいような気もしますがお許し下さい。
すぐにお返事出来ずにすみません。食事は出来ていますか?夜はゆっくり眠れましたでしょうか。唐突に涙が出て来たり、変に元気ぶってみたり、急に理由もなく涙が出たりしていませんか?

何度かブログにて記事も書いていますが探せないので(やる気の問題)、私が告白した翌日に推しがカノバレした時、モチベーションよりもメンタルの乱高下が非常に大きかったです。
幸いな事にカノバレから次に私が参加する現場まで1か月超開いてました。

一番辛かったのは、特別推しの事を知らないような人達が好き勝手言うのが嫌でも目についたSNSでした。なので、現場まではTwitterを見る事を止めました。もし推しから何か発表があったりしたら教えて欲しいと別の共演者を推している友人に面倒なお願いをして。


「次の現場…顔合わせるの気まずいな…」とは現場に行くまではずっと思ってました。でも、自分で告白の手紙に「推しさんがもし今まで通りに接してくださったら、私も今まで通りに通います!」って書いた手前、逃げ出すと告白した時の自分に負けた事になるので、現場には意地でも行こうと思えました。ガチ恋の戦う相手は彼女以前に気弱な自分なのかもしれません。


投稿者様の状況があの時の私と完全一致するわけではありませんし、「現場なんて怖くて行けねえーーー!!!!」って思われたとしても、ごもっともです!って思いますし。

あとよくしていたのは、「現場での推しの好きなところ」を頭の中で挙げるようにしていました。
ガチ恋と自覚して推しを応援してきて随分長くなりましたが、こんな私も元々は現場での推しの姿、仕事に対する推しの姿勢に心底惚れ込んでファンになったんですよ。今でも勿論好きです。有観客での現場も増えてきましたが、やっぱり最高なんですよね推しの表情が。配信だけと全然違って、この人はここで輝く人なんだ!って思えます。

話が逸れましたね…。なので、「現場での推しの好きなところ」とか「今までで好きだった現場」とかを1つでも2つでもいいから挙げていました。その姿をまた見たいな、と思えたので、私は現場に行く事が出来ました。友人に一緒に来てもらいましたが(笑)

投稿者様が、推しさんの現場にすぐに参加出来る状況下なのかが分かっていないのに適当な事ばかり言ってしまい申し訳ございません。要約すると

SNSは辛かったら絶対見ない(知らない誰かの心ない言葉に自分から落ち込みに行く必要は絶対にありません!!!)
・自分の生活を1つずつこなす、ちょっと甘やかす(好きなもの買ってみるとか)
・過去の現場での推しの好きだったところを思い出す(思い出に逃げてもいい)
・推しの事を考えない(思い出すだけで辛い事もある)


全然要約出来ておりませんね…。少しでも参考になれば幸いです。
無理にその発表を納得する必要もないと思うんですよ。反射的にお祝いを言える事だけが「褒められた模範的ファン」ではありません。事実だけを「はいはい」って思って見ておけば今はいいと思うんです。離れる事も正解!

とりとめがなくても全然構いませんよ。
またいつでもお話に来てくださいね。今は、ご自身の心身を一番大切になさってください。


----------


また長々と…!
ここまでお読みくださった皆様ありがとうございました!


お返事でも少し触れましたが、本当に皆様と推しさんとの惚気話を聞かせて頂けるのは、ブログを始めた事による役得だなあと改めて思います。
推しとファンの数だけドラマがある。それはガチ恋でもそうじゃなくても。

 

4月入ったらいきなり寒い日が続いて挫けそうでした。もう少し暖かい日が早く来ますように!

皆様引き続き体調第一でお過ごしください!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!