ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

告白する度に推しが優しくなる

こんにちは、+思考さんです。

自分で「今月は推しの現場には行かないぞー」と決めたのですが、もう会いたくなってきました(笑)
ああ辛い、会いたい、推し…推し…。
でも推しも自分の事をしっかり頑張っているので、私も会わない間は自分の事しっかり頑張ろうと思いながらブログを書いております。
次に会う時の手紙が超大作になるような気がしてならない。


推しの事を考えていたら懐かしくなったので、ちょっとだけ昔の話を。
ブログのタイトルからも明らかなように、私は自分の推しに「付き合って欲しい」と告白をしています。
直接的な返事は最初に告白した日から今日現在まで全くありませんが、特段OKも貰えていないし個人的に連絡も来ていないので、フラれたという事にしています。


回数にすると、
・手紙2回(名前、住所、メールアドレス、LINE ID、Twitter ID記載した手紙を渡した)
・直接3回(「大好きです付き合ってください♡」と伝えた)

です。

えっ、文字にすると自分の往生際の悪さが際立ってある意味感動する…。


順番としては、

①手紙
②直接
③手紙
④直接
⑤直接

です。

いやこれも文字にすると(以下略)


これをここのところ、1年に約1回くらいのペースで行っているので、おそらく推しも「はいはいいつものね」くらいにしか思ってない気もします。
伝えすぎて伝わらない本気の告白。狼少年になった気分です。
特別告白でなくても、手紙で「推しさん大好きです♡」は毎回書いていますので、余計に「はいはい」と思われる要因だとも思う。


合計5回の告白を繰り返した結果、推しが告白する度に優しくなっていく。
おかしい、1回目の後にそっけなくなってもおかしくなかったと思いますし、そっけなくなったり、所謂ガチ恋営業的なものはなくなる事を覚悟していました。
ガチ恋を継続する事で私が余計につけ上がったり、ストーカー的な方向に暴走する可能性はゼロではないですから。
まあ自分の性格的に出来ない気はするんですけど。


私がガチ恋且つ告白を何度もしている事を知っている友人達は、「+思考さんがそういう方向に暴走しない事も理解して推しさんは優しくし続けてると思う。だからあいつはズルい」と口を揃えて言っていました。
あらやだ!推しったら!そんなに私の事を買ってくれてるかもしれないの!?じゃあ暴走出来ないわー!!
とまあ、まんまと術中にはまっている+思考さんです。


話を少し戻して。
本当に、推しがそっけなくなるというか、ガチ恋営業はなくなると思ってました。
が、そうじゃない。エスカレートしてます。告白する度に酷くなる。


一番びっくりしたのは、手紙で告白した直後のお見送りでハグされた時ですね…並んでいた共演者さん達も見てたし、前後に他のファンも並んでたし…気まぐれ怖い。
これはまあ極端な例ですけど、差し入れよく使って写真載せてくれたりとか、接触で会話をする時とか、SNSでエアリプくれたりとか。
他のファンの方の差し入れも使っているでしょうし、接触なんて1対1なのできっと皆幸せになっているだろうし、エアリプも、私がそう思っていないだけで他の人にしている時も勿論あるとは思います。


この一連の行動が「応えられなくてごめん」って気持ちからなのか、それとも本当にファンだから感謝されているのか分かりませんけど。

最初に手紙で告白をした時に、「次にお会いする時に推しさんが今まで通りに接してくださったら、私も今まで通りに接します!」って書いたので、そのせいかなあとも思います。
私的には推しの行動はエスカレートしているとはいえ、ファンへの対応としてはかなり優しいままだと思うし。
他のファンの方へ接するのを見ていると私凹んでしまうのであまりちゃんと見ていないのもあって、他のファンの方との比較は出来ませんが(笑)


「他のファンにも同じ事してる」って思って舞い上がって浮かれる心を抑えつつ、「その行動の相手に自分を選択してくれた」という事には感謝しようと思います。
小難しい事は抜きにして、やっぱり嬉しいじゃないですか。だって私ガチ恋だし!


③の告白が終わって数か月したくらいの時、諸々の事情で私がしばらく現場に通えなくなった時がありました。
友人達が私が参加出来ない事を伝えてくれていたので、私がいない事を推しも理解していたのですが、その後久しぶりに現場に行って推しに会って。
それもお見送りの時でした。


+思考さん「お疲れ様でしたー!お久しぶりです!」
推し「+思考さん!元気だった?」
+思考さん「色々ありましたけどまあなんとか生きてます…!(笑)」
推し「全部聞くからちゃんと全部話してね?」
+思考さん「いや、推しさんにお話するのは気が引けるというかですね…」
推し「聞かせてよ。+思考さんがいないと僕の全てがダメになるからさ」
+思考さん「…はい?」
推し「だから。+思考さんがいなくなっちゃったら、僕の全てがダメになるんだよ」


我が推しながら、何言ってんでしょうねこの人。営業にしても過激だ!(笑)
でもあの日から今日までずーーーっと、これが推しの本心ならいいなって思い出す度に思ってます。


はい、以上です!めちゃくちゃ推しに会いたくなってきた!ダメだー!(笑)
さてと、今年はいつ頃告白しようかな!(笑)

 

次回は質問箱にお返事させていただけたらと思います!


----------


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!