ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

推しと自分以外のファンとSNSと

こんにちは、ガチ恋先輩です。
あったかいから推しに会えるまで眠っていたい。


インターネットって便利ですよねー。知りたい事がすぐに出てくる。でも最近って検索ワード1つ入力すると、検索数の多い順で知りたくない事まで関連して出てくる場合もありますが。
そういう時は大概、「あ!?!?!?!?不要な情報だわ!?!?!?!?」ってなりますけども。

世は大SNS時代。SNS疲れなんて言葉もありますし、どこのジャンルでも自身のホームページのみでなくTwitter!ブログ!LINE@!Instagram!って感じになっていて、大変だなあ…と思います。


そんなご時世、私の推しも御多分に洩れずSNSを使った活動報告を行っております。
始めた頃は早めに放置系になるかな?と思っていたら、意外とマメで逆に嬉しかったです。ごく稀に推し本人が載せる1mmも盛れてない自撮り、共演者が載せる画像加工アプリを使用した綺麗な集合写真の推しを見て癒される日々。


で、推しがTwitterを始めるということは、共演者やファンからリプが飛び交うわけです。ほぼ毎日。
私もTwitterに登録して使っておりますし、同担もわりともりもりフォローしております。と言うことは?

推し宛のリプライが見えるわけですね。

「あ、れ…?この人、意外といつもとキャラ違っ…!?」って事は日常茶飯事。
現場で会って話をしても何とも思わないのにネット上だと「あ、わな…い……のか…?」ってなったり。裏の顔を見たというか真の顔を見たというか。とにかく複雑な気持ちになる。


「同担もフォローしてる!?ガチ恋なのに正気か!」、「推し宛のリプ見えてるとか嫌じゃないのか!?」といったお気持ちの方もいらっしゃると思いますが、別に私は嫌じゃないです。

たまに取り零した情報とか見逃した共演者との写真のツイートとか回ってくるのでそういう時に普段のモヤッとした気持ちを帳消しする意味も込めて、「サンキュー!!!!!!!!」って思いながらリツイートしてからのお気に入り登録。


あと大きいのは同担・他担問わず、ファンの公演への感想が、わりとライトに見れるようになった事かなーと私は感じております。
今までだとそれこそブログ書かれてる方がいても、こちらから検索しないと辿り着かなかったのにリツイートで簡単に回ってくるので。

ありますよやっぱり、「あ、この人とは推しの見方違うわ…」って。
同じ人見てるはずなのにこんな違う…?ってなってました。「いやそこ推しはそんな風に考えてないってー好きなら分かるってー!」とか。心の中で思ってます。

好きなら分かるってー!って、いやお前は推しのなんだよって話ですね。ガチ恋ファンです。


自分と解釈や発想違いな感想ツイートや推しへのリプライを見ると、どうしてもモヤッとするのは人間だから仕方ない(と思うようにした)

でも気になる気持ちもある。特に推しへのリプライ。TLに流れてくる同担のリプライを見たあと、そわそわしながら推しのTwitterホームから推し宛のリプライを確認して、「見なきゃ良かったぜ…」ってなった事は一度や二度ではないです。
そんな時は相手の発言をミュートやブロックしてしまえば一発解決です!自分の目の前から消えますから!

そう思ったんですけど、同担も他担もミュート&ブロックはしておりません。
私が誰かのツイートを見てモヤッとするって事は、誰かも私のツイートを見てモヤッとしているのでは?という結論に達し、ファンが100人いたら、100人分の色んな意見・感想があって当然だなーって普通の事を思ったからです。


あと以下が一番の理由なのですが。


私はモヤッとしたが、それを見た推しは嬉しいかもしれない。


…推しが嬉しいって思った(かもしれないもの)なら私も共有したいんだけど!?
私のモヤッとよりも推しが喜ぶ(かもしれない)ものを共有したい気持ちが勝った結果、NOミュート&NOブロック。


推しが嬉しい時は共にSNSで喜び、推しが悲しみに暮れている時は一刻でも早く癒えるようSNSで祈りたい。だってガチ恋ファンだから。

隣にいれたら直接言葉で言えますけどね、隣にいれないですからね。


そしてこれはあくまで私の個人的に達したガチ恋故の狂気の境地なので、実装されている機能は使えばいいんです。ミュートもブロックも悪い事じゃないと思う。見たくないもんは見たくないですから。
趣味で無理は良くない。自分の心が穏やかでいれるペースで愛していきたいし、それを人とは比べなくてもいいですし。


余談ですが無断転載動画バンバン載せてるアカウントはブロック&通報してます。ああいう人達は滅して欲しい本当に。


長くなってしまいました。何の話でしたっけ…?(笑)

結論:推しなら自撮りが盛れてなくても好き

以上です。


ガチ恋先輩の質問箱
https://peing.net/ja/gatikoi_senpai


全てのガチ恋に幸あれ!