ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【52】

こんにちは、+思考さんです。


ジャニーズの自担の舞台に当選しました…!1回入れたら十分だと思っていたのに、結果3公演入れます。わーい。読者の方もいたりして…?その時はよろしくお願いします。
推しの現場の予定がギリギリで突然追加されたりする事もあるので、どうかここには被りませんように。


今回も質問箱へのお返事を!今日の更新分でお送り頂いたものは全てお返事完了です!
2か月くらいお待たせしてる方もいらっしゃいますから…本当にすみません、ではいってみよー!!!


ー---------


>+思考さん、お久しぶりです! 以前、推しさんに告白して振られ済み→もう一度告白します!とお伝えした者です(*`・ω・´)~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
非常に遅くなり申し訳ございません…。


告白お疲れ様でした!推しさんは相変わらずお優しいのですね…嬉しくもあり少し悲しくもありですが、やっぱり嬉しいですよね。
そしてときめく気持ちも非常に分かります(笑)フラれた相手にまだときめいてるのか!?とも言われそうですが、好きなものは好きですからね。


記事もお読みいただきありがとうございますー!
推しが相変わらず優しいというか、多少の恐怖もありつつですが…(笑)気にかけてもらえているありがたさを嚙み締めて生きております。
私も秋にまた推しに告白をしようと計画を立てている真っ最中ですので、その経過もまたブログで書いていけたらなと思っております!

ありがたいお言葉をありがとうございます。
投稿者様も幸せな毎日を過ごせるように私も祈っておりますよ!!!


ー---------


>推しと合わないことで悩んでます。 +思考さんこんにちは!いつも楽しく拝見してます。 前述の通り、推しと趣味や食べ物の好み、価値観に至るまでことごとく合わないことに悩んでます。~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。


推しと好みが合わない!これもガチ恋の永遠のテーマですね!(笑)
ガチ恋は一旦置いておいて、好きな人の好きなものに興味を持つってわりと自然な行動ではないかな?と思うので、あまり気に病みすぎる事がありませんよう…。

推しが好きなものは私も一通り見たりとか、食べたりとかしてみるのですが、正直「合わんな…」と思う事もそりゃあ人間だからあります。そういう時は逆に手紙でも接触でも一切触れずにいたりします。
でも、好きな相手に限らず、人間は他者には大なり小なり気を遣うものだと思うので、やっぱりあんまり気にしすぎないのが一番…と頭で分かっていても難しいですよね。


推しさんの発言も、付き合うならって前提があるようですが、まあお互いに寄っていく努力も何もせずに趣味も感性もぴったり一致するような事はドラマか漫画の中の話と割り切りましょう。

推しさんが「好きなんだよね」とか「ハマってる」と言ったものを食べたり買ったり試してみたりするのはファン心理だとも思うので、「試してみましたー!私も好き!」と伝えて悪い気はしないと思いますし。
私は推しがハマってるものが自分にあんまりハマらなかった時は、投稿者様が最後に書いてくださったみたいに「推しさんが楽しそうな顔を見られて私も嬉しいですー!」とか、食べ物で味が何種類かあるものだったら「〇〇味も食べてみましたがこっちも美味しかったです!」とか、う上手いかどうかは置いておいて、逃げます。


ガチ恋って考える事無駄に多いし、やたらと考えこんじゃう事も多くて嫌になりますよね。難儀。
でも、投稿者様が「私はそんな無理してまで合わせてないし」と書いてくださっておりますが、そういうのはきっと伝わると思いますよ。
「好きな物・事知れて嬉しいです」って気持ちを織り交ぜて接触してるこちらの気持ちは、汲んでくれるはず!推しさん!頼む!!!(笑)


参考にならない散文で申し訳ございません…。
気に病みすぎる必要は全然ないと思います!推しの好きなものを試してみたくなるのはファンの性!
またいつでもいらしてくださいね。


ー---------


>こんにちは、お久しぶりです。二人の推しに板挟みされて奮闘している者です。~の方


こんにちは、お久しぶりです。
ご投稿ありがとうございます、遅くなってごめんなさい。


オンラインイベントの記事もお読みいただきありがとうございました!私が慌てふためく様子を出来るだけそのままにお伝え出来たかなと思います(笑)


Aさんの件も後日談お教えくださってありがとうございます。
お相手さん凄いな、渡り鳥みたいですね…(笑)匂わせのようなものは火が立ってもその後の顛末までは結局こちらは分かりませんし、なんなら本人が言う事以外はもう分からないので。気にしないのが一番です。


推しさんお二人共一緒の現場なんて!そんな!通う以外の選択肢がないですね!!!!
そしてAさんも罪深い人だ…。好きな気持ちってそう簡単にゼロにはならないですし、情報を見たり聞かなかったりすると薄れたような気になるんですけど、本人を見ちゃうともう絶対ダメです…これは私の実体験ですが(笑)

「何があってもやっぱり大好きな気持ちは変わらない」と投稿者様が思えたのであればそれで十分だと思います。何があっても推しは推しなんですよね。結局惚れた方が負けなんでしょうか。


そして後日一体何が…!?もう1人の推しさんも何かあったのでしょうか…!?なんて気になるところで終わっているんだ!
気になるのでまた教えてくださいませ…!!!


ー---------


>①とてつもなく長くなってしまったので、2通に分けて送らせていただきます! 初めまして。推しに告白をするか迷っている者です。夜中に悩んで『リアコ 告白』という直球ワードで検索したところトップにこちらのブログが出てきたので~の方


初めまして、ご投稿ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません、お待たせしました!
8月に現場がある、との事でしたがもう終わってしまっているかもしれませんね…すみません。


そんなとんでもない検索ワードで引っ掛かってしまうんですね!?ようこそいらっしゃいませ、推しの手のひらの上で転がされ、七転八倒しているガチ恋のブログです。


推しさんと投稿者様のお話も細かく聞かせていただいてありがとうございます。
推しに2回告白している身で言うのも変な話なのですが、恋愛感情って私も上手く説明は出来ません。「推しの戸籍の配偶者欄に入りたいなー!」と思ったりは今でもしていますが、いざ一緒に住む…のか…?とか現実的な話をイメージすればするほど無理そうな気配がします(笑)


そして投稿者様の推しさんのような態度で接してこられると、自分が特別であると言う感情が現場の度に溢れてきそうで、嬉しいけど苦しくもなりそうです。


すぐに告白!とならなくても、推しさんに伝えたい思いを質問箱にも書いて頂いておりましたが、まずはそれを伝えて推しさんの反応を見てからでも、デートしてください!付き合って下さい!のニュアンスの事を伝えるのは遅くないと思います。

教えていただいた今までの現場での推しさんの言動や行動を読ませていただいて、「好きな人がいるってこんなに楽しくて嬉しいんですね、ありがとう」って雰囲気の事を伝えて嫌がるようには思えないのと、多分頭良い方だろうなと私は思ってます。
告白の前にまずジャブを打って、その時の反応を見てからでもいいと思います。いきなり白黒つけちゃわなくていいですよ。


私ならどうするか、と書いていただいていましたので。
私自身が推しにガチ恋してる!と思ってから、「推しさん好き!出会えてよかった!」って言い続けて、相手が「分かってるよ」って反応になった頃に告白したので、多分ひとまず好きだ!!!!って言い続けます。


長くなりましたがあまり核心を突けないお返事ですみません。
どうか良い方向に進んでいますように。


ー---------


>こんにちは。 先日話していたメールですが送ってみました。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!


おお、お疲れ様でした!
いや最初は上手くいかないものなのであまり落ち込まないでくださいね。簡潔にまとめようと思えば思うほど、言葉が足りてないんじゃないか?!と不安になってどんどん文章量が増えていく…のがいつもの私のファンレターです。


どうかあまり気にしすぎず、楽しい推し活第一でお過ごしくださいね!!!

 

ー---------


はい。ここまでお読みいただきありがとうございました!


冒頭でジャニーズの自担の現場の話をしましたが、週末は推しの現場があります。1か月ぶりです。
秋に推しに告白するぞ!とここで宣誓しているので、そろそろそれに向けての種まきを行っていこうと思います…頑張るぞー!
皆様も引き続き健康第一で!楽しい推し活になりますように!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!