ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【51】

こんにちは、+思考さんです。


暑い…と思いながらニュースを見ると、雨が酷くて大変な地域もありますね…。
被害が酷くありませんように。
現場も怪我や例の禍やらでゴタゴタバタバタしているところが多い印象です。どの現場もそうですが、始まって終わることがこんなに重い事だったか…と思い知らされます。


本日は質問箱へのお返事!第一弾!
どうぞ最後までお付き合いください。


ー---------


>こんにちは!私はガチガチのリアコで毎日占いを見て上がったり下がったりしているメンヘラです!~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ございません…。


占い見て上がり下がり非常に分かります。本当に情緒がおかしくなると無料の相性占いをしまくる時期がありました。


推しさんと出会って半年ですと、きっとまだまだどんどん好きになっていく時期じゃないかな?と思いますから、そんなに思い詰めないで下さい。好きである事を目一杯受け止めて溢れさせてください。何かを好きになれるって素晴らしい。
現場が好きで楽しくて、認知もされてきていると、きっともっと楽しくなりますね!最高な時期!


アラサーが見なければならない現実ってなんでしょうね。体力の衰えとか、化粧はちゃんと落として歯は磨いて寝るとか…?現場の日の夜は足がむくむから着圧ソックス履いて寝るとか?それもあるでしょうが。

現実見なよ≒どこかで妥協しなよ、ってニュアンスで周りの方は言ってくれてるのだと思います。周りの人が誰かにもよりますね、精神的ダメージ。家族、友達、会社の人…。
言いたい事は理解出来るし、女性って、多様性やらなんやらという時代になりつつありますが、まだまだ言われやすかったり、一緒に楽しく遊んでいた周囲の人も結婚したりすると突然結婚の良さを力説して、最後に「結婚しないの?」とか言ってきたりする。ほ、ほっといてくれー!!!


私もなかなかに良い感じの年齢でありつつ、今日も元気にガチ恋まっしぐら!なので、気にしないのが一番だったりしますが…日によって「もうガチ恋をやめよう…」となっていたりもするので、色々モヤモヤと考えてしまう自分も受け止めつついきましょう。
可能性だけの話をすれば、きっぱりガチ恋をやめて婚活した方が「結婚」に関する可能性はグッとアップしますよ、多分。これもやってみないと分かりませんが。「結婚」がゴールであればその方がきっといいです。

悩みの中にいると本当に前が見えなくてしんどい日々ですが、推しへの好きに自分なりの折り合いがつけられる日がきます。だから今は悩み多い日々を楽しみましょう。


長々と書いたのに何の参考にもならず申し訳ございません…これに懲りずまた来てくださいね。


ー---------


>こんにちは。 お誕生日祝って下さってありがとうございます笑 +思考さんはとてもお辛かったですよね、、~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
遅くなってすみません。


誕生日のお祝いが今更すぎてすみません!(笑)


私は全然ダメなガチ恋ファンですが、推しが非常に優しいので私は告白してフラれても、今でも元気にファンとしてやっていけてるんだと思います。
本当に大人な人だな…と改めて惚れ直すというオチです。


DMとかメールってどういう感じで見ているのか分からないのが困りますね…もういっそ送ってみるとか…?
最初からがっつりファンメ!という感じだとスルーされてしまう可能性もありますし、ファンメールのような用途で送付してもいいでしょうか?と問い合わせ的に使ってみるのもいいのかもしれません。
DMは難しいですよねー…私の推しも特にOK!と言っていたわけではなかったですが、DMも見ているようではあります。
送れるものであるならダメ元でやってみるのもいいと思います。やらずに悩むより「うわああ!!!やっちゃお!!!」って思って勢いで行動する事が私はわりと多いせいですが…(笑)
トライアンドエラーじゃないですが、やらないと成功か失敗かは分からないですしね。


またいつでもいらしてくださいねー!

 

ー---------


>cano様


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…!


推しさんのお話、聞かせてくださってありがとうございます。
推しさんの活動ジャンル的に、確かに同性の方がファン、視聴者として多そうな感じはありますね。直接お互いの顔を見て接触や現場が…という事は少なそうでもありますが。


お若いのにご自分でそこまで道筋を考えて、実際に行動しようとしているのは凄いと思います。
同じくらいの頃の私自身を思い出すと、数少ない推しの情報を見て、「かっこいいなー」と満足している田舎の子でした(笑)


考えた案は悪くないと思います。でも、まず学業優先でいきましょう。きっと一番言われるとイラッとするかもしれないですが…学業優先。
まず、今より自由が増えます。知識も経験も関わる人も今よりずっとずっと増えます。目指されている学校はきっとそういう場所になってくれるはずです。
今の状況ですと自分1人で行動出来る範囲や動かせる資金にも限りがあると思いますから。


学業と就業は当たり前ですが色々と違う点があります。
大きく違うのは、自分がその場所・組織に所属していることで対価を支払う側なのか、対価が発生する側なのかという事かなと思ってます。
頭で理解している通り一辺倒の事では対応出来ない事がこちらが想定しているよりいっぱい溢れてくるのが世の中、働くってことです。
だからこそ場数がものを言う事が…ってこれじゃ、部下を飲みに誘って面倒な説教する上司みたいな感じになっちゃいそうなので、止めておきますね。

何をするにも遅い事はないですけど、自分が使える!と思う武器は多い方がいいと思います。だから今は学業優先で。
肩書って面倒な事もありますけど、得をする事もあります。だから、応援してます。夏って追い込みのスタート時期だったりしますよね。


ガチ恋に否定的な意見が多いのは、恋愛としては茨道だからだと思います。
アイドルがかっこいいとかかわいいとか、芸能人がかっこいいとかかわいいとか、アニメのキャラクターがかっこいいとかかわいいとか。そこの延長線上に進んじゃっただけなので、やっぱり否定的な人には我々の事は放っておいてもらいましょう。

あと、実際ガチ恋している人はなかなか言いにくいですよね。私もブログはこうして書いていますが、SNSで声高に発信したりはしていないので。
理解されにくい恋愛の形ではありますが、考えすぎる事もありません。推し事もガチ恋も、楽しい事が一番です。


偉そうに長々とすみませんでした。こんな意見の人もいるのかーくらいに思って頂けたら。
またいらしてくださいね!


ー---------


まだ3名、お待ち頂いてる状態ですがまずは今回はここまでで!
お待たせしているのに更にお待たせしてすみません…!


ここまでお読みいただきありがとうございました。
水分と塩分補給はしっかりと!しばらく酷暑が続きそうですし、皆様どうぞ体調第一でお過ごしくださいね。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou

全てのガチ恋に幸あれ!