ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

推しからの絵文字1つで舞い上がるガチ恋、私。

皆さんこんにちは、+思考さんです。


全然書いてない!すみません!前のブログからすっかり時間が空いてしまってました。
寒さも少しずつ緩んできたし、とはいえコートはまだちょっと手放せないですが。
タイツももう少しで履かなくなりそうだなーとか、衣替えももう少ししたらしなきゃなーと思ってます。普通に生活している。

推しに会えそうな予定はいくつか出ていますが、悩みつつ、悩みつつ…って感じです。
皆様はいかがでしょうか。推し事とかは抜きにして、出掛けるのもなんとなく憚られる…ってのが田舎在住者の正直なところです。


ガチ恋活動という言い方が正しいのかどうかは置いといて、最近の主戦場は変わらずSNSと配信です。
現場に行ってる方々の話でも、接触は一切なしになってしまっているとの事でした。そりゃそうですよね。
推しと話がしたいなーって思っちゃいますね。推しと話がしたい。我儘。


----------


前置きが長くなりましたが、今回は読者様からおすすめして頂いた、「りさ子のガチ恋♡俳優沼」の感想を!
今更感がある!?ガチ恋に今更なんてない!さあいきます!!


最初の時にこのタイトルを見て、「絶対私見ちゃダメなやつ…」って思いました。素直な感想です。
己の末路を見るような気がして非常に怖かったんです。そう思ってネタバレ感想とかは見ないようにしてここまできました。


-----

26歳、彼氏なし。OLりさ子の趣味は舞台鑑賞。
大好きなイケメン俳優・翔太君を追いかける日々。
彼が出演中の2.5次元舞台『政権☆伝説』に大ハマリ中。

最前席で全通。グッズもコンプ。そして高額プレゼント。
 「がんばってる姿を観られるだけで幸せ」そう思いつつも。
彼のちょっとした「特別扱い」に心ときめいていた。

ある日。ネットで翔太君に彼女疑惑が持ち上がる。
彼との匂わせを繰り返す女が気になり暴走するりさ子。
エスカレートする迷惑行為。その行きつく果ては……。

俳優とファン――「この関係で、私の気持ちは届くのかな?」
演劇業界の闇に切り込む、見て見ぬふりをしたかった愛憎劇。

-----

サイトのトップに大きく出て来る「愛は、いつも私を裏切る。」


上記は舞台公式サイトからの転載ですが、もう怖い。私の見て見ぬふりしたかったものがごった煮になっている。
初演は2017年ですが、これよりもう少し前に推しに思いっきり告白して思いっきりフラれてた私には見たくない現実が詰まりすぎてました。

今回私は文庫版を読んだのですが、愚痴垢の表現が見事で感動しました。そこ?
いるなあ、めちゃくちゃ私のTwitterのフリート見に来てる謎アカウント、めちゃくちゃいるなあ…って、知らないけれどひょっとしたら会場で一緒になってるかもしれない実態のないようなあるようなファンを思い出しました。

あと、何故匂わせ女は消滅しないのか?というある種の答えの1つだなーとも思いました。なるほどな。でもなあお互い人気商売なんだからその辺の話し合いは先にしてくれ…という、母目線(笑)の感想も出てきました。ファンは時として母になり嫁になり彼女になりモンスターになる。君達各種SNSのフォローは応援されつつ監視されているのだよ。


一緒に通ってる友人達との微妙な亀裂とか、「ここは…ちょっとなあ…」っていう折れる事は出来るけど微妙だなって時々モヤモヤしちゃう心の機微も分かる~~~~!!!!!ってなりました。
遠慮なく言い合えるだけが友人ではないと思っていますけど、ダメだよとか自分の気持ちをちゃんと言える相手が結局周りに残ってるな…という気付き。


ガチ恋として見た私のりさ子への気持ちですが、結局あなた翔太君の何になりたかったの?というのが正直な感想です。
「がんばってる姿を観られるだけで幸せ」だけど「特別扱い」に心ときめいていたようなのですが、分かる。分かる、推しからの特別扱いはやっぱりときめく。
ですが。ガチ恋だと自覚したのであればそこに向かってどうしたいかは考えた方が良かったのでは…?って思いました。考えた結果がアレだとすると完全に犯罪なんですけどね。

「りさ子のガチ恋♡俳優沼」、翔太目線での物語展開がほぼないんですよ。りさ子目線、るる(翔太の彼女)目線、あっきー(後輩俳優)目線はあるんですけど。だからこそ翔太が何考えてるか分からない。実際の推し事と何も変わらん状況で物語が進むのが凄く辛かったです。推しの意図が分からない事がガチ恋的には辛い事の1つだったりするんですけど、結局!物語の中でも推しの気持ち一生分からん!!!!ってなりました。

推しの気持ちワカールみたいな秘密道具出してよドラ〇もん。完璧に分からないから応援出来るのかもしれないですけどね。


感想書こう書こうと思っていた間に、推しに初めて告白し、翌日にカノバレした日が過ぎていきました。個人的には非常に落ち込む日ですが、何年経過しても忘れられないものですね(笑)
推しのカノバレに関しては随分昔にブログに書きましたが、彼女がいるとか結婚してるとかしてたとかはショックですけどどうでも良くて、推しが出すつもりのない情報が誰かの悪意や飯のタネになるのが嫌なんですよね。1人でも知りたくない人がいるなら死ぬまで言わない人だなと思うので。
だからこの、自分が告白の手紙を渡した翌日にカノバレって…そんなコントみたいな状況……って落ち込みました。年1回その日には落ち込んでるんですけども。


で、今年その日、Twitterのフリートに「毎年この日は落ち込む(笑)相手は気にしてないだろうし忘れてるだろーなー忘れててくれー!!!!」的な事を書いたんです。ふざけた画像付きで。
それに対して推しから反応がありました。反応するんじゃないよ!私が面倒なガチ恋だって絶対分かってますよね!?

絵文字たった1つでした。絵文字の意図は全く分かりませんが、忘れてないよって事かな?気にしてないよって事かな?結局推しの意図は一生分かりません!(笑)
フリートに反応があると、その反応がTwitterのDMに送られてくるので、とりあえずそれに対して返事をしました。「推しさん大好きです」って送ったら、また同じ絵文字が送られてきました。やっぱり全然意図が分からない!!(笑)

でも凄く嬉しかったです。私がした告白に対して特に触れてくる事もなく、こちらが接触で蒸し返す事もなく。「+思考さんの気持ちは分かってるよ」とか「思い合うには色々障害があるけど」とか意味深な言葉ばかり私に言って来た推しですが、これはひょっとしたら、私のガチ恋が推しに許容されたのかもしれない…!!って思いました。
数年越しでの小さな一歩です。よし、これは堂々とガチ恋していいよという推しからの返事かな!?やったー!!!心置きなくガチ恋します!!!推し大好きだよー!!!


感想だったのに、結局自分の話に着地しましたすみません…。
十人十ガチ恋だから、私とりさ子のガチ恋は交わらないかもしれないけど、お互い頑張ろうな!!!!


----------


長くなりました。ここまでお読みいただきありがとうございました!
皆様引き続き体調第一で!推し事が楽しく出来る日々が早く戻ってきてください!!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!