ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

推しの心のファンの順位付け(誇張表現)

皆さんこんにちは、+思考さんです。


推し事がスローペースになると更新までスローペースになりますね…。お元気でしょうか皆様。更新激遅なブログに毎日アクセスがあり、申し訳ないやらありがたいやらです。

こう毎日なんやかんやとニュースで発表があると見てるこっちが疲れる…という気持ちになりがちなんですが、というかなりつつあります。
推しがのほほんと更新してくれるSNSが癒しの一つです、ありがとう、推し。

自分がメインで応援しているジャンルも、他のジャンルも、それぞれ手探りながらも活動が増えてきておりますので、色々動向を気にしつつ、一番槍玉に上がりやすい娯楽に生活の重きを置いている者としても行動に気を付けねばなあと思います。
推しのジャンルでもちらほら感染者が出て、その度に大なり小なりニュースになります。元気でいてね。


----------


前々から書くぞ書くぞと言っていた「推しの心のファンの順位付け」について、ようやく書く気になりました。今書かないとまた書かなくなる。

私の雑な図、結果書かずに文字で終わらせようとしてます。下手すぎて自分で見ていられない…。図工は弱いんです。
私の主観のみで書いているので、推しが見たら「そんなわけないでしょ」と言われそうですが、推しは見ていないので問題ないです。

 
①推しのファン(理解者寄り) 

②推しのファン

③推しのファン以外

④わりと失礼な事を言う人達(ファン内外)


そもそも…理解者寄り、って何(笑)書くぞ!と思って書き始めたものの、上手い表現が見つからないなー。


現状、私が推しの現場での接触等々の対応を流し見している中で感じたものがこれです。
ほぼ平等な奇跡の仏もいらっしゃると思いますが、やはり皆様それぞれに差が出て来るものだと思っております。人間だもの。

言うまでもなく①を目指しているのですが、一体何をしたら①になれるのか、そもそも既に①なのか、モヤモヤと考えながら生きております。


理解者って壮大な単語を使ってしまいましたが、阿吽の呼吸と言いますか、ツーカーと言いますか。

私は、言葉ってどうしても発信側と受信側で1mmの差異もなく受け取る事って不可能だなと思って生活しています。ブログを書いていても思いますし、誰かと話をしていても思います。
意図とズレてしまうなんて日常茶飯事で、悲しいけれど仕方ない。誤差や差異を少しでも減らしたくて色んなパターンの推しの思考を考えてます。
ので、その誤差や差異の少ない反応を積み重ね続け、それを推しへ返せるのが①かな?という結論です。


ネタとして引っ張るだけ引っ張って内容が薄いよう、すみません。

そもそも④は論外だ…推しにわりと失礼な事を言う人達、多いんですよね。何故だろう、キャラのせいかもしれないんですけど凄く多いんです。
何か運営の対応でおかしい事があれば「推しに言えばいいや」という感じで、苦情受付窓口的な扱いを受ける事が多々あり。私がモヤモヤする事でもないのですが、「推しに言ってやったー」みたいなのを聞くとやっぱりモヤモヤするし。それ推し関係ない事だし!

「④みたいな人達ありえないですよね!!」みたいな愚痴に近い感情を推しと共有したいわけでもないし、その都度友人に私が愚痴るのも変だし、友人に悪いし。
それならば愚痴に近い感情を溜め込むよりも、「推し!好きだー!」って気持ちを伝えてた方が、「はいはい分かったよ(笑)」って思われてもネガティブにならないかな?と、ない頭で考えた結果、毎日のように「推しかっこいい!推しかっこいい!」とツイートしまくる今日に至ります。


----------

 
オチなし!いつも通りですね。書くだけ書いて書き逃げ…のいつものパターンです。
そろそろ冬らしい寒さになるようなので、皆様どうぞ体調にはいつも以上にお気を付けて!推しに再び会えるその日まで!!


Twitterでも少し書きましたが、この状況でオタクは減ってしまっていないだろうか。そもそもガチ恋は息をしているのだろうか。
何もかもから覚めるには良い時間でした。しかし私は元気にオタクで、悲しいくらいガチ恋のままです。
文字にすると悲壮感が…私個人は楽しい日々です。

ちょーーーーっとばかし進展した?的確な情報を得た?事がガチ恋的には元気に作用しております。出来れば会うまで作用し続けて欲しい。
これも上手い事書けたらまたご報告します。目指せ戸籍!!その前に連絡先!!


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou
 

+思考さんの期間限定Twitter
(推しに会えたら2020年12月末で削除します)
https://twitter.com/plus_shikou_san


全てのガチ恋に幸あれ!