ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【37】

こんにちは、+思考さんです。


推しがなんか楽しそう(に振る舞ってくれてるの)で、私もそれなりに楽しみです。単純。

しかしそろそろ遠出したい欲が出てきますね…解除にはなりましたがまだまだ私が私の望む場所へ自由に行き来出来る日は先かも…とプラス思考らしからぬ冷静さ?で色々考えております。


今回こそ!質問箱へのお返事を!
2ヶ月近くお返事が滞ってしまった方もいらっしゃって…す、すすすみません…。


――――――――――


>+思考さんこんにちは。以前にも「自分のガチ恋は信仰心に近い~」と書かせていただいたものです。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
お返事物凄く遅くなってしまって申し訳ありませんでした…。

やはり投稿者様の現場もなくなりましたか…。
このご時世なので仕方ないし、そもそも推しの現場だけが中止なわけではないですが、希望がなくなるのは気持ちにきますね。
配信で姿を見れるのも笑顔をくれるのも嬉しいですが、会いたいなあ~~~!!!とついつい思ってしまって、ワガママ言っちゃダメだなとすぐに反省する日々です。

お手紙、良いと思います!私も書いてます!(笑)
励ますのも変だよな…と思ってしまって、ひたすらに内容はないです。
「推し!!!好きー!!!」という、いかに推しを好きか、その存在に元気を貰えているかという事を延々と書いた手紙ですね。
推しが与えてくれる物には到底及ばないと思いますが、少しでも何か出来たらいいな、と。

こういう時って、推しの為に出来る事って本当にないなあ…とどうしても落ち込み気味になってしまいますが、こういう時こそいい意味で能天気でいれたらなとも思います。


2019年最後の爆弾は何だったんでしょうねあれ!(笑)
教えてもらったお店も「行くか…!」という気持ちになっていたのですがこの状況ではなかなか難しくなってしまいました…。ですので次に現場がある時は行くぞ!とある意味踏ん切りを貰ったような気持ちです(笑)
嬉しいお言葉をありがとうございます。私の独断と偏見でしかないのですが、どうも推しの心の中にファンのカースト表…というか段階表みたいなのがある気がしまして、それを見極めつつガチ恋として隙間を走り抜ける毎日です。

早く収束してくれるように祈りましょう。投稿者様も私も、笑顔で推しに会える日が1日でも早く来ますように!


----------


>こんばんは。大変久しぶりに送らせて頂きます、、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、斉藤さんの「ずっと好きだったんだぜ〜」でアドバイス頂いた者です~の方


こんにちは!お久しぶりです、覚えておりますよー!
こちらこそお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。


そしてなかなかにヘビーな事が発覚しておりますね…。噂ではなく絶対というのが辛い。どうぞお気を確かに。
そしてサラッと言ってしまう辺り、悪い人ではなさそうだなあ…というのも私の正直な気持ちです。

推しさん、常に愛されたいという願望が強い方なのかもしれないですね、と送って頂いた文章だけの私の推測なので申し訳ないですが。自分を一心に愛して欲しい、好きでいて欲しいって人は一定数いますし、関係が長くなると相手に気持ちを伝える事もマンネリ化したり、というのも珍しい事じゃないですし。
愛されてる事を確認したいというか…?しかし公の場での発言には気を付けて頂きたいのはファンとして痛い程分かります。

大多数のファンの中では有名な話でも、自分は知らない方が幸せな事ってあります。知らぬが仏。一度知るとそればかりグルグル考えてしまって日常生活に支障が出まくって負のループに…というのは私の昔の話です(笑)

辛かったり苦しかったりしたら、推しさんの事から少し離れてくださいね。苦しさだけで向き合うと余計に辛くなるかもしれませんから。


世間の状況の事もあって、投稿者様の推しさんの現場もなくなってしまっているかもしれないですね。私は今のところ大丈夫です、お気遣いありがとうございます。
推しさんと会える日まで、今はゆっくり力を蓄えておきましょうね。


----------


>こんにちは!以前ガチ恋かお気に入りになりたいのかわからない…名前を付けられない…という旨をお送りした者です!~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ございません。


占いの話、お読みいただきましてありがとうございますー!
勿論全てが正しい!!!!とは思っておりませんが(ないのか)、第三者から公式的な情報だけで推しを分析して貰えたり、自分の事聞くのは面白いです。相性占いはちょっと泣きそうでしたが(笑)
今は3密だとかがありますので、落ち着いたら是非…!


バースデーイベント…残念です…1年に1度の推しさんの大切な日なのに。
仕方ないとは分かっていても悲しくなります。私もなんとか強く生きていきます。

うおおお!オンライン企画!文明の利器!お疲れ様でした。
その手の企画を推しもやってくれないかな…と密かに願っているのですが緊張して何も話せなくなるのは目に見えています。
ド緊張しますよね、相手の貴重な時間が自分だけのために使われているなんて、恐れ多いやらありがたいやら。このような状況だから生まれたものだと思うと、ある意味記念ですね。


そうですそうです、無理に気持ちに名前をつけてしまわなければならないわけではありませんから。推しさんを応援していく中で自然と気付ける日が来ると思います。

オキニになりたい、は大切な第一歩です。そう、ガチ恋もそうじゃないファンも、カノバレで落ち込む人もいるし祝福出来る人もいます。私は自分が地面になるんじゃないかってくらい落ち込みました(笑)

私自身が認知をされた後、「この先、現場で推しが私の顔を見たら自分のファンが来てるって思うのか…それって凄いな…!」と思ったのです。推し自身に自分のファンとして認知されると、ファンとして現場に存在する事を今まで以上に許容してもらえた気がして、嬉しくなったというか。

とりあえず当面の目標は「ファンとして特別扱いされたい!」にしましょう!私が勝手に決定しました!(笑)その為には認知してもらって…と色々やる事(?)も見えてきます!と人様の事を好き勝手に決める酷いブログの人です。


支離滅裂になってしまいすみません…。
今まで通りの生活、すぐには戻らなさそうですが、推しに会える日を希望に頑張りましょうね…!しばらくはインターネットが推しとの交流の戦場です!


----------


>こんにちは!以前投稿させていただいた年上既婚者の推しにガチ恋してる悲しいオタクです。~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!お久しぶりですー!


コロナちゃんのよく分からない本気のせいで楽しい予定がパァです…こんな予定じゃなかったぞ2020年…。強く生きましょう、ここで負けたらコロナちゃんの思うツボです。


推しさんのそんな奇跡的な活動のタイミングでこの騒動は…抹殺したくもなります。
その活動に関しては推しさんはどちらかというと苦手な部類なのですかね…?でもこんなに長く続けてらっしゃるのならきっとスキルもおありでしょうし、ファンの方も望まれているのでは…?と思うのですが。
下手に期待させて延期延期、最悪中止とかになって落ち込ませてはいけない…という推しさんなりの配慮かもしれません。こちらからすると「そんな事言わないで…!」とついつい思ってしまうですが。
難しいですよね…推しさんもファンもお互いに気遣いあってしまうが故の悲しさ。


ご結婚されているのであれば、そういう想像をついしてしまうのは分かります。
私も不意に「あ、推しが本当に結婚してるなら今頃子供がいたら遊んでいるかもしれない…」とか勝手に想像して4月頭にめちゃくちゃ落ち込んでました、バカです。

推しさんの笑顔が好き、それでいいと思うんですよね。こういう状況だといつも以上に落ち込みやすかったりしますし、自分が好きな推しさんだけピックアップして見てて全然オッケーだと思うんです。推しさんの笑顔が好きなんですもん、笑顔の推しさん見てもっと好きになっちゃいましょう。私も推しの笑顔好きです。
世間一般のかっこいいからかけ離れてても、一度好きになっちゃうともう止まんないですから、なーんでこんなに好きなんでしょうね。不思議です。自分の感情なのに一番分からないかもしれません。


早く終わるように祈りましょう。
私の事まで気遣ってくださってありがとうございます。投稿者様も早く推しさんと素敵な時間を過ごせますように。


----------


>こんにちは! 以前、中堅声優さんとのガチ恋でコメントした女です!~の方


こんにちは!ご投稿ありがとうございます!
お久しぶりですー!!


ご質問のあった【推しとだけ繋がってる鍵付きのアカウント】についてですが、私の推しが某SNSにアカウントを持っているんです。そのSNSは鍵付きで、ファンクラブの人しか承認されませんというものでして。
その某SNSのアカウントを私も取得して、私も鍵付きにしてあります。私のアカウントは、推しのアカウントだけをフォローしてあり、推しの方からもフォローが返ってきている状態なので、【推しとだけ繋がってる鍵付きのアカウント】という事になります(笑)
推しのプライベートアカウントとかではないのです、公式です。
しかし普通にファンの投稿にいいね!をつけてくるので私の投稿にもたまにつきます。いいのかよつけてきて、いいか、ファンだし。…いいのかな。


イベントがなくなりましたか…少しずつ感染者は減少はしていますがまだまだイベント系が普通に行われるには時間がかかりそうですよね、辛い。
生存確認が出来るコンテンツがあるのは何よりです。こういう状況だからこそ、今の推しさんに触れられるものって安心しますよね。
DMはしちゃっていいと思います、なんかもう毎日毎日1000文字超とかのDMが来たら推しさんも驚くかもしれませんが、DM自体を開放されているのであれば許される、私も許されたい。


おお!進展が!おめでとうございます!
そうですねえ…いきなりそちら方面にぐいぐい話を振ってしまうと警戒される可能性しかないので、徐々にですよね…。
私生活の話というか、徐々に最初に仲良くなった以外の話も出来るような関係性になったらじわじわ攻めていく方が良いかもしれませんね。焦ると上手くいかないかもしれませんから、ゆっくり時間をかけていきましょう。


たくさんお話聞かせてくださってありがとうございます。
どうか推しさんとの楽しい時間が早く戻りますように!


----------


>+思考さんこんばんは。前にも送らせていただいた、信仰心的なガチ恋オタクです。~の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます。

イベント中止…一度延期になったものですと「いつか会える」という期待があった分辛いですよね。仕方ないのはこちらも分かってますよね。推しさん側も、この状況で開催出来ないって結論になるのも分かりますもんね。万が一開催して、そこで何かあったら何かしら色々と推しさんが言われてしまうかもしれませんから。そんなの見たくないですもん。

いやいや、泣いてしまいますよ。投稿者様のタイミングの事も勿論ありますし、推しに会えないのって、大袈裟かもしれませんけど活力が奪われるような気持ちになっちゃいますもん。

ファンの方が増えると、推しの中でのファンとしての自分の割合が小さくなるような気もしてしまって、この状況と相まって更に落ち込むという。こちらが一方的に考えているだけなので、本当のところは推しのみぞ知る、なのですがね。
でもそんな風に落ち込んだりする程、推しさんの事お好きなのだなと私は思いました。

気持ちが落ちてしまうのは今は仕方ないです。美味しいものお取り寄せして、ちょっと普段変えなかったもの買ってみましょう。私はそれをしてみたら、「あ、これ推しに今度美味しかったって勝手に手紙に書こう」という短絡的なところに辿り着きました(笑)


せっかくご投稿頂いたのに相変わらず何にもならないお返事ですみません…。
そして、こんなに大切な気持ちを私なんかに伝えてくださってありがとうございます。
どうかご自分の心身の健康を今は第一に考えてくださいね、ゆっくりでいいと思うんです。


----------


今回も長くなりました。ここまでお読みくださってありがとうございました。

推しがようやく慣れてきたのかちまちま配信の予定が増えてきました。しばらくはオンラインが推しとの戦いの場になりそうです。戦い…?相変わらず表現が物騒。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!