ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

推しの配信で号泣した現場ゼロオタク、投げ銭に救われる。

皆さんこんにちは、+思考さんです。
 
 
すみません、次回の更新は質問箱のお返事をすると言っておきながら違います。
 
前回の更新の時に「配信をするでもない我が推し」と書いたのですが、その後に配信がありまして。
 
 
やるんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
いやいいんです、やる事はいいんですけどちょっと驚いたんです。
そしてやるなら勿論見ます。見ました。
1回目は仲の良い同業者の方の配信のゲストで、2回目は推しが主催でした。
 
 
いや2回もやるんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
いいんです、いやいいんです。見ます。見ました。
 

『シンプルな感想』
1回目…凄く淋しくなる
2回目…最初から最後まで号泣
 

リアルタイムで動き喋り笑う推しを画面越しで見て、私は配信の間中ひーひーと泣いていました。
配信の内容自体は悲しいものではなかったのです。
 
1回目も2回目も、推しが同業者の中では比較的懇意にしている方達と一緒の配信でしたから、配信関係に疎い推しも手探りでやっていましたし。話も面白かったんです。
 
だと言うのに、私は画面を見て号泣し、他のファンの方のコメント欄を見るのも辛くて非表示にし、「ああでもこのままではいけない」と思いながらあまり慣れない投げ銭をするという随分混乱した状態でした。混乱しても投げ銭はする。
投げ銭の瞬間、金額を考えたりとかメッセージを考えたりとかするので結果的に冷静になるのであれは画期的ですね、ありがとう投げ銭

よくよく思うと初めての投げ銭だったんですが、どのタイミングで投げ銭するのが効果的なんでしょうね、研究の余地があるなーと、泣くだけ泣いた後に冷静になりました。
 

配信の録画も残っていたので、その日の夜にもう一度見てみたら、冒頭でまた泣き出してしまってすぐに止めました。見れません。
楽しそうな推しを見る事がこんなに辛い事だったとは、この配信を見るまで知りませんでした。
 
推しを好きになって早〇年超、まだまだ推しに関して新しい感情を知れるとは思わず。推しって凄いなあーと、号泣してるくせにどこかのんきな自分がいてちょっとおかしくもなります。
 

これを書いてる時点で1週間以上経過しているので、どうしてこんなに淋しくなってしまったのだろう?と冷静に分析(?)したくてブログを書いております。
 

色々考えた結論ですが、推しに会えない事を色濃く感じてしまったのかなと今は思ってます。
 
配信があるまでは、現場は確かになくなっていましたし、チケットの払い戻し等もしましたが、気持ち的には「現場がない期間」みたいな気持ちで推しのSNSが更新されると嬉しく見てました。
が。
配信の中で「今の状況の中でも出来る事を~」とか「〇〇(現場名)はもう出来ないですが~」というような発言が何度かあって、その度に「あ、そうだよな。本当なら今頃会えてたんだな」って思い直すというか、気持ちに重くのしかかってくるというか。
会えない現実が一気に目の前に襲い掛かってきて推しから逃げたくなる。
 

まあ要するに生の推しに会えなくて淋しいんです。推しにーーーー会いたいですねーーーー!!!
いいね!じゃ足りなくなってきちゃったーーーー!!!推しにーーーー会いたいーーーー!!!
 
特に何のアナウンスも出ていないですが、推しの現場の一番直近の予定が9月です。4か月後。
そこまでの間に世間の状況が変わればまた変化もあるかもしれませんが、どこにどう転ぶかまだぜーんぜん分かりませんもんね。祈るしかない。
 
9月の予定が何もなくそのままあるとすれば、2月以降初めての推し。なんと7か月ぶりの推しという事になります。自分の意志で現場に行けるようになってからこんなに間が空くの初めてかもしれない。やはり死守したい9月の現場。可能なら前倒ししてくれてもいい。
 

----------
 

すみません、自分の感情を整理するためのブログだと、いつにも増して読みづらい気がしてしまいます。
 
どんどん気温も高くなってきましたし、南の方では梅雨も始まってるはずですし、ちょこちょこ地震もありますし、現場はないし…と考えすぎるとまた落ち込みそうですが。
ついこの間推しがアップしてくれたぎこちない笑顔の写真にくすっと笑わせて貰ったので、またここから頑張らなきゃなとも思います。
 
 
あと年明けの接触で、こう言われたんでした。

推し「今年はいい年にしようね」
+思考さん「そうですね…ってまたなんですか、突然」
推し「いい年にするために一歩ずつ一緒に頑張ろうね」

…なんでフッた相手にこういう事言うんだろう。ファンだからか!
呆れとか怒りとか悲しみでもなく素朴な疑問です。
でも推しと約束したので、今年はいい年にします。まずは連絡先を!ゲットするぞー!この状況下でも私は諦めない!(笑)
 
あとこの更新でブログ100記事目のようです。
わあ、よく推しとの面白話をこんなにも書いてきたもんだ。ちょっと自分を褒めておきます。
 

+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou
 
全てのガチ恋に幸あれ!