ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【28】

こんにちは、+思考さんです。


6月だー!!その前に暑くないですか!?
5月はなんだかんだずっと体調がおかしいまま過ぎてしまったので、6月はなんとか元に戻したい…!と密かに思っております。
色々推しの事を考えすぎたせいか熱まで出しました。結婚疑惑?子供疑惑?やだもうまたなの!?
ガチ恋の心は打たれ弱いのよ!!


今日は質問箱へのご投稿にお返事させて頂きます!
お待たせしてしまった方ばっかりだ…す、すみません…!


――――――――――

>+思考さん、こんにちは。初回、「自分の気持ちは信仰心に近い〜」という内容で投稿をさせていただき、先日2回目の返信をいただいた者です。 〜の方


こんにちは!いつもありがとうございますー!

いやいや、私なんか何も出来ておりませんので本当にお気になさらず。
投稿者様の推しさん、お若い(と判断しました)のにとてもしっかりされてますし、凄く気配り出来る方なんじゃないかなあって勝手に思っております。優しい人だ。
少し甘えても、というと語弊があるといけないのですが、「久しぶり」という言葉をかけてくれる程に覚えてもらえていますし、肩の力抜いて接触に挑んでも大丈夫な気はします。
とはいえ、私も肩の力抜いて接触行けたことなんて1回もありません…いつも何喋ろうか悩んでたら終わります(笑)


私の「同担拒否をしない」というスタンスはですね、またこれもなんか変ですし(笑)
これ自体が悪だとは私も思いませんし、拒否の方の気持ちも分かります。

けど、私1人の財力で推しの現場、支えられないんですよね…それさえ出来れば…!
油田とか掘り当てるか、一晩で富豪になれたら話は別ですが(笑)現実的ではあまりないですから。

私も嬉々として他のファンの方と攻略したりするわけではありませんし、適度な距離感を保っていれば、自分から視界に入れなければ不快になる事も少ないですし。


ご質問にありましたが、私は接触少なくなったら悲しいです。仕方ないのは十分承知ですが…。
一度認知されてしまった弊害といいますか、「忘れられてしまうかもしれない」という新たな不安が出てきてしまいました…人間って欲深い。
でも、推しの仕事の範囲が広くなる事はとっても喜ばしい事なので、出来る応援を続けていきたいなとは思います。
私、定期的に推しに手紙を書かないと辛くなる病にかかっているので、接触がなくても事務所に手紙を送るとも思います(笑)

形は変われど気持ちが続く限りは応援していたい。超綺麗事ですし、その時にまた気持ちの変化は勿論あると思いますから正解もないですが…。

ちゃんとしたお返事になっていなくていつもすみません…。
またいらしてくださいね!


――――――――――

>+思考さんこんにちはー!いつもお世話になってます(?) プレも現場もお休みしていいよって言っていただいたオタクです。 〜の方


こんにちは!
ようこそー!いつもありがとうございます!


誕生日お疲れ様でした…投稿者様の納得出来るものを渡せて何よりだと私は思いますよ!!

ちょwww推しさんwww干すなよwwwわざとwww絶対わざとwwwwww


すみません、取り乱しました。
推しさん、分かりやすいといえば分かりやすいですが…こちらも人格のある人間ですので…。
リクエストしたものではなかったから拗ねてるだけの気もしますし、その同担の方と投稿者様がフォロワーとして繋がっているのをご存知なのであれば、ご友人の言うとおりやきもち焼かせようとしてるとか、「私のやつも載せて!」等の競争心を煽っている可能性がありますので…乗らなくていい、乗らなくていいです。

推しさんは好きでいいんです、でも自分の生活が第一。そこを崩すと全部崩れちゃいます。推しさんの事を考えない時間も必要です。人生の視野は広く持って損はない。

チケットも頑張らなくていい、もうチケ発終わってしまっているかもしれませんが…。
推しさんを投稿者様1人で支える必要はありません、本人に自立して頂きましょう。我々もプレゼントあげたくて現場行ってるわけじゃないですから、現場で輝く推しを見たくて行ってますから。

プレゼントはあくまで副産物、必須項目ではないです。
推しさんに聞ける機会があったら、それとなーく聞いてみてもいいのかもしれませんね。
そして、あまりご自分を責めずにいてくださいね。


またいつでもどうぞ!


――――――――――

>億が一さん(凄い略し方しましたすみません)


こんにちは!再度のご投稿ありがとうございます!
お元気でよかったです…!
近況報告も細かくありがとうございます、よかった生きてた、皆生きててよかった。
ファン1人1人に受け止める時間が必要ですから、歴は関係ないのです。皆平等にそれぞれに苦しかったり寂しかったりを受け止めていたのですから、投稿者様もたくさん色んな気持ちになられたと思います。感情が定まらないと疲労もしますから…お疲れ様でした。


そうですよね、その状態だと生きててくれた事で全て満たされる。私も自分の推しが沈黙守ってた時にそうでした…推しが生きててよかった。これに尽きる。
これがもしお芝居だったら即スタンディングオベーションですよ、凄い。策士。でも好き。


お手紙作戦(?)オッケーだと思います。「読んでくれてるかな?まあ読んでなくてもいいや」くらいの気持ちで。このネットが普及した昨今ですから、気持ちって簡単に書き込めたり、それこそリプ出来たりしちゃいますけど、現場に足を運んで手紙をくれるファンのありがたさって、こういう時だからこそ実感出来るんじゃないかな?と思います。
私の推しはそう言ってました(笑)


私、投稿者様の推しさん何度か拝見した事があるのですが…という突然のカミングアウト。今回の件の前から、現場と普段のTwitterとのギャップが微笑ましくていつも癒されておりました…ありがとうございます。
大丈夫!大丈夫大丈夫!私が何かを言ったところでどうなるものでもありませんが、お仕事のスケジュール等は発表のタイミングもありますから、気にしすぎなくて大丈夫だと思います。

そう、私達、推しが仕事干されていたとしても出来る事なんて本当にないんですよね…無力。
だから私は出来るだけTwitterで推しの魅力を呟いてます(笑)何に繋がるわけでもないかもしれませんが、忘れられてしまったら困るので。


ガチ恋かどうかはまた今度!今度にしましょう!
少し落ち着いたら「ねえマジどうしよ?」とまた質問箱に投稿して来てくださっても結構ですし、今までのように推しさんの現場に行く事で答えが自然と見つかるかもしれませんし。

本当もう億が一の語感が良すぎて好きです。
私もメイク上手くなりたいんですよ、本当この能面デブをなんとか毎回人間に擬態させて生きてます。
全然関係ないですがSUQQUのアイシャドウの発色と持ちが最高に良かったので機会があれば(唐突)


質問箱とか大層な名前ですけど全然質問でなくても良いですよー!「やっぱしんどい無理ー!」とか、モヤモヤの壁打ちに使ってくださって大丈夫です。
友達がいないわけじゃなくて、まとまってなくて言えないとか、言いづらいとかありますしね。
壁打ちを受け止めるためにこんな脂肪分の多い体なのかもしれないと最近ポジティブに捉えてきました、いや、早く痩せます。


またいつでもいらしてくださいね。


――――――――――

>+思考さんこんばんは!【伏せ】無事に終わったのでご報告(?)させてください…! 〜の方


こんにちは!
再度のご投稿ありがとうございますー!


無事に終わってよかった!お疲れ様でした!

そして投稿者様とご友人が楽しめて何よりですよ!よかったよかった!私も嬉しい!
私、ガチ恋のくせにすぐに笑いに走る傾向にあるので、参考になるような事をお伝え出来ていたか若干不安だったのですが、楽しまれたのであれば大成功だー!!!


推しさん!なんて優しい一言を!好感度爆上がり!普段ならキレるガチャのドブさ加減もこの時ばかりはめちゃくちゃ素敵な思い出ですね(笑)

マネさんやスタさんに笑ってもらえると私は安心するのできっと楽しい空間だったのだろうなあと想像して幸せのお裾分けを頂いております。


なんと!帰り際まで推しさんが優しい!なかなか聞かないご英断です。推しさんもきっと楽しかったのですね、別れが名残惜しいと思うのが自分達だけじゃないんだなあと思うとこれまた好きになっちゃうよ…。


さっきも書きましたが、私がガチ恋のくせに推しの前だと関西人じゃないんですけどなんとか笑いをとりに行こうとしてしまうので、過去の経験が参考になるのか本当に心配だったのですが、良く解釈してくださり寧ろ私がお礼を言わねばなりません…ありがとうございます。
投稿者様の楽しい思い出作り、ほんの少しでもお手伝いが出来て本当に良かったです、人の役にたてた!やったー!(笑)


これからも素敵な推し事、続けていきましょうね!


――――――――――


はい。
お待たせしてしまって皆様すみませんでした…!


メイクがダメになる季節が到来したので、どこまで抵抗出来るか分かりませんがミストを買ってみました。バリアしてくれますように。
推しから言われて軽率にチケット揃えたので、「あ、化粧品も買お♡」「服も欲しい♡」と遠征経費+の出費が増えてて笑います。
推しのその現場、友人の推しさんも出てるので、友人達と旅行気分です。
楽しいなオタクってー!!あとコスメって何個持ってても欲しくなる!!何故!?(笑)

この夏は運命のアイシャドウ(大袈裟)に出会ったのでこのパレット1個で生きてくぜ…!ってなってます、楽しい、可愛い、オタクでよかった。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!