ガチ恋は フラれてからが 始まりだ

どこかの推しにフラれたどこかのファンのブログです

頂いた質問箱お返事【23】

こんにちは、+思考さんです。


新年初推し事を少し前に済ませました。
少し遠出だったのですが、久しぶりの推しは笑えるくらいいつも通り、うん、それでいい。
推しが現場で輝く姿は、やっぱり一番見ていたい姿だなって改めて思いました。

皆様もそれぞれに素敵な推し事初めになっていますように。


さーて!今日は質問箱へお返事させて頂きます!
お待たせしてしまった方もいますね…申し訳ございません…!


――――――――――

>こんにちは。 推しくん(若手俳優)の仕事が最近全然なくて心配です。 全く無いわけではないのですが〜の方


こんにちは、ご投稿ありがとうございます!

お仕事の量が減った気がする…とか、今後の詳細が発表されない時って不安にもなりますが、まだ発表出来ないものを水面下で進めていたりする場合もありますから、慌てなくてもきっと大丈夫です。
コンスタントにあったものが変動する時はやたら思い詰めて不安になります!私もそう!すぐに心配してしまいますが、推しはしっかり進んでくれているはず!

ゆっくり発表を待ちましょう。そして、新しくお仕事が増えたときに思いっきり喜んであげられるように、こちらも力を蓄えておきましょう…!

でも待ってるのって本当になかなかしんどいので、1日も早くお仕事が発表されるように私も祈っております!投稿者様の推しさーん!早くー!!

またいつでもどうぞー!


――――――――――

>+思考さんこんにちは! 先日推しくんのプラベも含んだご相談をしたものです!笑〜の方


こんにちは!再度のご投稿ありがとうございますー!


おお!推しさんにお伝えされたのですね!推しさんもすぐに反映してくれて良かったです…!
不要な火種は蒔かないのが一番です(笑)

投稿者様が精一杯考えて伝えたお言葉ですから、そんな簡単に嫌われたりはしないはずです。
と、手紙に全力を込める私は自分の事を重ねながらそう信じていたい(笑)

ご対応も変わらず…というかお優しい…!
こっちが勝手にやってる事ですが、「ありがとう」の一言で全部報われますよね。同じ言葉でも推しに言われるだけで一生生きていけるような気さえするパワーがある…大袈裟ですみません。

今後もまったり更新していけたらと思っておりますので、またお付き合いくださいませー!


――――――――――

>+思考さん、初めまして。 今度久々に推しがライブで見れるかもなので、差し入れに何をあげたらいいかGoogle先生に聞いたところこちらのブログが引っかかり、思わず読み漁ってしまいました。
(中略)
質問箱ということでひとつ、ご質問なのですが……推しに会えない時が続いたり、推しからどう思われてるか不安な時はどうやって紛らわしてますか?〜の方


初めましてー!ご投稿ありがとうございます!
あらやだ!私の参考にならない差し入れ記事を!ありがとうございます!Google先生、投稿者様と出会わせてくれてありがとう!

推しさんのお話も、ガチ恋のお話も聞かせてくださってありがとうございます。
ガチ恋ってどうしても白い目で見られたり嘲笑の対象になりがちですが、どうも鬱憤も溜まりやすいので…私だけ?(笑)
誰かに聞いてもらうだけで感情が整理出来たりもしますし、私の質問箱で良ければどうぞ穴としてでも壁としてでもお使いください。


推しさん、二足のわらじ、めちゃめちゃ尊敬します…凄い気力がないと折れたり、どちらかがおざなりになってしまいそうなのに。推しさん凄い。
でも罪深い(笑)こっちが勘違いしてしまいそうな発言をしている推しさん本人にそこまで悪気がなさそうなのが余計に辛い!(笑)


そしてご質問頂いた件ですが、推しに会えているとき以外は大概気になってモヤモヤしてしまいますね…私もね…バカです…。
少し前の記事になりますが、私の推しはSNSを使っていますし、私自身は推しに「Twitter&Instagramを監視してるよ☆」と言われている、ちょっと変な状態なんですが、それ故に普段のしょーもないツイートをいつものテンションで書いた後、「…推しにキモいと思われてるかもしれない…」と落ち込みます。バカ。

投稿者様の推しさんはSNSを使われていないとの事。現場がない時の動向…というと大袈裟かもですが、ほんの些細な一言でも生きる活力になる場合もありますし、でも推しさんに無理して欲しくないし…という。

話が逸れてしまいました…。
推し関連の諸々の気の紛らわせ方ですが、とりあえず箇条書きさせて頂きますね。


・好きな食べ物&飲み物を1回だけ少しグレードアップしてみる
・用はなくても友人を呼び出しお茶する
・身の回りの整理整頓(引き出し1つだけとか)をする
・自分のすっきりしない気持ちの原因を口に出す、紙に書く
・好きな映画、アニメ、マンガ、ドラマ、小説、歌、とにかく好きなものに触れる
・推しとの楽しかった思い出を振り返りつつ、わりと好きな推しの写真を見てみる
・思いっきり泣く
・思いっきり歌う


書きながら、なんて参考にならないんだ…と絶望しております…。
あと、自分限定の心の中のおまじないというか、自分が落ち込みすぎないようにする時に思っているのは、「推しから発信された言葉を信じる」です。

過去にカノバレもし、仕事もゼロになった推しですので、少し掘り下げれば色んなところで面白おかしく書かれている事が今でもあります。

不思議なもので、ポジティブな言葉よりもネガティブな言葉の方が、突き放したいはずなのに心に入り込みやすく、また抜け出ていかないんですよねーって、これを書きながら思いました(笑)
心理学等では、この精神の構造に関しては名前がついていたりするのかもしれませんが。

たくさん嫌な言葉も聞きたくない事もありました。ついさっきまたあってちょっと泣きそうなんです…(笑)
でも、それは全て推しが発言したものではないので、全然落ち込まない!ってのは私も出来ていませんが、「そうだ、推しが言ってるわけじゃないわ。そうだった、推しじゃない人だわ言ってるの」と思う事で、半ば無理矢理気持ちをポジティブ方面に引きずり出します。
誰かのディスりは気になるけれど、自分が目の前で見た推しの笑顔を信じたいですから。私は、ですけど!

長々と、そしてあんまり参考になったか大変怪しいのですが、少しでもお力になれていたら幸いでございます。
推しの事も心配してくださりありがとうございます。早く推しが元気になりますように!

またこれに懲りずよろしくお願い致します!


――――――――――


ここまでお読み下さったあなた!
ありがとうございます!

三次元の推しでちょっとしょんぼりしてしまったので、二次元の推しと三次元の女の子の推しの笑顔を見て癒される日々です。
今日も推しの笑顔でご飯が美味しい。


+思考さんの質問箱
https://peing.net/ja/plus_shikou


全てのガチ恋に幸あれ!